※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

透明のゼリー状のおりものと茶色の生理終わりかけのおりものが出ました。これはおしるしですか?おしるしの後、陣痛はどのくらいで来るでしょうか?

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみたいなおりものの様なものがでました。

これはおしるしですか?
透明なのはなんですか?

おしるしだとして、陣痛はどのくらい後からくるものですか?
ドキドキしてきました。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私も透明のゼリーみたいなものが出ました。
それは子宮口のまわりにある粘液栓というもので、剥がれて出てきたということはお産が近いのだと産院で言われましたよ。
1種のおしるしみたいなものらしいです。

おしるしから陣痛に至るまでは人それぞれなので何とも言えません。
すぐ陣痛がくる人もいれば、何日後かにくる人もいます。

私はそのゼリーが出た3日後に陣痛がきて出産に至りました(*ˊᵕˋ)

きっともうすぐ会えますよ!
楽しみですね(´›ω‹`)

• えいなな

えいなな

粘液栓というのですね。
    何事かと思いました!
    2.3日後とか、直後感じではない事もあるのですね。
    落ち着いて待ちたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月3日
K.S.mama♡

透明のものは子宮口で栓の役割をしてたものがお産が近づいて溶け出したものだと思いますよ!
うちは透明のゼリーみたいなのが出て2日後陣痛→おしるし→出産になりました♫
もうすぐですね(*´∀`*)
がんばってください♡

• えいなな

えいなな

近づいてきているのですね。

前回の内診では、下がってきてもないし、子宮口も全然開いていないので遅れるかもと言われていました。
    6日予定日なので丁度良さそうですね。笑
    ウォーキングなどして、頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 10月3日