※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
妊娠・出産

内診後に生理の時と同じ血が出て心配。おりものも増えてるけど大丈夫でしょうか?

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?

ココ最近ずっとおりものも多かってそろそろって言われてるですけど心配で…。

コメント

アイス

おそらく内診グリグリの影響の出血ではないでしょうか⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
刺激をしたので出血する方も多いです!

• RAmama

RAmama

ですかねー?
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 10月7日
Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました♡

内診グリグリした後、いつもよりお腹張ったり身体がだるかったりしませんか?内診による出血やおしるしの可能性もあるのて重い生理痛が定期的にきたりお水みたいなのがなんか漏れた?と思ったら病院に電話して聞いた方が一番です(o^^o)
私もこれで電話して大丈夫なのかな?って思って電話して病院ついて2時間で本陣痛に繋がりました。
赤ちゃんもう少しで会えますね♡
ドキドキ♡

• RAmama

RAmama

詳しく説明ありがとうございます!
    高位破水ってどんなかんじです?

ちょっとだけ張ったりしますが前駆陣痛もまえからあったのでまだがまんできそーです😂

もーちょっと様子みてみてみます!

• 10月7日
  • Ru♡

Ru♡

高位破水とは子宮口側ではなくて
    お腹側の膜が少し破れて羊水が漏れることです(o^^o)
    普通のドバーっと出る破水とは分かりづらくてチョロチョロと出ます。安静にしてても何をしててもあれ?また漏れた?と何度も思っておかしいかも(;゜0゜)って気付く感じでした。破水と一緒なんでシャワーや入浴はNGです。
    私も夕ご飯食べて風呂沸かそうかなって思った頃に破水したんで
    風呂に入れず出産しました(>_<)

前駆陣痛も私も臨月入ったらちょくちょくありました(o^^o)
    私は本陣痛に繋がる前の陣痛は生理痛の重いバージョンでまだゆっくり歩けました。それから本陣痛に繋がったら来る来る来る来たーの繰り返しで…(´Д`)

fightです♡

不安いっぱいですよね(>_<)
    産院に着いたらちゃんと助産師さんや先生が子宮口とか確認してくれますよ♡
    あー楽しみですね♡

• 10月7日
  • RAmama

RAmama

そーなんですか!
    本当に詳しくして助かります!
    気をつけてときます!
    ってことは陣痛は、絶対にわかる痛さですね😅!

不安だらけです😂
    でももーここまできたらがんばるしかないです、(笑)

• 10月7日
  • Ru♡

Ru♡

子宮口グリグリした日にちらへんは一人で遠出は避けて家でゆっくりしたり先に食事や入浴とか済ませておいたりしておくのがいいですよ♡
    あと…陣痛中、口呼吸とかもしたんで唇や口の中がめちゃくちゃ乾燥しました(>_<)ストロー付きペットボトルも買って飲んだんですが陣痛中の合間にチョロチョロ飲む感じで口の中はカピカピでした(笑)陣痛中リップクリームを旦那さんとかに塗って貰えたら私は嬉しいなと思いました(笑)

無事に出産できること祈ってます♡

• 10月7日