※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
妊娠・出産

おりものの変化について質問です。透明で硬めの粘りがあるおりものが増え、黄色から茶色のおりものも。この時期のおりものの色や量の変化はどのようなものでしょうか?

お世話になってます!
長くなりますが今回おりものについてお聞きしたいのです…
普段からおりものは出ているのですが、生理の時のようにドロッと出る感覚はありませんでした。
昨晩ドロッと出た感じがして、見てみたら透明で少し硬めの粘りがあるおりものが多めに出ました(>_<)
粘液栓?と思ったのですがスライムほど硬くなかったのでおりものが増えただけかなと思ってました。

そして今日の日中なのですが、買い物していたらまたドロッと感がありトイレに行くと黄色から茶色のおりものがナプキンについてました。
血のようでもなかったのでおしるしでもないよなーと…

昨晩からのおりものの変化に振り回されてます(笑)
このくらいの時期、おりもの増えると思いますが色や量などどんな状態でしたか(>_<)?

コメント

deleted user

黄色〜クリーム色っぽくて
ドロッとしたおりものでした!

  • Lea*

    Lea*

    回答ありがとうございます!
    おしるしはまた別な感じで出ましたか(>_<)?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きてからおしるし
    だったんですけど、
    Tha血!でした!

    助産師さんにもおしるしは
    おりものとかじゃなくて
    鮮血がでるから!って
    言われました!

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    おしるしは鮮血なんですね!
    てことはおりものが増えただけかもですね!

    色んな情報があってごっちゃになってました(>_<)
    助産師さんの情報なら間違いないですね(^-^)
    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も色んな情報見たり聞いたりで
    おりものでもおしるしだと思って
    焦ってたら違うって言われて
    違うのΣ('д')?ってなりました💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張って下さいね☆

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    なにか変化あると今日か!?明日か??って一喜一憂しちゃいますね(笑)
    その時が来るまでどんと構えてようと思います(๑′ᴗ‵๑)
    頑張ります!

    • 3月16日
祈莉

それ、粘栓液っていうもので子宮口からばい菌、雑菌が子宮に入って赤ちゃんに悪さしないように阻止してるものだと思います。
4人目にして寒天みたいなクリーム色?白色?のようなのが出て、上の3人の時は鮮血でおしるしだったのですが、この血液のおしるしは今日、明日にでもお産になる可能性があるので受診が必要とのこと。
粘栓液は医師いわくおしるしの一種。
受診が必要ではなく、様子見で大丈夫とのこと。
もう子宮が赤ちゃん出てくる準備に入って、そろそろ必要ないからぽんって抜けるみたいです。
私は粘栓液から1週間位で鮮血が寒天状のおりものと一緒に出て五分後に3〜5分間隔の陣痛が始まってお産になりました^ ^
上の3人目は鮮血おしるしで入院してお産してます✨
どろっと出る人と少しずつ量が多いな〜って感じでちびちび出る時があるみたいです。

寒天状のもお産そろそろですよー!
ってサインです^ ^

  • Lea*

    Lea*

    コメントありがとうございます!
    詳しい内容で参考になりました(^-^)!

    粘栓液?粘液栓?はネットで調べた程度なのですが、よく言われている寒天やスライム状のもの程硬くなかったのでこれは違うかなーと思ってました(>_<)
    そしたら翌日は茶オリのようなものに変化してたので今度はなんだと戸惑っておりました(′・ω・)

    おしるしであれば鮮血なんですね!
    うちの病院からはおしるし来ても連絡はいらないよー!と言われてたのですが、鮮血出たら心構えしときます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月16日
  • 祈莉

    祈莉

    いやいや!
    茶オリ〜鮮血とおしるの血液の色は人それぞれですー!
    褐色の時もありますよ!!
    それきっとおしるしです✨

    ネバーッとおりものが多いのなら粘栓液のちびちび出てる感じだと思います^ ^

    • 3月16日
  • 祈莉

    祈莉

    連続ごめんなさい。
    1番上の時のおしるしは、生理終わりかけ?のような褐色でしたよ✨

    ただおしるしから何日位かかるかは人それぞれみたいでその日に陣痛始まる人もいれば、1週間かかる人もいるみたいです😅

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    なるほど!
    一昨日と昨日のは粘栓液とおしるしだったのかもでさね(^o^)!
    グリグリはなかったのですが、月曜の内診で赤ちゃんも下がってるとも言われてたので、もうすぐ対面できるのかなとちょっとだけ期待しておきます♡
    読解力なくて、何度も説明させてすみませんでした(´xω×)💦

    • 3月16日
  • 祈莉

    祈莉

    嫌でも一カ月以内には産まれてますよ^ ^✨
    きっと1週間程度な気がします😬

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    そうですよね!
    どんなに遅くても4月頭には会えますもんね(´・ᴗ・` )
    1週間!!
    4回出産経験されてるママさんの予想は先生の言葉より当たりそうな…笑💕
    生理痛のような痛みもちょいちょいあるので楽しみです(^-^)!

    • 3月16日
  • 祈莉

    祈莉

    前駆ですかね〜^ ^
    三人目で初めて前駆に気付いたけど一カ月くらい前からありました💦
    お産って本当人それぞれですね😃

    23日が満月みたいだから
    21日位かな〜とか勝手に予想しちゃっときます笑
    いやいや、勝手に予想してるだけで信憑性も何もありませんよwww

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    前駆陣痛長かったんですね!
    ほんとに人それぞれですね(>_<)
    その分これといった基準がなくて困ることもありますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    そういえば23日満月ですね!
    時間外料金になっちゃうので、連休明けの満月あたりに来てくれる事を今から言い聞かせておきます!w

    • 3月16日
まぁちゃん

痒かったりはしないですよね?
痒かったりしなければ大丈夫です。
粘液柱だと思いますよー
卵の白身みたいな風邪の時の鼻水みたいな…
ドロッとしたもの…
あたしも前からちょこちょこ出てきて
一昨日からやたら増えたかなーって
思ってたら
たった今おしるしが来ました!!

粘液柱が出るってことは順調に準備が進んでるってことですよ(*´ A`*)ノ♡

  • Lea*

    Lea*

    回答ありがとうございます!
    同じ週数ですね(^-^)!

    今の所痒みはないです。
    おしるし来たんですね!
    おめでとうございます(。^ω^。)
    前駆陣痛ってきてますか??

    • 3月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    前駆陣痛はだいぶ前からありました。

    痛みの間はまだ少し余裕がありますが
    今は陣痛と戦ってます。
    どうやら長期戦なりそうです

    • 3月16日
  • Lea*

    Lea*

    もう陣痛来てるんですね(>_<)!
    羨ましいけど、長期戦なりそうですか…(´xω×)
    赤ちゃんと一心同体なのもあとちょっとですね(´;ω;`)!
    がんばってください!!
    応援してます(>_<)💓

    • 3月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あたしもあれから前駆陣痛陣痛が陣痛につながり
    昨日の昼やっと出産しました。
    20時間以上続いた陣痛…。
    ほんとに心が折れそうでした…
    でもやっぱり初めて抱いた後それも全部吹っ飛んじゃいました( ;∀;)

    • 3月18日
  • Lea*

    Lea*

    わわわ!嬉しいご報告!!
    おめでとうございます!!💕
    プロフィールのお写真とってもかわいいですね(´;ω;`)♡
    陣痛に20時間以上…(>_<)
    無事出産終えられて良かったです(´;ω;`)

    私はあれから変化なく今日で39週に入りましたが、後に続けるように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    陣痛めちゃ痛いけど産まれたらそれも忘れちゃいます( *´艸`)
    頑張ってください‼️

    • 3月18日