※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

41週過ぎて出産経験の方いますか?明日誘発分娩の入院が決まりました。入院してもすぐ産まれるわけではないことに少しガッカリ。陣痛が早く来てほしいです。

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?
現在40w6d、大分前から兆候がありいつ産まれてもおかしくないねと先生からも言われてたのにまさかの超過・・。
明日ついに誘発分娩のため入院することに決まりました。
それでも2日間は内診で誘発させ、それでも来なかったら促進剤。
入院したからといってすぐ産ませてくれるわけじゃないんだ知ってちょっとガッカリ・・。
今晩にでも陣痛きてくれ〜〜

コメント

ゆゆ

過ぎました💦
内服の促進剤で出産しました(゚∀゚)
ラミナリアも使いました(・・;)

✴︎✴︎✴︎

1人目41w1dで出産しました。
おしるしも前駆陣痛も全くなく予定日超過で入院になりました。
入院の日の朝の内診でも子宮口1センチしか、開いていなく赤ちゃんもさがってきていなかったので誘発剤しても意味ないかなぁということでその日の朝バルーンをいれ様子見でした。
夕方バルーンの効果でやっと6センチまで子宮口が開いたんですが、夕方から誘発剤うったとしても生むのが夜中になってしまうということで次の日の朝から誘発剤に決まりました。
が、結局バルーンの刺激のおかげかその日の夜陣痛が始まり、誘発剤使わずにその日のうちに出産になりました!
何はともあれあと少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
安産祈っています!がんばってください!

かなめ

41週で出産でした。促進剤のため朝9時入院になる予定が、朝4時に陣痛がきました。子供も結構BIGでした。

2人目にして41w3dの出産となりました(笑)1人目は破水から自然に陣痛きたのですが、2人目の促進剤での出産は1人目のに比べて陣痛の痛さが違いました💦なので内診でグリグリしてもらって自然に陣痛くるならその方が良いのでは?と思います😂

☺k☺li

内診グリグリなどせず、なるべく赤ちゃんに任せる病院で、41週ちょうどで自然分娩でした。
安産でしたよ!
産まれなかったら2日後に入院、促進剤が決まってました。

たまちゃん

41w0dで出産しました☺︎︎
私も37wから「いつ産まれてもおかしくないね」と言われてて予定日から陣痛きましたが、微弱陣痛で強くならず41wで促進剤打って出産しました!促進剤打ってからは3時間で産まれました!めっちゃ早かったです😂

あいりあmama

41週3日で誘発分娩で出産しました!!