※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
妊娠・出産

40週4日の初産婦です。誘発剤での出産に不安があります。赤ちゃんの体重が増えていて、自然陣痛を希望していますが、前陣痛がほとんどない状況です。

何度も失礼します。40週4dの初産婦です。・°°・(>_<)・°°・。
今日診察でまだ1センチしか開いていないと言われ4日に誘発剤入院になったのですが、全くの場合って誘発剤結構キツイんですかね?
今日の診察でまたチビが大きなっていて3328gになってましたw
3500いくとキツイと思うと助産師さんにも言われて結構不安になってきました。
出来るだけ自然陣痛で産みたかったのですが前陣痛もほぼ無くどうしたものか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

Kママ

陣痛を促すのでめっちゃ痛かったですよ‼‼‼‼
例えようがないくらい😱😱
痛さが半端ないので無事に産まれてきてくれたらなんでもいい‼‼って気持ちでした🙌

母子ともに健康で出産できますように頑張って下さい🙌💕

• ユレアママ

ユレアママ

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。自然陣痛の場合は10分間隔らしいのですが誘発剤だと3分間隔まで我慢って言われました_| ̄|○それが一番不安を感じまして。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月2日
ゆんころり

誘発で出産しました。
8日超えても全く気配もなかったので…(^_^;)

誘発の点滴をはじめてから9時間で産まれたのですが、陣痛というものがよくわからず…
あ、生理痛がきたなー
と思ったのが点滴はじめて3時間後。
そのころはまだ元気でした。
5時間くらい経った頃に感覚が大分短くなり、でもまだ平気で会話ができる感じでしたが、7時間経つ頃には動くのも息するのも辛くなってきて、そのまま出産でした。
私の場合、促進剤の相性が良かったみたいです。
効かない人はずっと苦しいのが続くそうで…:(´◦ω◦`):

自然陣痛がわからないので比較はできませんが…

当日直前の検診では3200だったのに、出産してみたらまさかの4000あって皆びっくりでした。笑。
とにかく体をそらせず、丸めるように頑張ってた気がします。
大きくても分娩時間は1時間かからなかったです。
不安だとは思いますが、きっとなんとかなりますよ♡

出産がんばってください(*´ー`*)♡

• ユレアママ

ユレアママ

すごく参考になります(`・ω・´)ゞ
    やはり相性もあるんですよね。・°°・(>_<)・°°・。誘発剤使えば直ぐと思っていたら効かなかったら次の日にまただよって先生から説明受けた時ビックリしました_| ̄|○

詳しい情報が聞けてちょっとは心構えできました(๑•̀ω•́)
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。頑張ります(`・ω・´)ゞ

• 10月2日
Chi*

全く同じ状態だったので
コメントしました!!

あたしも前兆が無くこのまま10/4
迄に来なければその日に誘発分娩
予定です(´•̥ω•̥`)

怖くて仕方ないですよね…
お互い10/4迄に来れば
良いですね(>_<)

• ユレアママ

ユレアママ

同じですね。・°°・(>_<)・°°・。3種類あってどの誘発剤使うかは4日まず診察してかららしいのですが、使って夕方までに陣痛に繋がらなければまた次の日とやっていくらしく子供にも負担を掛けてしまいそうで…
    頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

• 10月2日
  • Chi*

Chi*

相変わらず変化なしで明日の朝から
    促進剤になりそうです(>_<)

あたしもその日に繋がらなければ
    次の日もなので出来れば
    明日中に産みたいですよね💦

• 10月3日
ひいママ☆

私も1人目のときそうでした。どうしても予定日に産まないとそこの病院では産めないということで、風船使ったりしてました。陣痛の痛みが全く無かったのに急に痛みだしたので、痛すぎて旦那来るまで1人でもがきまくってたのを思い出しました(^_^;)
自然に陣痛がきますように祈ってます!

• ユレアママ

ユレアママ

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    風船の話は全く出てないのでどんなものか分かりませんが本当不安です_| ̄|○

自然に産まれてくるのがやはり子供には良いと思うので今は4日までに産まれておいでとお腹に喋り掛けてます(o´罒`o)♡
    旦那は今日帰ってしまうので寂しいですが頑張ります(`・ω・´)ゞ

• 10月2日

こんばんは(*´꒳`*)✨
私も今40w4dで全く兆候無く4日に誘発分娩の予定ですヽ(;▽;)ノ💦
私は昨日の検診で子宮口全然開いてないと言われてしまいました😂
誘発剤って普通の陣痛より痛いって言いますよね…ひー!!💦
怖いけど結構誘発分娩されてる方いらっしゃるしみんな耐えてるから私も大丈夫!と自分を勇気付けております!✨

• ユレアママ

ユレアママ

コメントありがとうございます(´。✪ω✪。`)
    前回ゆっころさんのレスに書かせて頂きましたw
    予定日で誘発分娩も同じ日ですね(*/ω\)〝〟
    同じ方がみえると本当に心強いです。・°°・(>_<)・°°・。一緒に頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

• 10月2日

子宮口1センチしか開かないまま、バルンと誘発剤しました。

確かに痛かったですが、約半年たった今、もう1人ほしいなーと思えるくらいなので、そんなに痛くないのかも…

因みに誘発を始めてから10時間かかっちゃいました(笑)

• ユレアママ

ユレアママ

誘発で10時間ですか?
    結構キツイですね。・°°・(>_<)・°°・。
    私まだ産んでないですけど2人目欲しいですw
    悪阻が酷かったのでその時はこの世の終わりでもう私は無理だって思ったのですが過ぎるとそうゆうものなんですねw
    きっと出産も大変だと思いますが子供にやっと会えるのでそれを励みに頑張りたいと思います(o´罒`o)♡情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

• 10月2日