※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

40w4dの経産婦です。内診で子宮口2cmで、義父母からの連絡にうんざり。主人は怒り始めています。41w4dまでに生まれなかったら入院予定。同じ経験の方いますか?

40w4d経産婦です。
検診に行ってきたら子宮口2cmで
内診グリグリされました。

義父母から1日に何度もどうだどうだ
連絡が来てうんざりだし
主人は予定日から仕事を休んでいて
今日も検診に付き合ってくれましたが
生まれなそうだからって
「もうめんどくせぇよ」と怒り始めました。

こればっかりは
赤ちゃんのタイミングなのに(._.)

41w4dの予約までに生まれなかったら
入院予定です。

今日の内診グリグリでうまく
進めばいいけど...

同じような方いますかー?(;o;)

コメント

なち。

1人目が40w5dで生まれました(^^)
私も前々日に子宮口2センチでグリグリされて、その日の夕方からおしるしがあって、翌日破水し出産しました(^^)
私の場合はあと1日遅かったら入院して促進剤だったので、私もけっこう焦ってました💦
当日は朝から2時間くらい外を歩いたりしてたかな、、
何はともあれ無事に出産できることを祈っています♡

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    同じような状況だったんですね(^o^)
    私もおしるしなり何かに繋がってくれることを
    願います(>_<)
    がんばって動き回ります(*´∇`*)

    • 9月25日
deleted user

40週です(;o;)
私も今日明日陣痛こなかったら明後日から入院です(´;ω;`)
陣痛きてほしいです(>_<)

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    もう入院なんですね(;o;)
    陣痛きてくれるといいですね(>_<)
    お互いがんばりましょう!!

    • 9月25日
ぺーすけ

旦那さん、面倒臭いなんて…ひどい。
私は41w1dで産まれました。内診でグリグリされても、歩いてもぜんぜん産まれて来ず…結局陣痛促進剤つかってやっとです。
赤ちゃんは産まれてくるときは産まれてくるとのことなので、焦らずゆっくり過ごしてください!ゆっくりできるのは今だけですよ⭐️

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    やはりグリグリされてもあるいても
    だめなときはだめですね(>_<)
    私も赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!
    旦那ひどいですよね(T_T)

    • 9月25日
みゅーまま

次女が何しても全く生まれる気配なく計画分娩になるので入院しましょう!と言う日に子宮口開きはじめました。

私は36週からずっの子宮口2センチのままで経産婦だし、3度目の出産だから、早いもんだ!と思っていたのに…
その間に満月も新月もあったのに全く。
毎週検診でグリグリしたのに…
初産の義姉でさえ産まれたのに…
なんで?と思いました。

赤ちゃんのタイミングですね
次女は41w2dでの出産でした。
女の子にしてはビックちゃんでした💦

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃

  • はなこ

    はなこ

    遅くなりすみません(;o;)
    わたしも37wあたりからずっと2センチです!
    経産婦だから早いね!とか言われたし
    自分でも早そうだと思ったのに
    ぜんぜんです(T_T)

    でもきのうのグリグリのおかげか?
    おしるしもあり
    昨晩は痛みで寝て起きての繰り返しでした!

    このまま陣痛に繋がればいいですが(>_<)✨

    • 9月26日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    おしるしあったんですね!
    次女で初めておしるし経験しました。
    おしるしの後10時間後には産まれてました!
    陣痛に繋がり早く赤ちゃんに会えると良いですね♡
    頑張ってください☆

    • 9月26日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    少し遠退いた気もしますが
    がんばります(*^^*)

    • 9月26日
いのっしー

同じく経産婦で予定日超過してますー!

けど今日陣痛っぽいの来たので、午後から入院したんですけど痛みが遠のいてしまい…

母体も毎日ある前駆陣痛にストレスで限界なので、明日誘発剤打つことにしました!

うちの旦那さんも、平日は仕事してるので、今日も段取りして抜けて来たのに痛みが遠のいてお互い拍子抜けです。
夜にまた痛みが来たら付き添っててもらいたいので、お願いして泊まってもらいましたが、
まだ産まれん感じやのに泊まる必要あるかなぁ?と言われて悲しい気持ちになりました。

仕事のこともあるのは分かるけど、子供が産まれるって時なのに男の人って冷たいですよね˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

お気持ちすごいわかるので、コメントさせてもらいました。

  • いのっしー

    いのっしー


    それに親や義両親、親戚から毎日のように産まれた?と聞かれるの本当に本当にストレスですよね!

    お腹重くて早く産みたいのはこっちや!とキレそうになるときあります(笑)

    • 9月25日
  • はなこ

    はなこ

    おはようございます!
    その後痛みどうですか?

    わたしもきのう夕方からおしるしあり
    昨晩は痛みで寝て起きてでした(>_<)

    でもまだまだ不規則なので
    遠退いてしまうかも、、

    もし今日促進剤なら
    がんばってください(;o;)

    病院にいるのは
    安心ですけどね(>_<)

    男の人のそういうところって
    気持ち分からなくはないけど
    ぐさっと来ますよね(T_T)

    • 9月26日
  • いのっしー

    いのっしー


    あれから結局破水して痛みがどんどん来て、2時間半のスピード出産でした‼︎

    先生からも今夜は可能性低いと言われていたのに、あらよあらよと事が進んで助産師さんも先生も大慌て💦

    旦那さんも出産後、お疲れ様とねぎらってくれて産まれんのに泊まっても…と言ったことにゴメンねと言ってくれました(^^;;
    なのでヨシとします!(笑

    はなこさんはおしるし後どうですか?
    おしるしあればもうすぐなのでは💓
    ドキドキですね💕😋

    ちなみに破水前に乳頭をマッサージしてたら、お腹がすごい張ってきてから破水したので、いい刺激になったかもですʕ•̀ω•́ʔ✧
    先生からも乳頭マッサージオススメされてたので、ぜひ✨

    • 9月27日