※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

35週から氷を食べすぎて貧血が出た。先生は鉄剤より食事で改善を。赤ちゃんに影響は?

やばいです😭🙏
35週くらいから氷がおいしくて
ゴリゴリ食べてます。
製氷機のは食べたくなくて
かちわり氷の袋から小さい食べやすいのを
選りすぐってゴリゴリ。
ネットで調べると氷食症が出てきて、
貧血だと食べたくなるそうな…。
血液検査で1度もひっかかってなかったので
油断してましたが、
37週の血液検査で少しだけ貧血がでました。
先生には、「貧血少しでてるけど鉄剤飲まずに
食事で改善すれば大丈夫でしょう」と
言われました。

氷やたら食べてしまうと言ったら、
「食感がいいのかな?体温上がってるからかな?お腹が冷えるから気をつけてね〜」と言われた程度で、
貧血や氷食症がどうとか言われませんでした💦

同じような方みえますか?
やめなきゃーと思いながら、食べたら
スッキリするからやめられない…(´;ω;`)
体が冷えるのはもちろんですが、
赤ちゃんに影響ありますか?(´;ω;`)

コメント

ウッディ

私もめっちゃ食べてました!!
でも全然影響なかったですよ😊

  • cocone

    cocone

    めっちゃ食べちゃいますよね😫
    やめられない止まらない😰🙌

    • 12月15日
deleted user

中期頃から現在も食べまくってます💦💦
製氷機にミネラルウォーター入れて
毎日製氷が追いつかないくらい食べてしまいます😂😂
初期の頃は貧血でしたが
中期からは貧血もなかったのに、、、

冷えで陣痛遅れるかな、、と不安なので
氷食べたあとで罪悪感から
温かいお茶のんでます😅😅

  • cocone

    cocone

    初期の頃はまったくだったのに、
    後期に入ってからほんと急にです😭
    冷えで陣痛遅れるんですか⁈
    罪悪感であったかいの飲むのわかります笑

    • 12月15日
ぽろねーぜ

同じです🙆マックとかで冷たい飲み物買って、氷ゴリゴリ食べてます(笑)家の製氷機で作ったやつも食べられるように、わざわざアイスピック買ってきたりしてます(笑)
旦那にも「ビタミン壊れるし体冷えてチビに良くないからやめなさい」と言われるんですけど美味しいんですよね〜。
貧血だと氷食べたくなるようですね!もともと貧血持ちなので私は多分それから着ているのかな?なんて思ってます

  • cocone

    cocone

    うわー!わかります!
    マックの氷と、食べ物屋さんで
    出てくるお冷の氷大好物です(笑)
    そう、なぜか美味しいんです〜💦
    ただの水なのに…
    なんで水じゃだめなんだ…
    貧血持ちなんですね😫
    ビタミン壊れるってゆーのは
    聞いたことあります💦
    でも美味しい笑

    • 12月15日
らむね

私も昔から食べちゃいます。
結婚してしばらく気にしてなかったのですが、そういえば最近また飲み物の氷とか、ゴリゴリかじっちゃってます!そういえば、この前検診で貧血でちゃいました💦
貧血と氷食べるのは関係があるのかもしれないですね‼
私も気を付けたいと思いますが、やめられないですよね(笑)
赤ちゃんに影響あるとはきいたことないですが、確かに冷えるのでお腹壊さない程度に気をつけなきゃと思います(*^^*)💡

  • cocone

    cocone

    やっぱり関係あるんですかね〜💦
    先生は何も言わなかったけど、
    お腹が冷えちゃうのはだめですよね💦
    後期に入ってから断然食べたくなっちゃいました😫
    高カロリーおやつよりマシだろ!って食べちゃいますが、ネットでみると
    氷でも太るとか(笑)
    一体なに食べろっていうんだ(笑)

    • 12月15日
あむ

あたしも1人目のときずーっと氷かじってました( 笑 )
出産するときも氷買ってきてもらってかじっていました💧赤ちゃんには影響ありませんよ〜
鉄剤は飲んでくださいね(❁´ω`❁)

  • cocone

    cocone

    出産するときも😱❣️
    なんかわたしもそうなりそう(笑)
    鉄剤飲まずに食事改善って先生に言われたんですが、氷めっちゃ食べてるので鉄剤くださいって言ったほうがいいんですかね?

    • 12月15日
  • あむ

    あむ

    薬がでないんでしたら朝フルグラがいいらしいですよ✨看護師さんに進められて朝フルグラにしたらあたしは薬なしになりましたよ〜✨

    • 12月15日
maa

私も毎日食べてます💦

中期まで貧血なかったのに,36週くらいから貧血の検査に引っかかりました(><)

丁度氷食べ初めた頃で,私もググったりしましたww
氷食べるの旦那に怒られても,止まりません😓

  • cocone

    cocone

    後期で貧血がでちゃうのって
    結構あるんですね💦
    わたしも、冷凍庫の氷漁ってたら
    「あっ💢また食べてる!💢」と
    怒られます😭😭😭
    ケーキとかむさぼり食ってたらそれはそれでカロリーが!とか怒るくせに…(笑)

    • 12月15日
  • maa

    maa


    みたいです💦
    錠剤出されました(´・・`)

    分かりますww
    そんだけ氷が恋しいんですよねww
    常口の中でゴリゴリしときたいですww

    私もですww
    お菓子食べてたら,だから太んねんって言われますww

    • 12月15日
масо*゜

私の場合は夏のお産でしたが、後期はゴリゴリ食べまくってました🤣笑
最近出産した友人も氷を食べまくってましたけど無事赤ちゃんに会えましたよ🤗

食事をバランスよく摂ってお腹や足元はしっかり温めてあげれば大丈夫かと☺

  • cocone

    cocone

    夏だともう永遠に食べちゃいそう…
    暑いし💦
    夏頃はまだ全然氷食べたいとかなかったので、ただ暑いからアイスたーべよ!くらいだったのに、
    今は不思議とアイスじゃダメなんですよね〜😱同じ冷たいものなのに💦
    体あっためるの気をつけます🙌❤️

    • 12月15日
ぽんすけ

私も食べてましたよ!
貧血でなくても氷食症はなりますよ!
私は夏だし妊娠して暑がりになったからだと思ってましたが寒くなってきても食べる量が30個以上でさすがに生まれる前は少しは食べましたがあったかい飲み物飲むようにしてました!
友達は皮脂?を体にいっぱいつけた冷え冷えの子供が生まれたみたいです!
私は手足冷たっ!と思いましたが体はあったかかったです!
産毛が少し濃い気がするので寒かったからかなぁ?とかビクビク凄いのでお腹の中で寒くて震えてるのかな?とか思いました😂
ビクビクや手足が冷たいことは赤ちゃんはよくあるようですがおチビちゃんだったので寒かったかもしれません😅

  • cocone

    cocone

    貧血だから氷食症になるってわけじゃないんですね💦
    食べちゃってもあったかいもの飲んだりすれば違うんですかね?
    あーーーー!なんかその皮脂?みたいなのを纏って赤ちゃんが出てくるって
    ネットで見ました💦
    ご友人の方そうだったんですね😫
    張り止め飲んでたら髪の毛フサフサの子が産まれるとか、なんかいろいろ情報ありますよね💦

    • 12月15日
琉mama

あたしも妊娠すると毎回氷をボリボリ食べます!笑
3人目の後期と4人目の後期で貧血に引っかかって、薬を飲みました💦
4人目は健診のたびに、鉄剤も注射しました💦
氷を食べてるのが全ての原因ではないと思いますが💦
改善してからは、全く氷を食べなくなりました!笑

寒いので冷えに気を付けてくださいね💕

  • cocone

    cocone

    大先輩ママですね🙏❤️
    鉄剤注射もあるんですね💦
    やっぱり貧血関係あるから
    貧血改善したら氷食べなくなるんですね〜💦
    ほんとですよね、ただでさえ寒いのに😭気をつけます❤️

    • 12月15日