※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

30週から自宅安静し、34w5dで安静解除。36w1dから張り止め薬も終了。37wで友達と会い、旦那と食事に行きたいと考えています。

切迫早産で正産期に入る前に安静解除となった方、その後、どのように過ごされましたか?
何週で出産になったか、お産の進み具合や安産・難産だったなど教えていただきたいです👶✨

(人それぞれだと思いますが参考にさせてください😌)

ちなみに30wから自宅安静していて34w5dで子宮頸管1.8㎝、安静解除は36w1dからで、張り止めの薬もその日までです。
37wの正産期に入ったら今まで我慢してたので友達に会ったり、旦那と食事にでも行きたいなと思ってます😭

コメント

hachi

30週から子宮頸管短くて自宅安静指示。
34週で里帰り先に転院してから安静解除で張り止めの薬飲まなくていいですと言われましたが生産期まではこわくて動いても自宅近くに買い物に行くくらいでした。
37週からはふつーに友達や家族と食事に出かけたりピクニック行ったりしてましたよー(๑′ᴗ‵๑)
むしろよく動いていました。
お子さんが産まれたらしばらくカフェなんてゆっくり行けなくなっちゃうので行ってのんびりするといいと思いますよー♡
赤ちゃん楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)元気なお子さんが産まれることを祈ってます。

• tomato11

tomato11

ピクニックいいですね🎵産まれたらゆっくりできないので色々行きたいな~と思いつつ私も怖いです....

何週で産まれましたか?もしよければ教えてください😫

• 9月21日
  • hachi

hachi

39週1日で産まれましたー(๑′ᴗ‵๑)

• 9月22日
  • tomato11

tomato11

39週までお腹にいてくれたら安心ですね🎵正産期入ったら気にせず動こうと思います。ありがとうございます☺

• 9月22日
枝甫

30wの時に子宮頚管2cmしかなく、
自宅安静で内服薬を飲んでいました。
31wで1.3cmしかなく緊急で入院。
ウテメリンを24時間点滴し続けて、
一週間後にお腹張らないので退院となりました☺️
その後はお腹が張るようなら薬を飲んでくださいと言われるだけで、
運動など制限はありません👍🏻
今生産期で予定日から4日過ぎましたが、まだまだ産まれる気配はありません😅

• tomato11

tomato11

ありがとうございます☺
    入院されたのに32wには張り止めや安静なしですか😲病院によって安静度が違うんですね~。安産になりますように😌

• 9月22日
ぷにこ

1人目が正産期まで安静でした。
(今もですが😂)

正産期入ってからは
食事にいったり
友達と会ったり
一人で買物に行ったり
結構アグレッシブに動き回っていましたよ🎶

それで39w2dで出産しました。
でも子宮口がなかなかひらかず
2日間の陣痛があったので、、
子宮口が開いて分娩台あがってからは、
8時間で出てきましたが
私的には難産でした😱😱😱💦

• tomato11

tomato11

ありがとうございます☺
    切迫で正産期から動き回ってもすぐに産まれるともかぎらないんですね✨子宮口については何も言われてないので、もしかしたら私もまだまだ開いてないのかもしれません💧2人め安産になりますように😌

• 9月22日