※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

37週の妊婦が遠出するのはリスクがあるので悩んでいます。新幹線1時間の食事会に参加するが、早産や病院不安があります。皆さんはどうしますか?当日の体調次第でドタキャンも可能です。

37週にはいって遠出って大丈夫でしょうか?
今月末に、主人の職場の集まりがあり参加するかどうか迷っています💦
遠出と言っても、新幹線で片道1時間、食事会をするだけとのことですが...
主人のメンツもあるので、できれば参加してあげたいのですが、体力的に自信がありません(><)
というか、それ以前に向こうで産気づいてしまったらどうしようか心配です。
数週間早く産まれる可能性は充分にありますし、旅先の病院で産むなんて不安です。
入院グッズを持っていくわけにもいきませんし...
皆さんだったらどうされますか??
一応、当日の朝よ体調次第ではドタキャンも認めてくれるとのことですが...

コメント

レイナ

私なら行かないですね。。
37週に入ったら病院まで20分圏内にしかいませんでした。

出先で産気づいたとして、急に受け入れてくれる病院はなかなか見つからないでしょうし、怖くて遠出できなかったです(×_×)

こいも

私も同じ時期に会社で仲の良かった先輩が結婚式を挙げたのですが、泣く泣く欠席しました。
なにより、赤ちゃんに何かあると困るし、産む産院から離れたところで何かあると大変ですよ。(新幹線の中も同様)
また、当日体調が良くても、集まりの最中に破水などしてしまったらめちゃくちゃ迷惑かけますからね…←私はお祝いの席だし、コレが怖くて欠席しました。
時期も時期ですし、周りの方も欠席でも理解してくれるのでは?

moyo

私はリスク無し妊婦ですが、それでも34w過ぎたら遠出は禁止!もう県外はダメ!と言われました〜。
37wになれば正期産でいつ産まれてもおかしくないです。
慣れない場所へ行って気疲れしてしまうのも心配ですし、残念ですが見送った方が良いと思いますよー(•́.̫•̀)

臨月に入ったら車で1時間以上かかる距離の遠出はやめたほうが良いですよ!!
体力的なこともありますが、赤ちゃんはいつ産まれるかもわかりません。
最悪出先の病院で出産となっても簡単に受け入れてもらえるところも中々ないのでは…(˚᷄⌓̉˚᷅)
今までしっかり診てもらっていた病院で出産されるのとは、やはりお母さん自身の精神面でも違うかと思います。

めいぷるぱん

まとめての返信で失礼いたします💦
皆さんコメントありがとうございました!
やっぱり行かない方がいいですよね、何かあったら大変ですし大切な命かかってますからね。
主人のメンツとか言ってる場合じゃないです、ありがとうございますm(__)m