※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊娠・出産

太り過ぎで増加傾向で帝王切開を勧められた。食事減らすが難しい。キープや減らした経験者のアドバイスを求めています。

太りすぎてこのまま増加傾向なら帝王切開だよと怒られました😭😭

妊娠前からプラス13いってしまってここをキープするか出来れば減らしてほしいと言われたんですが、切迫早産ぎみなので37週超えるまでは安静😭😭
食事を減らしてと言われてもあまり間食をとってないし、なるべく野菜から食べるようにしてるんですが、他にどうすればいいんでしょう?😂😂

太り過ぎと怒られた方でキープや減らすことが出来た方アドバイス欲しいです😂😂😂

コメント

さっちゃん

ウォーキング、お風呂で汗をかく、スクワットをしました😊

• カムカム

カムカム

お風呂だと半身浴ですか?😂

• 2月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

全身浸かって、体があったまったら半身浴にしてを繰り返してました😊

• 2月3日
  • カムカム

カムカム

成程!
    お腹が張ってないときにやってみます!

• 2月3日
二児ママ

お風呂で、半身浴はしてました!!!あと、ストレッチです!

• カムカム

カムカム

半身浴はどれぐらいはいってましたか?😂

• 2月3日
  • 二児ママ

二児ママ

んー、お風呂つかって髪の毛洗って、つかって、体洗って、つかって、歯磨きしてーとかでトータルで1時間くらいでした!お昼にゆっくり入ったりすると気持ち良いですよ✨

• 2月3日
  • カムカム

カムカム

私全部洗ってから入るので暫くその方法でお風呂入ってみます😂
    お昼に入るなんて贅沢1回やってみたい😀😀

• 2月3日
みい

後期で増やすなっていうのも難しいですよね😂赤ちゃんも大きくなりますしキープって…
間食してないってことはもしかしたら塩分撮りすぎたりしてないですか?後期は浮腫みやすく、塩分摂るとすぐ浮腫みますよ…。私も自覚なかったのですが、かなーり薄味にしないと妊婦さんは塩分撮りすぎみたいです😓

• カムカム

カムカム

本当にそうです😂😂
    そんなに塩分取ってると思ってなかったんですがより一層気をつけたいと思います!

• 2月3日
奈々ゝ

運動が無理そうなら
食べる順番とよく噛むことを気を付けてみてはどうですか😊?

• カムカム

カムカム

よく噛むとこですか!
    中々意識してないと飲み込んでる時あるから意識してみます!

• 2月3日
かわめ

私も張りどめを飲んでたので、運動はできなかったです。
食事をよく噛んで食べることと、18時までに食べ始めることをしたら痩せたこともありました。
あとは、食べたくなったら歯磨き。

ぐらいかな。

• カムカム

カムカム

やっぱり早い時間に食べるのがいいんですね😭

• 2月3日
りえ

太り過ぎとか言われてないですが、
2キロいっきに増えたときは怒られて、
朝はフルーツ、夜は豆腐やブロッコリーばっか食べてました…。昼は働いていたので好きなもの食べてました!
減らすことはできませんが1ヶ月増えずに済みました🤗

• カムカム

カムカム

成程、、朝フルーツはちょっと難しいのでヨーグルトで代用してみたいと思います😂😂

• 2月3日
あゆ

妊娠前から出産までに15キロ太りました!😅
運動ができないのがつらいところですね😭
食事面では、
・夜はお茶碗に軽く一杯のご飯
・なるべく野菜から食べる
・野菜のおかずを中心にする
ことをやってました!
あと運動は安静が解除されてからとのことですが、1日に30分のウォーキングと、踏み台昇降も300回くらいやってました😌
それを心がけて、最後の方は2キロ減りましたよ!それで+15キロですが(笑)
体重管理、大変だと思いますが頑張ってください😭

• カムカム

カムカム

2キロも減らせられたなんて凄いですね!
    ちょっと希望がもてました😂😂
    野菜多めに食べるように頑張ります!

• 2月3日
☺︎☺︎

私20kg太りました!!(笑)
ひたすら温野菜でした…( ; ; )

• カムカム

カムカム

太ってしまうのは仕方ないですよね😂😂
    やっぱり生野菜より温野菜の方がいいんですかね?😂😂

• 2月3日
*

私も切迫で自宅安静です🏠
みなさんが書いてらっしゃる、半身浴やストレッチ、切迫のときはしないほうがいいですよ💦
お風呂につかること自体、お腹を張らせてしまいます。
そして、運動もできないので、正直どうしようもないです😭
私も妊娠して+15キロです。笑
間食しまくりですが💦
最近さすがに自分でもやばいと思い、よく噛んで食べることを心がけてます!
それぐらいしかできません😭😭

• カムカム

カムカム

そうなんですね😭😭
    もう出来ることやるしかないですよね
    お互い頑張りましょう😂😂😂

• 2月3日
へびいちご🍓

私は妊娠糖尿病になったのもありますが、糖質制限で27週以降1キロも増えませんでしたよ!
1人目切迫で早産だったので、2人目もなるべく安静にしてました(*^^*)

• カムカム

カムカム

糖質制限だとそんなに効果あるんですね!
    頑張ってみます😂😂

• 2月3日
spica.

元々予定帝王切開だったのですが15kg増えてしまいました😅
仕事しているときは食事時間がかなり不規則で、昼ごはんが16時とかで間食の習慣がついてしまいました💦
産休に入ってから食事の時間を決めました。夕食は遅くても20時まで、その後はすぐ歯を磨く!
妊婦用の食事の本も買い、今更かなと思いながらバランスのいい食事を心がけました。減塩しょうゆに変えたり、適当に入れてただしの素を減塩にしてちゃんと測ったり😅
そこからしばらくはキープできてました!

安静なのに減らすのは無理ですよね😭
最後は水飲んだだけで増えました💦

• カムカム

カムカム

本当に病院側は難題を押し付けて困ってしまいます😂😂
    塩分量はかなり大事なんですね!
    食事バランスと塩分からとりあえず頑張ってみます!

• 2月3日

怒られまではしなかったですが、妊娠中期に一気に太りすぎた時期がありまして、注意はされました😅💦

自分は食事制限とかは続かない方なので、食べすぎだけは注意して 後は散歩とか体調が良ければスクワットとかして軽い運動をしていました✋🏻⭐️

asm

わたしは16.8キロオーバーでしたよ!二人目は18キロでした!3人目も16キロオーバーでした!( .. )私は食べつわりで、ぶくぶく太りました!!ですが、3人ともバラバラの産婦人科でしたが、太り過ぎだよー!と言われましたが、そのまま、3人とも大きく生まれました!!体重管理は大変ですよね!!沢山歩きすぎても、あぶないので、無理なく軽く歩くだけにしてください!!( ˙˘˙ )野菜、魚をとるのはいいですね!!妊娠中は、精神的にも不安定になりますし、あまり気にしすぎるのもよくないですからね!!妊娠中を楽しむように、適度にされるといいですよ!!