※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
家事・料理

つわりの時にこれはすっきりしていて、食が進んだってものはありますか?…

つわりの時にこれはすっきりしていて、食が進んだってものはありますか?

あと、仕事中にちょっとつまめて食べやすかったオススメのお菓子など教えてもらえたら嬉しいです。

今妊娠初期ですが、表現力が乏しくて申し訳ないのですが、食事するまでに勇気がいる、食べ始めたら意外と食べられる。みたいな状態です。

アドバイスどうぞよろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

私はあんまり食べられなかったですが、飴舐めたり、ゼリーやフルーツは比較的食べられましたよ。
吐いたりしてたのであまり意味ないですが。
あとは炭酸水飲めるならスッキリします。

もにもに


炭酸水‼いいですね(о´∀`о)試してみます(^^)/

yuuuy

トマトよかったです(^^*)

トマト

はじめまして!
おしゃぶり昆布や、こんにゃくゼリー食べたりしました(〜 ̄▽ ̄)〜

ma.

酸っぱいものが食べたくなって
レモンを入れた酢の物とか
冷やし中華がやたら食べたくて
よく食べてました!

仕事中は飴とか、わたしは甘いもの
好きなので一口チョコとか
スーツのポケットに常に入ってました(笑)

ジャンジャン🐻

いまの時期はスイカがいいですかね^o^

スーパーでもカットフルーツで売ってるし^o^

わたしもまだまだつわり中
(;´Д`)

がんばりましょ〜‼︎^_^;

H.mama

ピュレグミは酸っぱいので、気持ち悪い時に食べると、スッキリしてました◡̈♥︎
常に自分の近くに置いてました٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

みっこ*

私はつわりの時期はトマトとポテトしか食べれませんでした。他のものを食べるとリバース…。

るかたろす

私はネットで箱買いして毎日冷麺食べてました!(笑)
冷たくて酸味があるのでさっぱりしてて唯一の食事でした😅トマトやきゅうり入れたらまぁまぁ野菜もとれたし良かったです!

おやつはカリカリ梅やかむかむレモン食べてました!
酸っぱいものだらけですいません😅

りん12.24

私は7ヶ月までつわりがあったのですが、今もあんまり食べれません('A`)

私が初期に良く口にしていたのは、ウィルキンソンの炭酸水とガリガリ君などのカキ氷でした。
それでも吐いていましたが、吐きやすかったです。

つわり大丈夫ですか⁇
あまりひどかったら点滴などしてもらうと楽になると思いますよー‼︎
私は点滴に行かず我慢し血を吐いていたので無理せずに頑張ってください(^ω^)

もにもに


皆さんご丁寧なアドバイスありがとうございます(/--)/

いろいろと試してみます!食べたいものが浮かばなくて…とても助かります‼

体調まで心配していただいて…本当にありがとうございます(^∀^)
我慢は敵ですね(*_*
先は長いですが、皆さんのおかけで頑張れそうです(^^)/

ちゃんはな

一人目の時、ちょうど暑い時期に悪阻でゲロゲロでした。
私はグレープフルーツオンリーでした!
その中でも、ピンクグレープフルーツが特に食べやすかったです(^^♪

パンケーキ

梅ふりかけのおにぎり
ガム
ファミマの種なし梅
ピュレグミレモン
グレープフルーツ
ウォーターインゼリー

食べてました

パンケーキ

飲物は
これとカルピスソーダを
よく飲んでました

0801

29週です
食べづわりだったので、蒟蒻畑のさっぱりめの味(桃とかりんごはダメでした)を、仕事中に口に放ってました。
いろはすのレモンの炭酸が飲みやすかったです。
食事の好みは数日単位で変わり、昨日食べれたものが今日はリバース…なんてしょっちゅうでした(´△`)和食は一切ダメで、ナポリタンとかグラタンとか、洋食が食べやすかったです。

みーこ

ピュレグミには助けられましたー‼︎
食べれないときもピュレグミ食べてお腹を満たしてました。
職場にも持って行きお腹が空くと食べてました

deleted user

こんにちは🌷

私は今つわりかな?って感じです💦なんとなく胃がムカムカします。

お腹が空いているのか、ムカムカしているのか判断がつかない感じです。

さっぱりしたものが食べたくなるのでゼリーとかでしょうか?
フルーツが入っているものを食べるようにしています★

お身体に気をつけて♡

deleted user

ゼリー、フルーツ、炭酸水はあたしもオススメです!
ツワリ中、調理されたものが食べれない時にうってつけです♡
あとは身体冷えちゃうけどサラダとかサンドイッチは食べやすいかも!

あたしは甘いもの大好きだったのにツワリ出てから食べれてない(食べてもあまり美味しいと思えなくなった)ので、ピーナッツとかレモン味のグミとかちょこっと食べてますよ(^^)

もにもに


回答ありがとうございます✨
いろいろ試してみたいです✨

あすき

ゼリーとか蒟蒻ゼリーとかを凍らして食べてました何となくスッキリしました

あとスッキリ系ではないですが何故かマックのポテトがやたらとたべたくなりました

柑橘系の物やガムとか飴もよかったし
妊婦用の飴とか葉酸が入ったグミなども空腹時よかったです

ひまわり丸

グレープフルーツ、バナナは吐き気を抑える物質が入ってるみたいです
あと、トマトですかね(^^)
よくお世話になりました
意外ですが、私は冷凍のナポリタンも食べてました
逆に、ご飯らしいご飯はナポリタンしか食べられなかったです
トマト味だからでしょうか
いいものが見つかるといいですね(^^)

deleted user

私はプラムでした(笑)あとは炭酸水!!