※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A◡̈♡
ココロ・悩み

妊娠19週で急に食欲が戻り、体重が増えて悩んでいます。食べ過ぎて太るのが心配で、食事制限したいけど美味しいものが食べたい。体重増加で検診が心配です。食事制限の方法を教えてください。

妊娠19w。


ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。


それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。


妊娠してるから太るの当たり前なんだけど、このペースでいくと、産む頃にはブタみたいになるんぢゃないかと不安です(;;)


元々マタニティーブルーがひどく妊娠初期に鬱になりました。なので今このいきなりの体型の変化についていけず、でも常にお腹が空いて食べてる自分にも嫌気がさして、また鬱になりそうで怖いです。


食べる量抑えたいけど…
ツワリで全く食べれなかった分、今はご飯が美味しくて美味しくて…


みなさんどうやって食事我慢してるのでしょうか?(;;)わたしはツワリで体重が減っていたので、まだ病院から体重について「増えすぎ!」と怒られた事はありませんが、次回の検診はこんなに体重が増えてから初めての検診です…怒られる気がする…1ヶ月1キロまでにしてくださいと、前回言われたのに(;;)


コメント

deleted user

私は食事を我慢するとストレスになっちゃうので
一度に食べる量を減らして、数回に分けて食べてます。
少ない量で1日4〜5食ぐらいですかね。

そのせいか、つわりで5㎏減った状態からまだ1㎏程しか増えてません(。・ω・。)

  • A◡̈♡

    A◡̈♡


    22wでまだ1キロしか増えてないなんてすごすぎます!!


    見習わなきゃ(;;)


    少ない量で回数を増やせばいいんですね!やってみます😖

    • 7月17日
はらぺーにょ、22

週で500g以上増えると妊娠高血圧?になる確率が高いらしいです💔

食事抑えれないなら散歩を無理しない程度にしてみてもいいかもですね(^_^;)
私的には味付け薄くすると食欲失せます!

  • A◡̈♡

    A◡̈♡

    そ、そうなんですか💦
    わたし完全に危険ですねそれ…


    気をつけますっ!(;;)

    • 7月17日
coco97

こんばんは(^^)
元々とても細い方だと思うので今で丁度かな〜とか思ったりしますが、妊婦さんに体重制限があるのはママの為、ベビーの為でもあるんです!!

食事が我慢出来ないのであれば
その分、運動されたり
食材をカロリーの低い物にしてはどうでしょうか?

ベビーの為ならママは頑張れると思いますよ(♥ᴗ♥)

  • A◡̈♡

    A◡̈♡


    うぅ、、、
    とても身にしみるお言葉😖


    ベビーの為にも体重制限頑張ります(;;)!!

    • 7月17日
琉希ママ

私はつわりがなかったので初期の頃からずっと食べたい放題でした(ˊᵕˋ;)
おかげで妊娠初期の時に一気にブタになってよく怒られてましたが中期過ぎから食べたい物食べてもあまり変わらなくなり後期にはギリギリ12㌔でした(¨̮)
バランス良く食べてお菓子などを控えめにするといいですょ(´∀`*)

  • A◡̈♡

    A◡̈♡


    そうなんですか!
    わたしも食べたい物食べて変わらなくなればいいなぁ…

    12キロ増
    理想ですね☻♡
    わたしも助産婦さんに10キロ前後までね!って言われました。


    頑張ります😱

    • 7月17日
mina_mama⑅◡̈*

私は妊娠前から今の時点で14㌔
太りました‼︎
元々45㌔→59㌔です!
旦那より元々私の方が5㎝高い
んですが体重も2㌔程多かった
んです。それが今は縦にも横にも
大きい状態に(´xωx`)
もー毎日旦那に謝ってました。
こんなんと横に歩きたくないよね⁇って。
年齢もまだお互い若いので
余計に見た目をきにするだろうと
思ってました。
それでも旦那は毎日可愛い可愛い
言ってくれました。
妊婦やねんから太れ太れ✩︎⡱って‼︎
今は後期に入った為に病院も
もう体重落ちにくいから
運動しよーね✦ฺしか言いませんが
中期ではひたすら怒られました✩︎⡱

妊娠中は仕方ないし
炭水化物だけ頑張って抜いて
後はストレスがたまるので
食べて大丈夫だと思いますよ✩︎⡱
甘い物、好きな物
毎日はダメですが食べて大丈夫です‼︎体型も妊娠中なんだし
仕方ないです✦ฺ
出産後頑張れば大丈夫です✩︎⡱

すいません、私が開き直っちゃってるので良い意見じゃないですね(笑)

  • A◡̈♡

    A◡̈♡

    わかります!
    わたしも旦那に、隣歩きたくなくなるでしょ?ってこの前言いました笑


    やっぱり後期ぐらいで病院から怒られるんですね…


    次の検診、わたし確実に怒られるの覚悟です笑

    • 7月17日
ひまわり3

私も中期に入って一ヶ月で3キロ増加しました。来週の検診が怖いです^_^;

もう太りやすい体質だと若干あきらめてます(笑)産んだら頑張って戻せば良いんです!(笑)

私の周りはみんな産後は体重戻ってるし、逆に母乳で妊娠前より痩せた子もいるのでそれを信じてます(笑)

  • A◡̈♡

    A◡̈♡

    みんなそれ言いますよね!?
    産後は痩せると…

    でも自分は痩せる気がしない😱
    ネガティヴです(;;)


    20wで、1ヶ月で3キロ増えたんですか!近いですね☺︎って、わたしの方が増えてるけど(;;)笑


    わたしも来週検診なんです笑
    ひまわり3さんもわたしも怒られるんですかね…笑

    • 7月17日
mama

私も体重が増えてかなり豚みたいな自分に嫌気がさしてます。。
便秘だし、体重へらないし。。
ってただの言い訳です/_;

この前の検診から4キロ増えて
夜ごはんをたーっぷりのサラダに
変えたら嘘のように便もでて笑
+4→+2.5くらいに減り、今日検診です/_;怒られるかな?
我慢して少しは落としたから
何も言われたくないですー。。
ごはんって美味しいから我慢できないですよね、、私もまた検診終わったらまた暴食してしまいそうです。。

  • A◡̈♡

    A◡̈♡

    わたしも便秘です笑


    サラダに変えただけでそんなに落ちたんですか!?すごい!✨


    わたしサラダ食べてるけどサラダと一緒に他の物も食べてるから太るんでしょうね…笑


    見習わなきゃ!

    • 7月18日
♡あゆ♡

同じくつわりで吐きまくりだったのにつわり治まったら食欲がすごいすごい😵
って言うか、つわりの時期食べれなかった反動で食べたくなっちゃうのと、つわりが終わったので友達とランチとかでもぉそれは順調に順調に体重が…😂😂
次回検診絶対怒られます(T-T)笑

体型がどんどん変わってくの悲しいですよね(;_;)
私も今嫌気さしてます😅
でも妊婦だし…ね!みたいな(笑)
とりあえず今はなるべく押さえつつ、産んだら頑張る予定です!笑←
母乳だとほんと体重落ちていくのでまた母乳出るように頑張ります!笑←

  • A◡̈♡

    A◡̈♡

    わぁあ(;;)♡同じ人がいてなんだか嬉しい!!笑


    わかります!
    ツワリが終わったから友達とのランチ……誘われたら行っちゃいますよね笑


    産んだあと頑張れる気が、既にしません😱笑


    母乳だと体重落ちるんですか!?母乳出るように頑張らなきゃ!!!💦いい事聞きました☺︎ありがとうございます!♡

    • 7月18日
☆YUAmama☆

妊娠するとお腹を支えるためにももに肉が付いたり、自然な事です。体重も20㌔近く増えてないなら大丈夫かと…私は一人目17㌔増えたけど産後2ヵ月で15㌔戻りました。
塩分糖分食べ過ぎにだけ気を付ければいいと思います!