※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊娠・出産

妊娠初期に気を付けることについて教えてください。

2回目の投稿です(*^^*)

妊活14ヵ月目にして、今回初めて妊娠することが出来ました⭐⭐⭐
本当に②嬉しくて、旦那も私以上に喜んでます(●´ω`●)

今週水曜日に病院に行き、5週目に入ったところだということが分かりました。
胎嚢もちゃんと子宮の中に見えて、安心しました⭐⭐

まだ②安心はできませんが、無事に育ってくれる事を願います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そこで、先輩方に質問です💡
妊娠初期に気を付けないといけないことって何がありますか??
食事制限や運動制限、これやっといたらいいよ ということがあれば教えてください!!
よろしくお願いします⭐⭐

コメント

emma8

おめでとうございます♡♡

私は無事に育っていくのか心配だったりしますが、なるべくストレスなく生活できるように心がけていました(^^)
あとは食生活は、野菜や納豆を意識的に食べたり葉酸サプリを飲んだりもしていましたよ!
飲み物もノンカフェインの物に切り替えました。

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり何においてもストレスはいけないんですね💡溜めないように気を付けます⭐

納豆っていいんですね!?知らなかった…大好きなので毎日食べます⭐

ありがとうございます(⑉• •⑉)♡

• 2月12日
  • emma8

emma8

従姉妹が仕事上でストレスがあり、切迫で入院したと聞いたので…^^;

納豆私も大好きで毎日食べてます♡笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/!!

• 2月12日
  • しまっこ

しまっこ

そうなんですか!?大変ですねぇ😰
    従姉妹さんは大丈夫なんですか??

そうですね⭐✨
    体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨✨

これからもよろしくお願い致します٩(*´꒳`*)۶

• 2月12日
浩杜ママ

重いものを持たない、体を伸ばすような体勢にならない(高いものを取るとか)、転ばないよう気をつける、葉酸サプリをとる、バランスのよい食事をする、カフェインは取らない、体を冷やさない…

こんな感じでやってましたかねー😊

妊娠おめでとうございます✨妊婦は期間限定です、とっても神秘的な期間なので思いっきり楽しんでください💕

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    体を伸ばすような体勢をとっちゃダメなんですね!?気を付けないと…
    私、よくつまづいてこけそうになるのでそれも気を付けます!!

自分が妊婦になるって望んでいたことなんですが、実際になってみると不安の方が多くて…でも、楽しみもたくさんあるので有意義な時間を過ごしていこうと思います⭐⭐⭐

ありがとうございます♡♡

• 2月12日
3kidsma-ma

おめでとうございます!
つわりは大丈夫ですか?
なかなか妊娠しにくい体であったならば安定期になるまでは、重い荷物をもったり背伸びしたり走ったりと無理な行動は控えておとなしくしておくほうがいいよ。食事は2人分食べる必要はないからね。基本和食が赤ちゃんにはベストですよ。ファーストフードは一個が小さい割に高カロリーで添加物いっぱいなのでどうしてもたべたければ月1など決めてたべましょう。あとお菓子も体重増加のもと。体重が急激にふえたら妊娠中毒なったりと母子ともに危険になるから気をつけ!

あとはお腹は冷やさない。お腹をしめつけない。あっためてあげてね。

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

今のところつわりの症状は出ていないです💡
    今までと変わったところと言えば、トイレが近くなったこと・便秘がひどくなったこと・眠気がひどくなったことですかねぇ…
    もともと便秘症だったので、それがひどくなった事がちょっと辛いです💧

食事は2人分食べなくてもいいんですか!?
    よく2人分食べんといけんよって聞いていたのでびっくりです(ŐдŐ๑)
    でも考えてみれば、食べるのは2倍食べて運動量が減っちゃうとかなりおデブちゃんになっちゃいますよね!?
    食べ過ぎには注意します!!

腹巻き、靴下、レッグウォーマーで冷やさないように気を付けます!!

ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

• 2月12日