※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズヲ
妊娠・出産

8w2dの妊娠初期で、茶色の出血から鮮血に変わり、量も増えています。病院で赤ちゃんの心拍は確認できたが、腹痛や便秘もあります。同じ経験の方いますか?

8w2dの妊娠初期です。
5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前から鮮血の出血に変わりました。
量も茶色出血の時よりも多くなってしまってます。
鮮血の出血があったその日に、慌てて病院に行きましたが、一応赤ちゃんの心拍は確認でき、「とにかく安静に」との指示でした。

茶色出血が出た時から切迫流産の診断で自宅安静して、食事・トイレ・シャワー以外はずっと寝ていたのですが、それでも鮮血に変わりました。
日に日に量も増えていってるような感じだし、生理痛のような腹痛もあります。

併せて便秘にもなってしまい、出血するのも怖いので力むことができません。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みーも

こんにちは(,,•﹏•,,)
私も切迫流産で3度入退院を繰り返しました。点滴を打ち、トイレと食事のみ動くと言うような生活を3週間続けました。今はとにかく動かず安静にしていてください。便秘は医師に相談し、お薬を出してもらった方がいいかもしれません。今以上に出血が酷くなるようでしたらすぐに病院へ連絡し受診してくださいね!不安で辛いですよね。。
でも、今は赤ちゃんの力信じましょう!ここに居ててね!って声かけて頑張ってください!

• カズヲ

カズヲ

お返事ありがとうございます!

いつになったら出血が治まるのか、このまま流れてしまうのか、誰にも分からない状態で安静にしてるしかできないのが一番辛いです。

先生には「赤い塊が出たらまた受診してください」と言われたので、その時はもうダメな時だなと覚悟してます。

来週もう一度診察に行くので、その時に便秘のお薬を出してもらえるように伝えてみようと思います!

• 10月16日
いーたんママ

私もかなり鮮血出血して昨日
病院にいきました💦
流産防止の薬?
デュファストンをだされましがでませんでしたか?(;;)