※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠初期で、食欲がなくてプリングルスが食べたい。他の食べ物が受け付けず、栄養を考えると悩んでいます。お菓子が食べたくなるつわり対策や、歯磨きで吐き気がする方がいるか気になります。

こんばんわ。

妊娠初期です。
もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで週数ははっきりとはわからないのですが、28日周期で計算した場合は8w3dの者です。

まだ、つわりらしき症状はきていないのですが、昨日一日、おなかが空いても何も食べる気になれませんでした。
夜になり、さすがにお腹が空きすぎて気持ち悪くなって食べれる物がないか見たのですが、フルーツや野菜…どれも食べる気になれず…

何が食べたいかと考えると、一日中ずっとプリングルスのサワークリームオニオン味が食べたいと思っていました。
昔は好きでしたが、身体に悪そうなので少なくとも5年以上は全く食べていなかったのに、何故か急に無性に食べたくなって仕方がないんです。

つわり時期には食の好みが…とかよく言いますが、これがそうなのでしょうか!?

それ以外食べたいと思わないのですが、全く栄養にもならず身体に悪そうなので妊娠中に他の食事もとらず、そんなお菓子を食べてよいものか…と考えてしまいます。

同じようにお菓子が食べたくなってしまった方はどのように対処していたのでしょうか!?
特定のお菓子を食べたくなったが、それ以外のものでこれなら食べられた…等ありましたら、教えていただけないでしょうか?

それと食べ物ではないのですが、歯磨きをして気持ち悪くなった方とかいますか?
先ほど歯磨き中に2回ほどえずいてしまいまして…
これがつわりなのかな…!?

コメント

アスカ

初期は赤ちゃんが自分で栄養を持ってるので、つわりがキツければ気にせず食べれるものだけ食べればいいみたいですよ*\(^o^)/*
私はフライドポテトしか受け付けなくてずーっと食べてましたがそのうち逆に受け付けなくなりました…笑
あと、そこまで好き!ってわけじゃなかったんですけどずっとツナやレタスのサンドイッチばかり食べてました(チーズやハムには注意!)ゼリーも食べれました♪

歯磨きは、下手したら吐くので(つわりの影響で)今は一番苦手です…

• こりん

こりん

お早い返信ありがとうございます!

そうなんですね!?
    赤ちゃん自身が栄養を持ってると聞いて少し安心しました。
    妊娠が判明してからというもの、添加物が怖くてあれもダメ、これもダメ…
    ほうれん草、ブロッコリー食べなきゃ!葉酸!葉酸!!
    と思い込んでしまいなかなか食が進まなくて…

神経質になり過ぎず、時には食べたいもの食べるようにしようと思います!
    フライドポテト、ツナやレタスのサンドイッチいいですね!
    それは食べたいと思えました。
    …しょっぱいものを欲してるのかな(笑)

歯磨きやはり辛いんですね。
    これから軽減法を学んでいきたいと思います。

• 11月29日
雄太ママ

あたしも、カレーが好きじゃないのに、カレーが食べたくなるようになりました(笑)
外食してもカレーは食べなかったのに、カレーのメニューばかり気になります(*^^*)
1人目はマックのポテトと何故か、たい焼きしか食べたくありませんでした笑
2人目は炭酸が飲みたくて仕方ないですね^_^;
普段キライなんですがww

• こりん

こりん

今更の返信になってしまい申し訳ありません。

カレー良いですね!

私もフライドポテトやポテトチップ、炭酸等ジャンクフードばかり食べたくなってしまいます。

初期は食べれる時に食べれる物を食べれば良い とのことなのであまり悩まずそうするようにしました!

ありがとうございました。

• 12月17日
アン☆

私もなぜか初期のころ、チップスターと出前一丁ばかり食べていました>_<

食べられるものがなくて…。

でも、つわりが落ち着いてからちゃんと栄養バランスを考えればいいですよと言ってもらったので、その時は水分はしっかりとってそれ以外は開き直ってたべられるものを食べてました!

野菜一切食べれなかったのですが、今はなんでも食べられるようになりましたよ!

• こりん

こりん

返信遅くなりまして申し訳ありません。

つわりが落ち着いてからで良いのですね。
    水分、あまり取れていないので水分をしっかり取るように心がけます!!

野菜は元々好きなのですが、現在全く食べる気になれません…
    私もつわりが落ち着いたら野菜食べれるようになると良いのですが😭

ありがとうございました。

• 12月17日