※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について、賛否両論の意見があるようです。病院に行っていない状況で、安全性について気になっている方がいます。

恥ずかしい話ですか、妊娠初期の仲良し(オナニー含め)はしていましたか?
現在妊娠4週目と3日です!
まだ病院にも行っていないのですが、2週間以上仲良しを我慢しているので悶々としてしまい(^^;;
今の所つわりもひどくなく元気なので、ゴムしてそっとすれば大丈夫かなあなんて思っているのですが、妊娠初期の仲良しは賛否両論、色々な意見があるようで…>_<…
参考までに教えて下さい!

コメント

ゆいゆい

私は初産+心配性なので
後から後悔したくないし
流れたらやだなと思って
安定期過ぎてからでした(><)
あくまでも自己責任に
なると思います(´nωn`)

• yuki

yuki

そうですよね!
    私も初産で心配性です…>_<…
    どうもありがとうございます!

• 11月14日
あや

ソフトにですが仲良ししてます(´・_・`)

• yuki

yuki

多くの方がされているようなのでソフトにすれば大丈夫そうですね。ありがとうございます!(*^^*)

• 11月14日
ゆきんこ

私は妊娠が分かってから
1度もしませんでした( ˙o˙ )

と言っても妊娠が発覚したのが
7wとかだったので、それまでは
しちゃってました😅

• yuki

yuki

そうなのですね!だいぶあとにわかったんですね〜!参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
ポムポムプリン

私はしてました(^_^;)
妊娠前より頻度はだいぶ減りましたけどね。
安定期に入っている今も変わらずしていますが、赤ちゃんはすくすく成長しています。

こればっかりは賛否両論あるし、なにかあったら自己責任な問題なので難しいですけど…

出血やお腹の痛みがあるならもちろんやめるべきだとは思います。

• yuki

yuki

ありがとうございます。そうですよね!
    赤ちゃんすくすく成長して問題なさそうであれば大丈夫そうですね。無事に産まれますように(*^^*)

• 11月14日
みかん

してました(*´ω`*)
仕事のせいで切迫流産になったときと中期にしたオペ後2週間だけ控えて、他は2~3日に1回してます(*^^*)

あくまで自己責任ですが、私の場合はセックスで何か危険なことになることは今までで無かったです。
もちろん、張ったらすぐ中断、ゴムをつけてアッサリ奥まで入れません。
旦那が早漏傾向だから出来る気がします(笑)

• yuki

yuki

うちも旦那早漏気味です 笑
    アッサリやさしく、に気をつければよさそうですね。参考になりました。ありがとうございます!

• 11月14日
ak

私は仲良しは初期から未だに避けてます!
ただ、性欲が5週頃湧いて、軽く下着の上から触る感じのオナニーをして、出血しました(>人<;)
産婦人科にダッシュすることになったので、私みたいになる可能性もありますよ〜(´・ω・`)

• yuki

yuki

そうなんですね〜!
    恥ずかしい話なのですが、欲求不満だったのかエッチな夢でイッてしまった朝も若干の出血しました>_<異常はなかったのですが、妊娠中は子宮が常に充血している状態なんだそうですね。。

• 12月9日

初期に鮮血出ました😭
めちゃくちゃ怖かったです!
それ以降1回もしてません。
旦那も気を遣ってか、おっぱい触ることも避けてるみたいです💦
ちくび刺激しなければ、それくらいはいいのに…

• yuki

yuki

鮮血はこわいですね〜!
    先生の話によると、初期は入り口が充血していて、出血しやすいらしいです。でも赤ちゃんとは関係のない出血の場合もありますので、検査で大丈夫だったら安心して良いみたいですよ!

• 12月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目の時、海に飛び込んだり仲良ししても全く異常なく生まれてきたので二人目もしてます…

旦那が若く結構溜まりやすい&AVは見ても自分で抜かない人なので体調悪い時はしてあげたり体調いい時はしてます!
ゴム必須、お腹がはったりしたらすぐ辞める!これを守ったら大丈夫かな〜?と思います!
妊娠発覚が10週だったのですがそれまでバリバリでした笑
ただ、なかなかいかない旦那さんなら大変かもです(´;ω;`)

• yuki

yuki

そうなんですね!
    うちの旦那も自分ではぬかない人なのでかわいそうになってしまいます(^^;;口でするのもなんか不衛生で良くない気がして。。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月9日
ゴトー

初期はやめたほうが良いかと…
もし生まれたら1ヶ月検診までは最低でも出来ないので、そういうのも我慢する事が増えていきますので💦赤ちゃんの事思って、我慢するのも練習された方が良いかな?って思います(>人<;)

• yuki

yuki

はい、これからは我慢したいと思います!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日
ゆーかち

流産経験してるので全然する気も起きませんm(._.)m臨月になったら一回するかな?くらいです。

• yuki

yuki

そうですね。私も希望してやっと授かった子なので、もっと大事にしようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日