※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco
妊娠・出産

体外受精に成功し、妊娠6週目です。茶色いおりものとたまにの下腹部の痛みに不安を感じています。妊娠初期の症状についてどのような可能性がありますか?

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。
ここ2日間、茶色いおりものが少量出ていて心配です。妊娠初期のそういった症状はどのような可能性があるのでしょうか?
下腹部はたまにチクチクと痛みますが、激しい痛みは今のところありません。

コメント

灰猫93

チクチクはそのころあったけど
出血は見てもらった方がいいかも(つд⊂)
その方が安心すると思います(´・ω・`)

tama*

茶色いオリモノは古い出血で、妊娠初期にはよくあることなのであまり心配することはないそうです。鮮血に近い出血があったり、激しい痛みがない限り安静にして、次の診察を待っても良いとは思います。(私も同じようなことで病院にすぐ連絡しましたが、そのように言われました^^;)
かかりつけの病院に連絡してみると良いですよ。当直の看護師が指示を仰いでくれます。

ミキティママ

私も妊娠5週目ころから茶おりがあり、16週くらいまで続きました。時折鮮血もでて心配になり何度か病院に電話して病院にいったり。
やはり出血があるときは安静にしていたほうがいいそうです。
少しでも心配であれば病院に!
少しでも気持ちが楽になります。
ちなみに私の場合はビラン出血でした。

yocco

仕事を休めず病院にも行けずでしたが、安静にしてたら、症状は落ち着きました✨
ありがとうございました☺︎

yocco

病院に電話して相談してみました。
事務の方でしたが、丁寧に対応してくれ、経過観察でも大丈夫だろうとのこと。安心しました。
ありがとうございました☺︎

yocco

安静にしてたら、今のところ落ち着いています。やはり無理は良くないのですね(;´・ω・)
病院に相談することで安心につながりました♪
ありがとうございました✨