※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃん
ココロ・悩み

産後にピンクのおりものが出て、妊娠初期症状が出ている可能性があるか相談したいです。検査薬をしようと思っています。

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?
あと、産後生理が来る前に妊娠された方いらっしゃいますか?

今4ヶ月の女の子がいて、二人目はまだ先と思っていて、ちゃんと避妊して仲良ししてました。
でも、ピンクのおりものが出て、頭痛もしだし、立ちくらみもしだし、下腹部の痛みも時々あって、口内炎ができました。
最近体調が変やなーって思ってネットで調べたら妊娠初期症状って出て。
ぐじぐじ考えててもダメなので今日検査薬しようと思ってます。

コメント

mc♡mama

あたしは産後2ヶ月の時にピンクのおりものでました(>_<)下腹部もなんとなく痛いし、頭痛もするし、その後少しだけ出血して終わりました。3ヶ月で生理がきましたよー!完母なんですが、もっと遅いと思ってたのでびっくりしました(´・_・`)まだホルモンバランス崩れているのでおりものに血が混ざったりしたのかなーと思ってます。検査薬して陰性だったら、主さんもそうかもしれませんね◡̈♥︎

ぶーぶ

生理が来る前に、排卵があるので生理が再開してないのに妊娠する事はあります。
産後初めての排卵での妊娠とゆう事です。

ちょっとした事が原因でホルモンバランスって乱れるので、それでピンクのおりものが出たんではないかと思いますが。
でも、避妊も100%ではないので検査してみてもいいと思います(^^)

ぱぁちゃん


お返事ありがとうございます!
そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
授かったらもちろん嬉しいんですが、経済的に裕福な家庭ではないので…
しっかりお金貯めて万全な準備をしてから二人目をと思っていて、今だと一人目の子にも色々我慢させてしまったり、旦那さんに負担かけてしまうと思って素直に喜べない自分がいて…

今検査薬したら陰性でした。
お騒がせしました(^_^;)
mc♡mamaさんは、ピンクのおりもの出た時、病院は行かれましたか?
気にせず過ごしてて大丈夫ですかね?
また質問してすいません(^_^;)

ぱぁちゃん


お返事ありがとうございます!
今検査薬したら陰性でした。
お騒がせしました(^_^;)

産後4ヶ月にもなるしホルモンはもう崩れないかなって思ってましたが、ちょっとしたことで崩れるんですね(>_<)
気をつけていこうと思います!
ありがとうございました!

mc♡mama

陰性でよかったですね◡̈♥︎
実は私もぱぁちゃんと同じ状況だったんです(´・_・`)ちゃんと避妊はしたんですが、ピンクのおりものが出てびっくりして(´・_・`)検査薬試したら陰性で一安心でした(^^)

私は病院には行きませんでした(^^)一応感染症とかも心配でしたが、血混じりなだけで他におりものに異常ないので様子みてました。あ、私は疲れるとすぐに免疫が下がって時々カビちゃうことがあるので(*_*)
もし心配だったり、他に症状あれば病院行った方がいいと思います!

ぱぁちゃん


ありがとうございます!
しばらく様子みようと思います!
体調が悪くなるようだったら受診してみます!
本当にありがとうございました!