妊娠初期・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・検診についての質問と回答をご紹介します。

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

TwinsBOYS☆mam

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまい…

現在15週なのですが、今日のお昼に熟成肉のレアステーキを食べてしまいました。食べてからトキソプラズマのことが気になり調べてみましたがとても不安です…😢今日は結婚記念日で、ずっと気になっていたステーキ屋さ…

pppa.

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖…

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖値102のため、精密検査を二週間後にすることになってしまいました…一人目の時より、5キロ増加したままでの妊娠でそして甘いものも好きなので食…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

みかん

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のお…

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のおりものが出ました。イメージとしては少しだけ割れた卵の殻から白身が出てくる感じでした。出血や痛み等は全くなく、色は白っぽい感じでしたが…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

楊貴妃

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキー…

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキーっと痛むことがあります。「痛たた…」となりますが数分で治ります。検診で何か言われたこともありません。(検診の時医師に聞いてみようと思っ…

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ママ乃

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンド…

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンドオピニオンで検診してもらおうか悩んでいます。一人目も産んだ産院なので不信感があるわけではないのですが、エコーの性能によってはより安心…

ちったん♡

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落…

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落ち着いたり悪化したりを繰り返してきました😣最近は片方だけがジュクジュクしてただれており、乾ききらない状況です…下着にくっついたりして痛…

退会ユーザー

私もずっとあります!私の場合は湿疹のようなものが乳輪に出来ており、痒くて痒くて...そして下着にくっつ…

ぼこちゃんママ♡

妊娠初期検査の、おりもの検査に引っかかりました(´Д` )膣炎⁇らしく、消…

妊娠初期検査の、おりもの検査に引っかかりました(´Д` )膣炎⁇らしく、消毒しました。流産に繋がる可能性もあると言われましたが、次は1カ月後の検診です。1カ月したらまな検査するのか、とかよくわかりませんが…同…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

723kan

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しました…

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しましたか?その後赤ちゃん大丈夫でしたか?一昨日からほぼ全身(ひどいのはお腹回り、腰回り、外太もも)に赤い斑点の蕁麻疹が出ました。かゆいです。次…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

ym

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座っ…

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座ったり立ったりすることが多くお腹が痛くなったりたまに出血もします。会社の先輩に相談すると安定期入るまで休職したほうがいんじゃないかなっ…

アデリー

アデリー

おはようございます(*^_^*)わたしも妊娠9週目です‼️7周から少量の出血があり、切迫流産と診断されました‼️…

Namippe

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙…

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙攣する感覚?とお腹の張りで目覚めました(((^^;)明日で4ヶ月になりますが、妊娠初期は仲良し禁止とか病院から言われてるし…当たり前ですがまだ…

★JilLE★

★JilLE★

私もありましたよ!妊娠したら経験する人もいらっしゃるそうで…私だけじゃないんだ…と胸をなでおろしたこと…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…