※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう3
妊娠・出産

妊娠中の痒みや炎症がひどく、治らず悩んでいます。同じ症状の方はどんな治療を受けているのか、教えてください。

妊娠初期からVラインに激しい痒みを伴うかぶれの様な皮膚炎がありましたが、
4ヶ月目位から体のあらゆる場所に同じような炎症があり、産婦人科で軟膏(キンダベート軟0.05%)を塗布していますが、一向に治る気配がなく、逆に次々と範囲を拡大して、毎日痒みと戦っています。

産婦人科の先生は妊娠性のものだから、しょうがないとおっしゃいます。が、色素沈着して跡に残りそうで怖いです。就寝中もがむしゃらに掻いてます...

同じ様な症状の方はどうされてますか?
また、産婦人科or皮膚科でどんな薬を処方されましたか?

今の痒みゾーン
襟足、肩(ブラひも当たる部分)、背中、腰、腕、vライン(毛の生えてるところ)

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私もvラインの痒みがすごいです😔💭

オリモノとかで痒くなります。
後は毛でも。
すっごい痒い時はお風呂で
綺麗に洗ってます。

前にここで相談したら
カンジタというのに
なってるから病院受診した方が
いいですよ。と言われたんですが
言いづらくて受診の時もいつも言えずで
お薬も貰えないでいます。
このままだと胎児に影響してくるので
次の検診で言おうと思ってます。

オリモノとか沢山出てますか?

  • ふくろう3

    ふくろう3

    私は妊娠前にカンジタに掛かったことがあるので、今回はおりものも無くカンジタではないんです。

    カンジタは薬が効くと直ぐに治るので早く楽になって下さいね。

    • 6月14日
  • ふくろう3

    ふくろう3

    ちなみに洗い過ぎは悪いみたいですよ。お大事に⭐️

    • 6月14日