※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で運動不足。ハードル低めのストレッチや軽いエクササイズを教えてください。

妊娠初期の悪阻でほとんど寝たきりの私ですが、当然ですが運動不足です。
毎日クラクラして気持ち悪く、ろくに読書もできないような感じなので、ハードルは低めのものがいいのですが、

ストレッチや軽いエクササイズでオススメのものがあれば、教えてください!(´-ω-`)

コメント

シンママです!

妊娠おめでとうございます!
あたしも妊娠中は悪阻で入院するほどでした!

しんどいのなら無理なさらず
ゆっくり過ごしてください!\(Ö)/

• aco19

aco19

ありがとうございます!
    入院まで大変でしたね!!Σ(゚◇゚ノ)ノ

この時期優しい言葉が大好物になります(;_;)嬉しいです✨

• 9月13日
  • シンママです!

シンママです!

いえいえ!
    ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    個人差ありますが12週から16週くらいまでにはだいぶ楽になってきます!

赤ちゃんも頑張ってるので
    それを励みに頑張ってください!

あたしは妊娠中グレープフルーツに救われました!

食べやすいし酸っぱいのですっきりしますよ!

• 9月13日
  • aco19

aco19

そうですね✨赤ちゃんも頑張ってるので、私も辛抱強く頑張ります!

グレープフルーツ試してみます(´◡`๑)

ありがとうございます!

• 9月13日
✿さとあゆ✿

悪阻が酷いのであれば、ストレッチなどはやめた方がいいですよ(¯•ω•¯)

私も悪阻で苦しみましたが、運動などはもちろん出来なかったので、悪阻が落ち着いた中期にウォーキングなどを始めました。
初期の頃は運動しなくても全然大丈夫です。中期から後期にゆったりまったり運動始めればいいと思います。

• aco19

aco19

ありがとうございます!
    初期はおとなしくする方が良さそうですね✨

• 9月13日

無理して動かないほうがいいのでは?
つわり辛い時はあたしも寝てばかりでしたよ!
つわり終わってから軽い運動するぐらいで大丈夫ですよ(^^)

• aco19

aco19

ありがとうございます!
    さきぴーさんもつわり辛かったんですね。。
    つわり終わってからにします✨

• 9月13日
にゃ太郎

悪阻が辛い時は運動控えた方がいいですよ(>人<;)
とにかく休んで身体を大事にしてください❤️
私も本当に動けず寝たきりでしが…本当に辛いですよね(>人<;)

• aco19

aco19

ありがとうございます!
    そうなんですよね。今まで経験した事の無い辛さですよね!
    休む事にします✨

• 9月13日
りーちゃんママ✩*

つわりが辛い時は無理をしない方がいいですよ!
私もつわり真っ只中でひどく寝たきりで食べられないので体重も落ち同時に体力も落ちていますが、つわりが落ち着いたら徐々に慣らしていこうと思っています!

辛い時期かと思いますが、お互い頑張っていきましょうね(´;ω;`)

• aco19

aco19

つわり真っ只中なんですね。一緒です(;_;)
    下腹が出るならわかるんですけど、私は元々太っていて上腹が目立ってきたんですw

なんだかなーと思いましたが、つわり終わるまで辛抱します✨
    お互い頑張りましょう❗️

• 9月13日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

食べれず飲むだけ飲んで吐いて、寝たきりなんでトイレに行こうと起き上がるたびに吐いてって感じで弱音は吐きたくないですが毎日辛いです(´._.`)
    私ほんっとに少しですが下腹出てきましたよ!え、上ですか?なんでですかね(゚д゚;)

12〜16週で落ち着くと一般的には言われているのでそれを信じるとともにお互い早めに終わること祈りましょう🙏🏻
    同時期に戦ってる人がいると頑張ろうと思えます(´;ω;`)!

• 9月13日
  • aco19

aco19

いや、、私よりかなり辛そうです、、
    私も同時期に頑張ってる方がいると励みになります(;_;)
    早く辛い時期が終わりますようにm(__)m
    あ、デブなんで、、上がw

• 9月13日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ちなみに11週入ってからひどくなってきました。。。泣
    ですよね!1日も早く終わりますように(´._.`)
    あ、そういうことでしたか(゚д゚;)早い人なら11週、普通の方でも4ヶ月になると徐々に出てくるので見た目からも幸せ感じ取れますよね♡

• 9月13日
あゆみ

私は未だにつわりでダウンしてますよ(;_;)
調子いいかな?と思ってコンビニとか行くと、帰ってきたらリバース……お医者さんにも助産師さんにも、落ち着くまではゆっくり安静と言われていて、診断書も出てます。
今は無理せず、ゆっくりされてみてはいかがですか?赤ちゃんがママゆっくり休んでと言っているんですよ(^^)

• aco19

aco19

ありがとうございます!
    わかります!!!私も、調子いいかな?と思う時はいつも出来ない分少し頑張ろうと思ってしまいます。。やっぱりゆっくり安静がいいんですね、、

無理せず、赤ちゃんの言う事聞こうと思います(´◡`๑)

• 9月13日