※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

会社をクビになり、妊娠中で悪阻がひどいため休みがち。旦那に伝えるのが心配でアドバイスを求めています。

こんばんは、。
今日会社をクビになりました。
只今、妊娠8週目 悪阻がひどく会社を休みがちです。
以前から長男の体調不良 や自分の体調不良で
月1〜2急遽お休みを貰っていました。

今日、会社に上から休みすぎと 言われ
3月いっぱいで契約解除を告げられました。

私も3月いっぱいで辞めようと考えていたんですが、

旦那になんて言おうかと…
旦那は悪阻がキツイと言ってるのに
なかなか分かってくれません。
なので 仕事休んだ日には
「また?給料なくなるんだけど」とお金の事ばかり。

今回 休みすぎだからクビになったって言うと、
なんて言われるか分かりません(>_<)

なにかアドバイス あれば 教えてください

コメント

男はなんにもわかってくれません。

そんな旦那は棄ててしまいなさい!

↑何年か前、母に言われた言葉です。
旦那が居なくても子は育つ!
子供は自分一人で育てる!くらいに思っておかないと、この先もナメられますよ?

ぶーやん.

契約解除が決まったのであれば、もう素直に正直に言うしかないですよね( ・᷄-・᷅ )

旦那様の給料だけでは厳しいのでしょうか?

我が子大好きママ

会社も旦那さんも冷たいですね(;o;)

まず、妊婦をクビにすることは労基的にNGと思います。

そして旦那さん。。
せっかく新たな命が誕生するのに、りいさんはつわりでツライ中一生懸命赤ちゃんを守ってるのにお給料下がるとかそっちの心配!?って感じですね‼
男なら「がんばって働くからお金のことは気にするな、しっかり休んで」って言ってほしいですよね。

あたしだったらそんな風に心ない発言されたらメモしといてもし離婚ってなったらそれ見せて確実に親権とります!(笑)

ひとまず旦那さんにお仕事のことは正直に言って、またお金のこととか言ってきたら実の親とか義理の親とかに相談するのはいかかでしょう?

つわり大変だと思うのでどうかお体大事にされて下さい‼

BIG MOE

後々ばれるとめんどくさくなりそうだから、やっぱり素直に言うしかないと思います‼

はな

たった月1、2回の休みでクビ??それって会社はあなたの素行のせいにして妊婦を切ろうとしているのでは?(妊娠を理由とした解雇は禁止なので)
相談できる機関ありますよ。
でもどの道辞めようと思っていたのなら、揉めずに辞められて都合良いし、旦那さんにも3月で仕事辞めるね、ていうかもうクビになった!と言うしかないですよね。

はな

しかし旦那さんも酷いです!殴ってやりたいんですけど💢

さくららんらん

こんばんは。
悪阻きついと大変ですよね💦
会社の休みすぎというのはおかしい話です。
マタハラになりますよ。

それと旦那様なんですが、お金のことばかりりいさんの身体心配してないんですか?
妊婦働かせて…
ひどすぎます!
悪阻が酷いならなお更です。
仕事の事は素直に解雇されたといっていいと思います。
なにも悪くないですよ。

今は身体を第一に考えて下さい。
上のお子さんもいるので大変だと思いますが旦那に頑張ってもらって下さい‼️

ロニースコッツ

理解のない会社だっただけで
りいさんは何も悪くないです!

旦那さん、お金のことばかりなんですね😒
じゃぁ旦那さんが仕事に没頭できるのは誰のおかげなんですかね❗️
長男君の体調が悪くて、旦那さんが仕事を犠牲にしてこどもを見ることはできないとおもいます。
全部りいさんが犠牲にしてがんばってるわけじゃないですか!
しかもいま妊娠中でこどもをまた授かったことに感謝してないんじゃないですか?
そんな、仕事を休まざる負えなく中で、また給料なくなる…という言葉がよくでますよね、信じられません、酷過ぎます😣