※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

妊娠8週2日目です。最近、めまいがあり食欲がありません。出血があり、心配です。同じ症状の方いますか?お仕事に支障をきたさないか心配です。いますか?

初めて質問させていただきます()
今、8w2日になります!

7w1dにエコーで心拍確認出来ましたっꉂꉂ(ˆᴗˆ)それ以前は、朝起きて、何か口にしないと気分悪くて、食べ悪阻かなあと思っていましたが、心拍確認後から、朝起きるとめまいがあって食べれなくなりました。今は、めまいがほとんどなくなってますが、ご飯は進みません。

お仕事をしているのですが、数日前に茶色っぽい出血と茶おりが出ていました。胸は張っているのですが、大丈夫なのか不安になりました。

同じような症状の方いますか〜(³⌓³)⁇

コメント

mama

私は今9週ですが、同じ症状です。出血+茶おりがあり、気持ちがわるく、食べられず、目眩で通勤電車で倒れました。
先生に相談したところ、張り止めの薬の処方と切迫流産/妊娠悪阻で2週間の休養の診断書を書いてくれました。

今は仕事復帰してますが、つわりは続いておりますが、仕事、正直辛いです。。

茶おりの場合はあまり心配ないみたいですが、お腹の痛みとか鮮血か出た時は早く受診してください。と医者からアドバイスをもらいました。
仕事の内容によるかと思いますが、お休みできるのであれば、お休みされた方が良いかと思います。

きらら♩


お返事ありがとうございます(❁´◡`❁)
休養診断書とかあるんですねꉂꉂ(ˆᴗˆ)初めて耳にしました。悪阻ありながらのお仕事って本当辛いですよね。
最近、軽い腹痛が時々あるんですが、、、やっぱり安静が一番ですよね。
平日は、お仕事が休めないので、次の土曜日に病院へ行く予定です。

ちゃんるぅ

妊娠初期に茶色オリ出てました。
私も切迫流産の薬を茶色オリがなくなるまで飲んでました。
10週までは自然流産もあるし、色々と不安ですよね。

空腹になると、つわりは悪化するみたいです。
私はもともとつわりは軽かったほうですけど、空腹になると気持ち悪いのは強く感じてました。
水分補給のようにを豆乳飲料を1日1本から2本飲んでいました。豆乳飲んでからはつわりもなくなりましたよ。
たんぱく質もとれるので、オススメです。

きらら♩

お返事ありがとうございます(❁´◡`❁)

茶おりって切迫流産の危険性あるんですね、、、(*>_<*)ノ
ほんと不安です。

豆乳良いですねꉂꉂ(ˆᴗˆ)
私も試してみます!
ありがとうございます(o˘◡˘o)