※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠8週5日で、赤ちゃんの性別に興味があり、食べたい・食べられないものが変化している。悪阻がほとんどなく、性別に関連があるのか気になる。同じような経験をした方の意見や性別予想を聞きたい。


今日で8w5dになります♡
最近この子は、男の子?女の子?と
すごく気になります(^○^)

食の変化があるのですが…

食べたい→いちご、ぶどう、みかん、サツマイモ、フルーツケーキ、焼き魚、茶碗蒸し、お茶漬け、オムライス、ワカメうどん、牛丼、中華料理、果物の飴、アイス、辛いもの

食べれない→こってり系、揚げ物、油っこい肉料理、納豆、ニンニク、醤油以外のラーメン、卵焼き、カレーライス、中華まん、お好み焼き

あまり共通点がないような、気もしますが…(-o-;)
食べたい!と咄嗟に思うものは
日に日に出てきますが、食べてみて
違うなぁとなります(-o-;)笑

昨日マックのポテト、ナゲットが食べたくなりましたが
ハマる!と言うほどの感動はなく、
もういいかなぁとなりました(-o-;)

悪阻がびっくりするくらいなくて
これも性別と関係するのかな?とか考えたりします(笑)

よろしければ、皆さんのつわりの有無
食べたくなったもの、食べれないもの
赤ちゃんの性別を教えてください♡


コメント

m.mama(23)

1人目と2人目男の子で焼肉とかすっごく食べに行きました無性に食べたくなってお肉お肉お肉に頭の中がなってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今はうどんか甘いものが食べたくてたまりません*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

  • K

    男の子だと、お肉お肉なるって言うのはほんとだったんですね♡
    私は、肉を見るのもイヤです(T_T)
    (妊娠前は肉食でした笑)

    1人目、2人目と比較対象があって、
    違う食変化なら
    次は女の子ですかね(^○^)♡

    • 9月26日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    今日は焼肉にしよーか?口癖でした、、、💓照
    私も見たたげてご飯作れません(;;)

    つわりもなくて今まさに初めてのつわりでびっくりしてます💓

    • 9月26日
  • K


    そんなにですか‼笑
    すごい変化ですね(*^^*)

    一人目、二人目はつわりあったんでしょうか?
    私は、匂いつわりと眠りつわりはあります(*^^*)

    • 9月26日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    また??えー??の繰り返しでした、、、笑笑

    1人目も2人目も悪阻は
    無かったです常に元気に
    動きまくってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    今は寝ると吐き気ご飯みると吐き気です(;;)

    • 9月26日
  • K


    私も妊娠前は週1、2で焼肉行ってたんですけど
    今はイヤですね…笑

    そうなんですね💦
    女の子だとつわりが酷いと聞きますもんね(-o-;)

    • 9月26日
比奈♡

私はそのくらいの時、ラーメンやカツなどこってり油系が1番ダメで、食べれなくなりました(;;´_ゝ`)
基本的には何を食べても気持ち悪かったですが😱
1番酷い時は殆ど1日何も食べれなかったり…
寝てるだけでも気持ち悪かったです。

少し落ち着いて来て、食べ悪阻かな?と思い出した時期は枕元に子供用のアンパンマンスティックパンを置いて、起きる前に寝たまま1本食べて起きると胃がからっぽ感がなくてマシになりました(TT)

人によるとは思いますが悪阻はキツかったです(TT)

ちなみに女の子ですよ~♡

7ヵ月の今は何でも美味しく食べれますが、逆に食べすぎて苦しいくらいですw

ラーメン、カレー、カツ、甘いケーキなど…元々油系や甘いものが苦手で、悪阻時期はもっと無理だったものが最近なぜかめちゃくちゃ美味しいです(笑)

妊婦さんって不思議ですね(´-`).。o()

  • K


    そんなに酷かったのですね💦
    私は、今現在匂いつわりと眠りつわりしかないです(^^)
    でもまだ本格的なつわりが始まってないだけ?と日々ビクビクしてます(笑)

    つわりが酷いと女の子!とも聞きますよね~(о´∀`о)

    ダメな食べ物は最後までダメって言う訳じゃないんですね~♡

    • 9月26日
deleted user

こんにちは(˘͈ᵕ˘͈)

私もお肉お肉!ってなってました(*ˊᵕˋ)✩‧₊今もです!笑
ポテトもナゲットもハマってました!笑

性別は女の子です୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛❤︎
性別気になりますよね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
お体お大事にして下さいね❤︎

  • K


    お肉や、ジャンクフードで
    女の子って言う子ともあるんですね♡

    気になります(笑)
    名前なんにしよう…とか(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 9月26日
deleted user

性別気になりますよね♡
私もずっと気になってたのですが赤ちゃんに焦らされて32wまで分かりませんでした(笑)

私は男の子を出産したのですが、悪阻は9wの頃吐き悪阻で何も食べれなかったんですが10wからは食べ悪阻で食べないと気分が悪かったです。

食の変化は

食べたいもの
果物全般
ポテチ、
マクドのポテト、チーズバーガー
ラーメン
ケーキ
サンドイッチ

食べれなくなったもの
オムライス
白ご飯、おにぎり
チョコチップスコーン

こんな感じでした!

  • K


    9wから吐き悪阻!!
    私はまだ9w前なので…
    もしかしたら、後々吐き悪阻始まるのかな??

    私は、白ご飯の炊ける匂いがダメなんですが
    食べたら平気なんですよね(*^^*)笑
    おにぎりは全然おいしく食べれます♡

    • 9月26日
3Rmama

長女の時はお肉が一切ダメでしたが今回初期からお肉が食べたくて食べたくて!!♪(´▽`)性別は女の子確定しています。
長女次女で共通は甘いものが食べたい事です。(長男の時は甘いものは欲しくなかったです!)

  • K


    性別が一緒でも、食べれなかったものが食べれるってあるんですね♡

    男の子のときは、甘いものダメだったんですねΣ(ノд<)

    • 9月26日
04♡

はじめまして、予定日近いですね❤︎

わたしも、アレたべたいて思いますがイマイチしっくりこないし。飲みものも合わないものばかりで喉はカラカラなんですが仕方なく飲むみたいな…

たべたいものは
ポテトチップとかおせんべい系…
お腹空いたら気持ち悪いので
食パンを生でそのままムシャムシャいってます…笑

食べれないものは
麦茶、毎日ミルクティー、コーヒは飲まなきゃ気が済まなかったのが
気持ちわるくて…

今回匂いでオエーとなり
初めて吐くまでなることもあり
辛いです(T_T)
昨日は末っ子のウ○チで吐きました笑

話は逸れましたが
女、男いますがそれそ結構バラバラだったかなぁと思います。
3人目男の時はトマトにはまって
ミネストローネ、ミニトマトをよくたべてました。笑
終始、胃痛に悩まされてこってりがキツカッた…