※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

8週目で悪阻の症状が出ています。食事後に吐き気や下痢があり、ベンも出ています。心配ですが、出血はないようです。同じ経験の方、赤ちゃんに問題はないでしょうか。

明日で8wです。
胃痛って常にあるんですかね?
キリキリするというか、、
これは悪阻ですか?
昨日納豆を食べて消化されお腹がゴロゴロ
言いだし吐き気と下痢に襲われました。
冷や汗がでてきて全部出したらスッキリしました!
ちょこちょこベンは出てたのですが全部で切ってなく
やっと全部でたーって感じです。
今もたまにお腹がゴロゴロ言ってます。
お腹が減っているわけではありません。
同じ経験された方いますか?赤ちゃん問題ないのか
不安です。出血はありません。

コメント

deleted user

私も胃痛ありました!!便も冷や汗がでるほどお腹痛くなったりもしましたが今のところ順調に育ってます🎶
胃痛はつわりの一部だと聞きました。今では胃痛もなくなりましたよ!

  • なつ

    なつ

    胃痛あるんですね(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)
    立ってても胃が張るというか
    痛いというか、、座ってたら
    問題ないんですけど
    なんでだろうと思っちゃってて、、
    |部の悪阻なんですね。
    ほっとしました(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)

    • 10月6日
まっちゃん

私も10wほどまで吐き気以上に胃痛、腹痛がすごかったです。出したらスッキリしてました😅
最初妊娠ではなく胃腸炎にかかったのかと思いました💦
今思えば悪阻だったな〜と思います(笑)赤ちゃんは順調です◎

  • なつ

    なつ

    出たらスッキリしますよね^^*
    その時はえらーいっておもうけど
    出てしまえばスッキリ(笑)
    私も悪阻だと思うようにします♡

    • 10月6日
mi-eighter

私も初期に胃痛ありました!!
つわりの一種と言われました💦
私はずーっと胃腸炎だと思い込んで妊娠には気づかず、内科に受診し、妊娠では?と内科で検査され判明しました(笑)

  • なつ

    なつ

    一種の悪阻なんですね!!
    圧迫されてるのかなー?
    そんなに食べてないけど動いてないから
    消化されてないのかなー。

    • 10月6日
にっち

私も冷や汗が出る程トイレで大変だった時ありました‼︎あの時は本当に辛く苦しくて怖かったです。
鮮血や子宮の痛みでなければ大丈夫だと思うようにしてます。

  • なつ

    なつ

    怖いですよね。。
    大丈夫なのー?ってなりますよね。。
    上から下大変でどうなるのーみたいな😭
    今のところどちらともないから
    安心しています。。
    子宮の痛みはキューっていうのは
    たまにあるけど一瞬だから
    子宮が大きくなっているのかなーと
    考えています。。

    • 10月6日
  • にっち

    にっち

    首とかまで汗が凄くて、それが逆に冷えて寒気までして、初めての感覚でした!ほんと、どうなるのーと。這いつくばりましたね。笑
    子宮が大きくなったり胎盤が作られてるところなので大丈夫なはずです!
    お身体お大事にされてください。

    • 10月6日
  • なつ

    なつ

    そこまでだったんですね(。•́__ก̀。)

    ですよね。。
    一つ一つが不安になっちゃいます。。
    とりあえず激しい痛み、出血が
    無ければ大丈夫かなー?なんて
    思っています。。

    ありがとうございます!
    お互いぬくい格好をして大事に
    しましょう❤︎

    • 10月6日