※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
ココロ・悩み

妊娠中の体重減少とつわりで心配。健診で血圧高めと尿蛋白+2。高カロリー食控えても吐き気。お腹の赤ちゃんの成長が心配です。

身長165㎝で体重が40キロ切るってまずいですよね?妊娠前は42キロでつわりで2キロ減って、毎日フラフラしています。
8週の初回妊婦健診では血圧が高めで尿蛋白も+2だったので、高カロリーな物は控えています。何を食べても半分以上吐いてます。
今の時期はこれで良くても、ここまで痩せこけたらお腹の赤ちゃんがこれからお腹でちゃんと成長できるのか心配です(;_;)

コメント

点滴打ってもらった方がィィですよ(>_<)
ママの体がもたないです💦💦

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!
    脱水にはなっていないのですが点滴を打ってもらえるのでしょうか?(>_<)

• 3月11日

退会ユーザー

私166センチ、妊娠前49キロで、つわり酷くて43キロまで落ちてしまい、ここまで一気に落ちるのは赤ちゃんもだけどママが保たないからって打ってくれましたよ(*^^*)

入院はせず、近所だったのでしばらく毎日通ってました!点滴してもらった後は、いつもより吐かずに少し食べられるようになって、体も楽でした!

• 3月11日
  • 自由人💖

自由人💖

6キロも減ってしまったんですね(>_<)
    来週健診があるので、それまでに酷くなるようなら相談してみます。やっぱり痩せすぎはよくないですもんね(;_;)

• 3月11日

退会ユーザー

今はこれからの妊娠生活に備えて、ママの体第一優先にしてくださいね(>_<)
    特に上のお子さんもいらっしゃるようなので、ゆっくり休んで…とか出来ないかもしれないですけど、なおのこと、早めの相談がィィと思いますよ(*^^*)
    お大事になさってくださいね(* ´ ェ `*)

• 3月11日
  • 自由人💖

自由人💖

家事も育児も削れるところは手抜きをして、娘が小さいおかげで寝転んだまま遊び相手ができるのでどうにか休めています!私の痩せすぎが原因で赤ちゃんに何かあったら後悔しきれないと思うので、自分の体を気遣う癖をつけていきます(*pωq*)
    心配してくださってありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんを産んでください(﹡´◡`﹡ )

• 3月11日
m.yu

まずいと思います。
私は身長154㎝で42キロでしたが40キロ切ったときに、これヤバいな…って思いました。
どうやら体重の1割減ると点滴らしいですが、すみれmamaさんは痩せてるので食べれないなら早めに打ってもらった方がいいと思います!
ちなみに脱水じゃなくても点滴打ってもらえますよ。
赤ちゃんの為にもすみれmamaさんの為にも早めに病院行って下さいね!

• 自由人💖

自由人💖

やっぱり40キロを切るってまずいですよね。体重の1割減だと38キロを切る事になるので、そこまで待ったら骨と皮だけになりそうです(xдx;)
    来週の健診まで待つより、その前に受診したほうがいいですかね、まずは明日病院に電話して聞いてみますヽ(;▽;)ノ

• 3月11日

160で37kgでしたが
40kg切っちゃうと
妊婦生活きついです(><)
まだ初期なのと上にお子様が居るので
尚更しんどいと思いますし(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
点滴打ってもらってください(´;ω;`)

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!
    体がきついのも気のせいじゃない気がしてきました(;_;)
    良くも悪くも放任な病院なので点滴してもらえるとは信じがたいですが、とにかく明日病院に相談してみます!

• 3月11日

退会ユーザー

絶対に気のせいじゃないですよ(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)!!
    放任なんですね…
    でもちゃんと行って相談して
    点滴!!って言ってしてもらって下さい(><)
    お身体が心配です↓

• 3月11日
  • 自由人💖

自由人💖

ju♡さんも妊娠中にめまいとかありましたか?(>_<)
    つわりはそこまで酷くないのですが、起き上がるとずっとめまいがする勢いなので辛くて…(´;ω;`)病院に泣きつきます!笑
    心配してくださってありがとうございます♡

• 3月11日

退会ユーザー

めちゃくちゃありました^^;
    私もでしたよ↓
    悪阻は全くって言っていいほど
    無いに等しかったのに…
    めまいは凄く酷かったです(ノ_<)
    そうしてください!!
    10ヶ月のお子様も居られ
    大変だと思うので(><)
    倒れちゃったら大変ですし…
    お腹の赤ちゃんも大事な時期ですしね♡

• 3月11日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね(;_;)
    つわりと同様に耐えるしかないと思っていたので、これからの妊婦生活に希望が持てます♡

• 3月11日