※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
その他の疑問

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好き…

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…

元々パチンコが好きで、暇があれば行ってたのですが、妊娠してからタバコの煙が気になって行かないようにしています。
が、つわりも皆無ですっごい元気なのに、回りの人たちにあんまり動かない方がいいわよーと言われ、お出掛け好きなわたしが!家にいることが多い妊婦生活…ストレスもたまり、だんだんパチンコしたい欲が増してきてしまいました…

自分が吸うわけではないですが、田舎なのでパチ屋の喫煙率はめっちゃ高いです。副流煙がよくないことも重々承知です。それで今まで我慢してきました。

でも行きたい!(笑)
そして行ったら煙くて後悔するのも分かってる!(笑)

…ここに書いただけで少しストレス発散しました(笑)

同じような思いをされている方、いますか?

コメント

パイナポ〜♪

パチンコ好きでした(笑)
私は妊娠中、ゲーセンでちょこっと打つだけにしてましたヾ(;´▽`A``
今は小さい子がいるので、アプリでパチンコ入れて、子供が昼寝中にアプリで楽しんでます(笑)
リアルマネーが減るわけじゃないので気楽です(笑)

オトノハ

おはようございます!

自己責任で良いなら大丈夫じゃないですかね?

私は一人目の時に、今まで行ってたのもあり行きましたが後期は妊娠中に慣れてないの目の前が真っ暗になり貧血状態だったのか?
座ってないとイマイチ意識もしっかりしないような、酸欠状態に陥りました(T∀T;)

ですから、副流煙だけがダメとかじゃないと思います。
たまたま私は後期に来ましたが、今の初期の主さんが倒れて妊婦だとわかったらちょっと後々大変でもありますよね!

私は三人目で、もう育児で行く暇もなかったんですがかなり久々に先日旦那と数時間行ってきました!
今回は大丈夫でしたが、やはりお腹は張るし産前だから最後だろうとちょっとやってきました。

産まれたら行けなくなるし行きたいなら自己責任であれば大丈夫です!

ただ、それで何かあって後から後悔しないように(´・ω・`;)

絶対に行っちゃダメですよ!
タバコなんて、主流煙より副流煙のほうが影響大きいんですから。
これを機にパチンコやめてもいいと思います。
子どもってお金かかるので、もったいない気がします。
お金沢山あるならいいですけど💦
動くなら近所のお散歩とかはどうですか?
うちはギャンブル嫌いなので同じ思いをしてるわけではなく申し訳ないんですが、タバコの煙は一番ダメなのでついコメントしてしまいました、すみません(^_^;)

みまま。

わかりますよ\(*´•ω•`*)/
私も妊娠発覚前は1人で行ったり旦那と行ったりしょっちゅうでした。ぶっちゃけ今も行けるなら行きたいです╭(๐_๐)╮
が、お腹の命の為に我慢我慢。
前に聞いた話ですが、胎盤ってお腹の中でフィルターみたいな役割をしていて、赤ちゃんに悪いものは排除してくれるそうです。でも、タバコ・アルコールはフィルターの役割を果たせず直で害が赤ちゃんに届いてしまうと聞きました。
パチンコ大好きお酒大好きな私ですが、この話を聞いて以来行きたくてウズウズ〜…はなくなりました。
旦那の話を聞いて終わりにしてます。(ちゃんと節度をもってやっているので容認してます)

RM12020104

デパートのゲーセンは禁煙だし快適ですよね!たまに行くんですが、やっぱりちょっと物足りないんですよね(笑)でも妊婦だし、ゲーセンで気を紛らします!ありがとうございました!

RM12020104

貧血になったんですね(*_*)そういえば、わたしも気分転換に本でも読んでみようかと、珍しく図書館に行ったら、突然息切れ動悸と冷や汗で体調悪くなり、急いでその場を離れたことがありました。やっぱり妊婦は無理してはいけないんですね…よく考えて、とりあえず今日は我慢してみます!

RM12020104

そうなんですよね、やめたらいい話なんですが…(^^;日中体を動かす仕事をしているので、休みの日は動きたくないなー、ぼーっとしたいなー…パチンコ!みたいな感じで(´д`|||)
物欲がないのであまり物を買わず、その分2000円くらい負けても…なんて思うとやめられなくて(T_T)さきぴーさんから見たらすっごいダメ人間ですよね…すみません。もうちょっとよく考えて、妊婦頑張ります!

うさこん🐰

ラウンドワンなら禁煙で
パチンコ、スロットもできるから良いんじゃないんですかね?
同じパチンコでもゲームセンターとなるとお金を多少使っても
ちょっとは罪悪感を軽減できるのでないでしょうか。

RM12020104

なんだか同じような感覚で嬉しいです(*^^*)わたしもパチンコ大好きお酒大好きですが、我慢の毎日です。
ただ、ウズウズ~はあるんですよね(T_T)お酒は旦那が飲んでると「飲みたい飲みたい」と連呼しています(笑)

でも同じように我慢をしている方のお話が聞けて良かったです!わたしもウズウズしなくなるように、タバコの害とかについてもうちょっと調べてみようと思います!

Tom

マスクして行く‼︎とか?
あんまりストレス溜めるのもよくないですよ(o˘◡˘o)
私はパチンコはやったことないのですが…物欲がすごいので、買い物をよくしてしまいます(꒪Д꒪)

RM12020104

わたしの住んでる県にROUND1ないんですよ(笑)でも大型イオンのゲーセンは禁煙であるので、たまに行きます。台数が少なくて物足りないんですが(笑)ゲーセンで気分転換してみます!

ラララさん

妊娠がわかってからパチ屋の仕事を辞めたものです!!

ほんと自己責任になってしまいますが、空気はめっちゃ悪いです。
たまーに妊婦さんも見かけましたが、見てる方も大丈夫かな?と心配になりました。

ストレスも良くないから、何か違う趣味を見つけるとか??

RM12020104

マスク!(笑)昨日旦那と「マスク3重くらいにしたら行けるんじゃない?」と話してたところです(笑)
ストレス良くないですよね…買い物で発散できるの、羨ましいです(*´∀`)パチンコってどうしても印象がよくないですよね(笑)まぁ、害しかないのは確かなんですが。
他に何か発散出来るものがあるか探してみます!

RM12020104

空気悪いですよね!服も匂いがついてしまうので、冬でもコート類は車に置いて行ってました…帰ったらすぐ洗濯!お風呂!みたいな。それでもやめられないという…

ほんと、自己責任ですよね!他にストレス発散できるものを探してみます!

しのぶ

おはようございます😊
わかりますわかります!
私も元々パチンコが好きで、我慢してました😖
正直、妊婦になってから、あれもダメこれもダメで、すっごくストレスだし、旦那が仕事で私が暇だとやることないですよね。
私はこの前、暑かったから涼みにマスクして行ってしまいました😅
あとは自己責任ですよね。
さすがに、旗から見て妊婦の体格になったら行けないから、この前が私にとって最後かな~
でも気晴らしができて少し良かったです。
次は違う趣味を見つけたいなと思っています!
似たような週数なので、色々と頑張りましょうね😊

mi-chai

私もパチンコ好きで1人目が出来てお腹が出るまで行ってました!
流石にお腹出てまで行くのは恥ずかしいかなって思ったのでやめましたが…
マスクしていってましたよ。
それでも元気に育ってくれています。
毎日はさすがにやばいとは思いますけど気分転換にたまにならいいんぢゃないですかね?
時間も程々にして。それじゃないとストレスもたまりますし…しんどくなりますよー!

RM12020104

週数も同じくらいですね!なんだかすっごい嬉しいです(*^^*)
そうなんです、あれもダメこれもダメの連続で…そしてそれが自分の好きなものを制限されることが多くて、ストレスなんです(T_T)
気晴らしできましたか!良かったですね(*´∇`*)わたしもやっぱり行きたくなってきました(笑)よーく考えて、自己責任で、どうするか決めたいと思います!

お互い頑張りましょうね!

肋骨ボンバー☆神

行きたかったら行けば良いと思いますよ。

冷たい書き方になりますが、貴女の胎内に居る子は我が子ではないので、正直副流煙で子供が苦しもうが、何か障害を持って生まれてこようが私には関係ありません。
ストレス発散も、他にも色々あると思いますし、何よりギャンブルはお金の無駄使いと言うか…それだったら、我が子のために手作りで何か作ってあげたり、ベビー用品を色々見て回ったり、夫婦で今しか出来ない旅行の計画を立てたり、図書館で赤ちゃんについての知識を身に付けたりする方が有意義な時間の使い方だと、私は思うんですけどね(^_^;)

ちなみに、母親のストレスより子供に副流煙を吸わせてる方がよっぽど子供には悪影響ですよ。

RM12020104

わたしもさすがにお腹が目立ったら絶対行けないから、今なら…と思ってしまうんです。
正社員で働いているので(今日はたまたま休みですが)、平日は忙しくて行けないし、休みの日も予定が皆無なわけではないので、頻繁に行けるわけではないので、今日のように暇な日があると、無性に行きたくなるんですよね(笑)

ストレスも赤ちゃんにはよくないですしね!ほんとはそれに変わる趣味を探すのが一番なんですが(笑)

妊娠中も行ってた方のお話が聞けて、気が楽になりました!ありがとうございます!

RM12020104

そうなんですよね!分かります!すっごい分かります!そんな時間の使い方が出来たらどんなに幸せか…(T_T)だから皆さんが言われてるように自己責任なんですよね!
有意義な時間の使い方は出来てないかもしれないんですが、妊娠してから一度もパチンコ行ってないんです。我慢してます!もしかしたらその我慢の感覚さえ分からないかもですが、わたしもわたしなりに子どものことは考えて頑張っています!ちょっと皆さんはどうなのかな…と気になってしまって。

でももっと子どものために生きます!頑張ります!

肋骨ボンバー☆神

本当に冷たい書き方になってしまいましたが、他の趣味や有意義な時間の使い方が出来るように祈っております。
出来るだけ子供には苦しんで欲しくないですし、何かあったときに貴女に後悔もして欲しくないので…

本当に頑張ってくださいね♪
応援しております!!

RM12020104

何かあったときに後悔するのは目に見えてますからね!
他の趣味候補として、まだ安定期ではないですが、マタニティヨガにちょっと興味があるので、それがわたしの趣味感覚とマッチングしてくれるといいなぁと思ってます!

ほんと、頑張りますね!ありがとうございました!

おすし太郎Z

ネットの情報ですが、タバコを吸う妊婦さんの胎児は吸わない妊婦さんよりも、目や口に手を持っていって苦しそうにしているって研究結果がイギリスで出ていますよ。ストレスで大変かもですが、新しい趣味見つけてみてくださいー。

おすし太郎Z

ぴぃちゃん☆さんが吸ってるわけでもないのに、申し訳ありません!マタニティヨガ素敵ですね、頑張ってくださいー。元気なお子様が産まれますようにー。

RM12020104

画像までありがとうございます!わたしは煙草吸いませんが、副流煙だって同じですよね(^^;
うちは旦那も煙草は吸わないし、恵まれた禁煙環境にいるのに、わざわざ煙いところに行く必要ないですよね…禁煙パチ屋があればいいのにと、心の底から思ってます(笑)

貴重な情報ありがとうございました!パチンコのことはよく考えて、変わるものが出来るか、頑張ってみます!

hqru

妊娠してもまだ行ってますよ!!
妊娠してからパチンコ行くたび勝ててます笑
長時間はなかなか身体きつくなってくるんで短時間がベストですよ!

RM12020104

勝てるんですか!席運巡ってきてますね♪(笑)
ストレートで2000円くらい負けたら退散するので(1パチしかやらないので)、問題は連チャンしたときですよね(笑)
体にも赤ちゃんにもよくないのは確かなので、よく考えてみます!でもパチンコ行ってる方がいて嬉しいです(*^^*)親近感♪どうしてもパチンコは印象悪いですからね。特に女性は(^^;周りにパチンコする友だちもいないので…

おにゃ

わたしは普通にいっちゃってます(・ω・`)あまりよくはないですけどね…禁煙コーナーあるところは禁煙コーナーでうったり、両隣がタバコ吸い出したらできるかぎり移動したりはしてますけど、基本普通にうっちゃってます。
うちは旦那も両親も1ぱちで暇つぶしが趣味のようなものなんで、何にも言わないし、産まれたら当分絶対行けないしマスク装着して行ってます!田舎で娯楽もなーんにもないのでわりと妊婦さんがスロットうってたり普通にみかけます(・ω・`)
知らないおばちゃんに運わけてーってお腹なでられたりしてます…笑

ちなみにお腹の子は32wで元気いっぱいのビックベビーです(・ω・`)

hqru

私も1パチでぽっくらぽっくら遊んでます笑
旦那がパチンコ好きで旦那が行くときに一緒に行ってますね!!
この前3万勝ちしましたよ♪
勝てるて事はべびたん元気なのかな?て思っちゃいます笑笑
確かに女性はパチンコしない人がおおいですもんね!