※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

つわり中でジャスミン茶が飲みたいが、子宮収縮の影響が心配。代わりに飲めるハーブティーかお茶を知りたいです。

こんにちは!
お世話になってます。

つわり中で、
最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、
もしかして妊娠中はあまりよくないのかなと
思いネットで調べたら、子宮の収縮作用があるとか色々かいてありました。
調べるまでは、丸々ペットボトル500mlのを一本飲み水分を補給していました。調べてから飲むのをやめましたが、やっぱりジャスミン茶が唯一今は一番飲みやすいしほしくなりますが我慢。
ジャスミン茶に変わる、妊娠中でも飲めるハーブティーやスッと飲めるお茶などがあれば教えてください。

コメント

みそらつき

私はルイボスティーが好きでした(^-^)

• みそらつき

みそらつき

もちろんカフェインは入ってませんよ。

• 9月3日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    私もルイボスティーをのんでいたんですが、、最近あわなくなり、、すっとのめる飲み物なはずなのに。。(T_T)

• 9月3日
  • みそらつき

みそらつき

そうなんですね…。
    私もルイボスティーがダメなときがあって、とうもろこし茶を飲んでいました。甘みがあって私は好きでした。
    あとは普通に麦茶か…ですね。

• 9月3日
  • まぁ

まぁ

ルイボスティー好きなんですが、つわりの影響ですよね。。
    とうもろこし茶、麦茶は頭になかったです。香ばしい感じがありますよね(^^)ほんとに気分などによったりして飲みたいのがころころ変わるので大変です(^^;

• 9月3日
museum

私もつわりがひどかったときはジャスミンティーが一番飲みやすく、そればっかり飲んでいましたが、今のところまったく問題ありません!ルイボスがいいと聞きましたが、つわり中は受け付けませんでした…。あとは少しカフェイン含むかもしれませんが、蕎麦茶や玄米茶などのペットボトルも飲んでいました。

• まぁ

まぁ

そうなんですか!なんともないんですね!やっぱり水分補給は大事なので飲めるのを飲みたいと思います(^^)

• 9月3日
ぽぅちゃんまま

私は悪阻が酷くて、麦茶無理で😅ジャスミン茶しか無理だったので毎日1本飲んでましたよ(><)

• まぁ

まぁ

やっぱりジャスミンはスッと入っていくので飲みやすいですよね(^^)
    私も我慢せず飲みたいのを飲みます(^^)

• 9月3日
ひまーり

全然わたしもジャスミン茶好きで飲んでます*\(^o^)/*

無印にたくさんノンカフェインの紅茶、いろんな種類がありますよ*\(^o^)/*

• まぁ

まぁ

そうですか!なんであんなに飲みやすいの?!てぐらいスッといけちゃいます(^^)

無印買い物いったときみてみます!

• 9月3日
桔梗

私は初めに麦茶を飲んでました。
でもつわりで苦手になりました。
それからは杜仲茶を飲むようになりました。
杜仲茶は苦味があるみたいですが、今のところゴクゴク飲めます。
杜仲茶はカフェインないので安心して飲めます。

• まぁ

まぁ

麦茶私もつわり前は大丈夫だったんですが、やっぱり駄目になりました。

そのお茶は飲んだことがないです(^^)
    ちょっと調べてみたいとおもいます(^^)

• 9月3日
  • 桔梗

桔梗

身体に合うといいですね(^^)

• 9月3日
ぴぴ

私もつわり中
ジャスミン茶飲みやすくて
気にせずガブガブ
飲んでましたよ★。!

あとわたしは
すっきり系ではないのですが
ほうじ茶が好きでした。

• まぁ

まぁ

ガブガブ飲んでたんですね!
    飲みやすいですよね‼

ほうじ茶つわり前は大好きでよく飲んでました(^^)
    人それぞれ好みは色々ありますね‼

• 9月3日
黒猫

悪阻中はお酒やブラックコーヒー何杯も…とかじゃなかったら、飲める物を飲んで大丈夫だと思います。

私は一時、煎茶しか飲めず薄い煎茶を午前中に飲んで水分を身体に入れてました。
悪阻が酷く、水も全てのお茶もポカリも…ありとあらゆる水分がダメになり、唯一飲めたのが、煎茶でしたf(^^;

重症妊娠悪阻で入院し体重は10キロ痩せ、毎日毎日吐きまくり、よだれ悪阻はすごいし、味覚は変わり本当に大変な時期に煎茶に助けられました。
入院中に看護師の方に、今は悪阻の時期だから安定期入るまでは食べられる物を食べ、口にしたい物を口にしたらいいから…言われたのが救いでした。
水分が入らないと、脱水になりますしね。

今は辛い時期ですよね。
お身体お大事にしてくださいね。

• まぁ

まぁ

つわり時期本当に大変だったんですね(>_<)
    煎茶はノブ子さんを助けてくれた飲み物ですね。
    私も頑張ってこの時期を乗り越えます!ありがとうございました(^^)

• 9月3日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
あたしも悪阻が酷く唯一飲めるのがジャスミン茶でした。カフェインが入っていることは、わかっていましたが気にしている余裕もなく飲んでましたよ〜☆
結局水分不足と妊娠悪阻で入院になり途中からジャスミン茶も受付なくなりました。
辛い時期ですが無理せずにお大事にしてくださいね☆

• まぁ

まぁ

こんにちは!回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    本当にもう飲みたいとおもったら飲む、我慢しないことですね!
    入院もされて大変だったんですね。
    yuuuさんもお身体を大事に元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

• 9月4日