※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

妊娠中にシナモンを食べていて、腹痛がないけど過剰摂取は大丈夫でしょうか?

妊娠中にシナモンを食べていた方いらっしゃいますか?つわりが落ち着き食べ物が美味しくて、中でも、サイゼリヤのシナモンフォッカチオにハマってしまい、週一で食べてました💦妊娠中はダメとは知らず…。食べてから腹痛があったりはないんですが…過剰摂取しなければ大丈夫なのでしょうか(T ^ T)

コメント

かんこ

シナモンロールとかアップルパイとか八つ橋食べましたが
ムチムチ元気な息子が目の前にいます(^o^)/
シナモンチャレンジ?みたいに大量に食べなかったら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!大量に食べなければ大丈夫ですかね!シナモンロール♡アップルパイ♡八つ橋…♡食べたいー(((o(*゚▽゚*)o)))ハマると食べ続けてしまう癖があるので、ほどほどにします!

• 9月12日

そーゆうの気にしてなかったです!
産まれるまで毎日チョコと
ミルクティーとコーラ飲んでました!

ネットに書いてある事とかなら
気にしなくて良いと思います!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね💦
    ネットに振り廻せれてしまい、いちいち悩んで疲れてしまいます(T ^ T)ほどほどに注意しながらストレス溜めないようにします!

• 9月12日
とらあゆ

アップルパイが大好きでよく作って食べてますよ😁!
食べ過ぎは良くないのかもしれないですけどある程度なら全然平気だと思います😁🎵

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!アップルパイ食べたいです〜(ノД`)あれはダメ、これはダメと調べるとダメなものいっぱい出てきますが、ほどほどになら問題ないですかね(^^)

• 9月12日
ももんが

シナモンだめだったんですか( °_° )!
今初めて知りました^^;笑
昨日も丁度シナモン系の食べ物食べてましたよ~!!!
検診も順調で問題ないので大丈夫だと思います(*^^*)
ずーっとシナモンのみを過剰摂取してたらやばいと思いますが(というより何の食べ物にしても…笑)、週1だったら全然平気だと思いますよ!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんです、調べたら妊婦には危険!と書いてあって…強い子宮収縮作用があるので流産や早産の危険が高まるとか。。確かに、シナモンに限らず何でも食べ過ぎてたら問題ですよね(;^_^A美味しすぎて今はやめられそうにないので、ほどほどに食べることにします!

• 9月12日