※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

初妊婦の方で、つわりがひどく喉が痛いです。大丈夫でしょうか。痛みに涙が出てつらいです。

やっと4ヶ月になった初妊婦
何ですが....。この頃....。つわりが酷く
喉が焼けてるみたいに凄く痛い
のですが....。大丈夫何でしょうか󾌹
余りの痛さに涙が出てつらいです。

コメント

かおぽん

吐いてますか??
吐きすぎで喉が切れてるの
かもしれないです( ;o; )
私もありましたよ。

なかちん

私は吐きつわりの時に1日に何回も吐いてたので、喉が切れて血がでたりしました(;ω;)
吐いた後も喉が焼けてるみたいな感じで違和感あり痛くて寝れない時もありましたよ(泣)
今一番辛い時ですね…でも赤ちゃんも頑張って成長してますよ(*´∀`*)
安定期になれば落ち着くと思いますので頑張って下さい。
でもあまりにも辛い場合は一度病院で相談されても良いと思います(^ω^)

ささやま

かおぽんさんコメントありがとうございます。吐いてます。
偶に血が出る事もあります。
痛すぎて泣いてます....。焼けたような切れてるような(´・_・`)

ささやま

なかちんさんコメントありがとうございます。
本当に辛いです(´・ω・`)
涙が....。子供は元気みたいなので、安心してますが....。
痛い時....。何かしてましたか?
我慢するしかないのでしょうか....。(´;ω;`)

かいとママ

吐きすぎて胃酸で食道が荒れてるかもしれませんね…

私は、後期の吐き悪阻で食道~喉が痛くて…

妊婦でも飲める薬ありますよ(。ӧ◡ӧ。)

かおぽん

じゃあ吐きすぎて
喉が切れてるんでしょうねT_T
辛いですよね…
私も何度も吐血したこと
あります…

あー(^o^)/

辛いですよね
なに飲んでも痛いし
のど飴ずっと舐めてたらだんだんよくなりましたよ私は
のど飴で気持ち悪くなってまた吐いたりしてました…
レモンののど飴が私は1番あってました!

かよ

私も吐きすぎて喉が酸でただれ、逆流性食道炎と診断されました!
吐血してましたよー‼︎

産院で検診の時に伝えると、つわりに効く薬はないけど逆流性食道炎の薬は出してあげるから、これを飲むと楽になるからと漢方を処方してもらいました。

胃酸が関係しているので、吐く前に水や炭酸をパパッと飲み込んでから吐くと少し胃酸が薄まるのか楽でした。

辛いですよね(>_<)我慢しないで先生に相談してみてください!

ささやま

かいとママさんコメントありがとうございます。
痛すぎて我慢出来なかったので
病院行ったら、妊婦さんでも飲める薬もらいました。吐きすぎで喉がいたいのは本当に嫌ですね....。(╥ω╥`)󾭛

ささやま

あーさんコメントありがとうございます。
私も喉飴は、レモンがさっぱりしてて美味しいですよね....。
でも、唾液が出て大変です(笑)
唾液は嫌ですね(´・ω・`)󾭛

ささやま

かよさんコメントありがとうございます。
私は汚い話しですが、吐いたやつの中に適量の血が混ざっていただけだったので、喉が切れてるって言われました。結果
喉の切れたやつが少しでも、痛みが収まるようにって薬を貰いました。後は水分はしっかり取るように言われました。つわりが少しでも落ち着く事を願って頑張ってます。(´;ω;`)