※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

アイスの実を食べたら冷たすぎて歯茎が痛くなりました。食べ方が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

アイスの実

つわりでなんかスッキリしない感じでさっぱりするのが食べたくてアイスの実食べたら、
スッキリしてこれだ!と思ったのに...

冷たすぎて噛めなくて、舐めて舌で押しつぶすようにして食べてたら凍傷!?みたいな感じになっちゃって歯茎が変な感じになってしまいました。
夫に話してもそんわけないじゃーんみたいに言うんですけど、冷たいのでヤケドしたみたいなかんじです。

上の歯茎が荒れてるかんじになってます(꒪⌓꒪)

すごいさっぱりしておいしいのに、どうやって食べたらいいんですかね?でも冷たくてどうしても噛めないし、
検索しても同じようなこと書いてる人いたし。

同じ感じになったことある人いますー?

コメント

ニャン汰

つわり中のアイスの実‼️
めっちゃわかります(๑>◡<๑)♡あたしはつわり自体はひどくはなかったんですが、それでもすっきりしない時には食べてました😁
あたしはそのまま食べてもそんな感じにはならなかったんですが、あるとすれば何個か入れ物に出してフォークが刺さるかスプーンで割るくらいに柔らかくなってから食べたらそのまま噛んで食べれると思いますよ🎶

• ソラン

ソラン

あたしもまだ6週ですがそこまで酷くなく、とにかくお腹空くし眠いし、
    ご飯の炊ける匂いはつらいですが〜。

なるほどお皿に出して柔らかくなってから食べればいいんですね!実践してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
☆HAL☆

私はこんにゃくゼリーを冷凍して
スプーンやフォークで、チビリチビリ食べてました!

☆HAL☆

途中で切れてしまいましたm(__)m

妊娠中は歯茎が敏感になるので
そのせいもあるのかもしれませんよ!

• ソラン

ソラン

そうなんですね!ありがとうございます!
    こんにゃくゼリーも、前よく冷凍してたのでまた冷凍しようかな〜\( ˆoˆ )/

• 2月8日
悠ママ♬*゜

私も悪阻が酷いときアイスの実めっちゃ食べてました!
同じく口の中が痛くなったので、少量の炭酸水の中に入れてグシャグシャにして食べてましたよ♪

• ソラン

ソラン

そうなんですね〜やはり痛くなりますよね〜!手軽に口に入れられるしさっぱりするしいい〜!って思ったのに...
    食べ方工夫しないとダメですねっ。

• 2月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

アイスの実はホント凍傷になりやすいので注意ですね(^_^;)

上のお子さんもいるとなかなか休めないと思いますが、あまり無理なさらないでお体お大事にしてくださいね♪

• 2月8日
  • ソラン

ソラン

やはりそうなんですね、ありがとうございます。だんだんつわりが辛くなってきましたが、いつもニコニコ笑顔の上の子の支えがあればなんとかやっていけるような気がします。

• 2月9日