※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
家事・料理

卵を大量消費できるレシピありませんか?卵を1パック買って、悪阻が酷く…

卵を大量消費できるレシピありませんか?
卵を1パック買って、悪阻が酷く、料理ができなくなってしまい卵が残ってしまいました。
賞味期限は7月10日です。
生で食べず、火を通せば10日ぐらい過ぎても大丈夫と、ネットで見たので、火を通すものでなにか美味しいものが作れないかと思っています。
今日から4日ほど、事情で買い物にいけないのと、冷蔵庫に卵と大量のたまねぎしかありません笑
玉ねぎは、つわり中に食べる気になれなくて、ずっと冷蔵庫に眠ってますσ(^_^;)
味玉子でも作れば、あっという間に消費できるかな!とおもいますが、賞味期限が切れた卵を味玉子にして完全に火が通ったと言えるのかどうか…なにかいいアイデアないでしょうか?

コメント

みっこ姉

・ゆで卵にしてから潰してマヨネーズと合わせて玉子サラダ
・鶏肉があれば玉ねぎも使って親子丼
あとは卵焼きやスクランブルエッグ、オムライスでしょうか??
味玉は新鮮な卵じゃないのでやめておいた方がいいです(><)

• Mamãe

Mamãe

よくよく考えてみれば味玉子だけでなくそんなにレシピありましたね!笑
    味玉子以外に作ろうとおもうもの教えていただけてよかったです!
    味玉子やめときますσ(^_^;)

• 7月20日

ごはんを炊く時に、一緒に炊飯器に入れて、ゆで卵にしちゃいます。たまごは軽く洗い、ラップかアルミホイルに包んで、洗って水加減も普通通りにした米の上にのせます。破裂などせず、ゆで卵ができます💡
ゆで卵を濃縮のめんつゆにつけて味たまごにしたり、マヨネーズを混ぜてサンドイッチにしたり、ただ切ってサラダにしたり。。。
ご参考までに。

• Mamãe

Mamãe

そのようなゆで卵の作り方は試したことありませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    サンドイッチの具にすれば、つわり中でも食べられそうですし参考にさせていただきます(ˇᴗˇ)。o*

• 7月20日
みー

うちは今日オムライスつくります〜💓

• Mamãe

Mamãe

オムライスいいですね♡
    食べたくなりました笑

• 7月20日
彪雅mama

オムレツとかどうですか?

• Mamãe

Mamãe

卵焼きや、スクランブルエッグはつくったことありましたがオムレツはまだ作ったことがないのでチャレンジしてみようとおもいます*\(^o^)/*

• 7月20日
チーム めだま

だし巻き玉子とか、どうですか!?卵たくさん消費しますよ!!

• Mamãe

Mamãe

参考にします*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 7月20日
∞まぁみん∞

玉ねぎと卵で卵丼、ゆで卵、卵焼き、オムレツとかですかね。
ゆで卵まとめて作ってそのまま食べたりサラダにしたり色々活用できますよ〜

• Mamãe

Mamãe

ゆで卵、活用術がたくさんありそうなのでほとんどゆで卵にして、数個でオムレツつくってみようとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 7月20日
のーさん

キッシュとかどうですか?
大量消費できますよ\(^o^)/

• Mamãe

Mamãe

作ったことがないので、夫の口に合うか不安で(^^;;
    いずれつくってみようとおもいます♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月20日
へる

シフォンケーキとかに使うと一気に消費できます♡

• Mamãe

Mamãe

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月21日