つわり・双子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・双子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・双子についての質問と回答をご紹介します。

菊りん

昨日病院に行き検査したら双子なんですが片側しか成長してないね〜と言…

昨日病院に行き検査したら双子なんですが片側しか成長してないね〜と言われました吐き気もヒドイしたまに吐くと血が混じっている事を先生に言ってら、それはつわりですか?とか言われた(♯`∧´)しかもそう言って薬は…

なちゃんのベビーカー

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われま…

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はま…

ハッチ

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活…

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活してたおかげかずっとつわりが続いてたりむくみがあるものの、34週現在双子妊娠なのに管理入院などなくきております。ありがたいことなのです…

あいももねこ

あいももねこ

私の病院は一卵性の場合帝王切開が決まりみたいな感じでした。二卵性の場合は普通分娩も可能みたいだった…

由美子

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。…

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。この数週間で体重が一気に2.5キロ増え、現在は元の体重から+9Kgです。そこで、現在双子妊娠中の方、双子出産経験者にお伺いしたいのですが、2…

twinママ

twinママ

そうですね、高血圧になっても自覚症状はなくて160とかなった時、動悸と火照りが出てきたくらいでした(>_<…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

りね

15w6dで双子妊娠中です。ここ数日でつわりが治まりつつあります。少し前…

15w6dで双子妊娠中です。ここ数日でつわりが治まりつつあります。少し前からお腹がぽこぽこ胎動かな?と思うことがありましたが、今日は1度もありませんでした。まだこの時期は大丈夫でしょうか?あと双子なのに殆ど…

R

R

16wくらいというと腸が動いてる?空気がぽこっ?みたいな、感じの時でした!そこまで気にせずともしっかりと…

あいこ1234

3回目の妊婦健診行ってきました(=゚ω゚)ノちなみに、二卵性双子です!順調に…

3回目の妊婦健診行ってきました(=゚ω゚)ノちなみに、二卵性双子です!順調に育っていて一安心❤️次は2週間後ですー。まだまだつわりありますが、がんばります!質問というか、13週くらいのエコーって他の人の見たことない…

★

悪阻しんどいですょね(T_T)私も悪阻の真っ只中です(-_-;)

こもてぃ

17w双子妊娠中です。ほぼ毎日ベットの上でゴロゴロしてます。家の事はほ…

17w双子妊娠中です。ほぼ毎日ベットの上でゴロゴロしてます。家の事はほぼ旦那が炊事洗濯までしてくれてます…?先週までつわりがひどく、入院まで言われたのが旦那の方がショックだったみたいで…?現在2週間ずつの検…

はなちゃん

はなちゃん

素敵な旦那さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))辛い時はたっくさーん甘えていいと思いますよ〜!私は赤ちゃんの成長…

guvhico

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一…

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一卵性双生児であることがわかりました。その時の検診では胎嚢の大きさも同じくらいで2つとも数週通りとのことで心拍も2つとも確認しました。…

たなぽん

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活して…

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活してます(^ω^)今までつわりがあまり酷くなく眠たい、疲れやすく怠いぐらいだったのですか今日、ずっーと腰が痛くて重くて動けないぐらい辛かった…

ぺちこ

妊娠中スムージーについて🌸今回はスムージーについて⭐️クックパッドでな…

妊娠中スムージーについて🌸今回はスムージーについて⭐️クックパッドでなくYahooでググると良いのが出てくるんじゃないかなーと思い見ていたら何やら生野菜は危ないほうれん草食べさせたら死亡した事件が…お腹の中に…

さやまま

さやまま

小松菜、私は苦手でした(~_~;)スムージーのレシピとか見ていると、小松菜は苦味が少なくて良いって書いて…

きら1215

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛…

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛がしょっちゅうで… 何やるにも辛いです。内科とかに行ってお薬もらったりとかした方がいいのでしょうか…?

みわまろちゃん

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったの…

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元…

あゆたそ

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くな…

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くなくとても不安です(i_i)明日病院に行くのですが大丈夫でしょうか(;_;)?昨日セックスしたときは出血などありませんでした(O_O)!しゃがむと少…

ちきん

ちきん

妊娠初期からエッチしてます!エッチをした後に大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と不安になるのですが検診…

から

双子を妊娠しました。つわりがとてもひどく、もともと痩せ型なのに七キ…

双子を妊娠しました。つわりがとてもひどく、もともと痩せ型なのに七キロ減。現在6ヶ月でつわりもようやく落ち着いてきましたが、たくさん食べているのに、体重は妊娠前に近づいたものの顔もげっそりでなかなか肉が…

きむたん

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期…

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期は無いと聞き、いつひどいつわりが始まってしまうのかビクビクしています。つわりは本当に人それぞれみたいですね…多胎児で不安が多いのに嘔…

TKM

双子を妊娠してます。まだ5週目で心拍等の確認はできてないないのですが…

双子を妊娠してます。まだ5週目で心拍等の確認はできてないないのですが、、、私は介護のお仕事をしています。つわりの症状はまだ軽い方ですが、職員の人数が少なく、夜勤を入った方がいいかすごく悩んです。双子は…

ふたごちゃんママ

ふたごちゃんママ

介護の仕事はしていませんが、双子を出産しました。私の場合、事務の仕事でしたが、4週からつわりが始ま…

ゆーちゃん

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしなが…

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしながら体重増加が著しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱つわりも終わりごはんがおいしいです…。1人目出産時より増えるペースが早く焦ってます。みなさんどれくらい…

HARYUNA

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛…

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛い。吐かないが、常に胃がムカムカ。仕事が、できてるからまだマシですよね。で、双子妊娠された方にお尋ねします。今、私は個人の産婦人科に…

きゅあみらくる

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。…

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。上の子2人の時は、そこまでひどく無かった気がするのですが、今回は食べたり飲んだり、臭いがすると胃液が出るまで吐きます。食事の準備ができ…

ぽんずm

ぽんずm

お体大丈夫ですか?私も吐きすぎて血や胆汁?がでたりしました…。今は栄養が取れなくても赤ちゃんに支障はあ…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

すずのママ

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一…

現在一卵性の双子を妊娠中です14週なのでまだ性別はわかっていません一卵性といえばリスクも高く妊婦検診が2週に一回のペースだとよく耳にしますが、一人目の時と同様のペースです。つわりも酷く不安は倍以上なの…

千優

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できて…

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できていません。ですが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことです。質問なんですが、旦那のお母さんが二卵性の双子です。母型ならば…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

a!ka

13w1d、一卵性の双子ちゃんを妊娠中の初マタです。*私の周りには体…

13w1d、一卵性の双子ちゃんを妊娠中の初マタです。*私の周りには体型が細い子が多く妊娠したら10〜15キロは太るって子が沢山いたのですが、私は妊娠してから食欲が落ち4〜5キロ減ってしまいました。今は…

みゆ

15週目に入りました!双子のママです。双子だからなのか、つわりが全然落…

15週目に入りました!双子のママです。双子だからなのか、つわりが全然落ち着きません。食べては戻しの繰り返しです。体重は妊娠する前は40キロで今は37キロでもうすぐ36キロになります。食べられる時は食べて戻さな…

陽ママ✩

現在妊娠中(8週くらい)です。予想外の事に、双子みたいです‼︎因みに一卵…

こんにちは‼︎現在妊娠中(8週くらい)です。予想外の事に、双子みたいです‼︎因みに一卵性との事。私自身148cmと小柄なんですが、同じくらいの身長で双子妊娠している方、出産した方いましたらつわりで気持ちが沈んで…

退会ユーザー

私が一卵性の双子で母は身長150cmです(*_*)双胎間輸血症候群といって双子の間で栄養が偏ってしまって(片方…