※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!ka
妊娠・出産

妊娠13週1日の初マタです。食欲が落ちて体重が減少し、心配しています。つわりはないけど、食欲が増えた時の体重増加や妊娠線が気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

こんにちは( ¯•ω•¯ )
13w1d、一卵性の双子ちゃんを
妊娠中の初マタです♡*

私の周りには体型が細い子が多く
妊娠したら10〜15キロは
太るって子が沢山いたのですが、
私は妊娠してから食欲が落ち
4〜5キロ減ってしまいました。
今は体重をキープしています。

同じような方がいらっしゃいましたら
お話を聞かせてください( ¯•ω•¯ )*

胃もたれやだるさは感じますが
つわりは全くありません。
私はぽっちゃりなので
これから食欲が増した時の
体重の急増加や妊娠線等色々と心配です…

コメント

2人目欲しい☆

胃もたれやダルさは、つわりの一種ですよ。わたしは、今でも吐いたりしてて体重落ち続けてます(=_=)
妊娠線のケアは、もう始めた方がいいですよ!早いに越したことはないですからね!

  • a!ka

    a!ka


    吐いちゃうと辛いですよね💧
    病院の先生に何も言われない限り
    体重はそんなに気にしなくても
    大丈夫なんですかね?\( ¨̮ )/

    妊娠ケア…考えます(笑)
    何がいいのかも全く
    わからないです(´>_<`)
    また検索の毎日になりそうです*

    • 12月15日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    もともとポッチャリなら、気をつけた方がいいと思うけど、何キロまでなら増えても正常の範囲以内なのかを先生に聞いてみたらいいと思いますよ!

    ちなみに私はmama&kidsのクリーム使ってますよ!ニベアの青缶使ってる人も多いみたいですけどね!保湿をしっかりすれば妊娠線は出来にくいみたいだから、早いうちからとりあえずクリームとかオイル塗りたくってます(笑)

    • 12月15日
  • a!ka

    a!ka


    有難うございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    参考にします!
    近々から私もクリーム
    塗りたくります(笑)

    • 12月15日
れにょ

まだ13週なので、体重増加は後期からグンときますよー。

  • a!ka

    a!ka


    そうなんですね(´ºωº`)
    なんだかあっという間に
    太りそうです💦
    気をつける事とか
    あるんですかね?😭😭

    • 12月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もその頃はつわりで4キロ減ってました(›´ω`‹ )

つわりが明けたら食べる喜びを実感し、いまでは+8キロです🐖しかも最近ペースがはやまっていて、昨日健診でこれ以上ペースあがらないように…と言われました💦笑

早い段階から体重増えてたら大変だったと思います!

  • a!ka

    a!ka


    体重が減るより、増える方が大変な事なんですね ( °ω° )💧

    食べたいものを思う存分食べれるって最高ですよね(笑)
    もともと大食いだったので
    気持ちは食べたいので、いまとても辛いです😂😂

    • 12月15日
*たまちゃん*

あたしもなかなか増えず…
16週までは減ったり、妊娠前に戻ったり、減ったり…を繰り返していましたが、17週に入り、少しずつ増加してきました>_<
もともと小柄でお腹もなかなか出てこなくて心配してたのですが、やっと少しずつ出てきたように思います(≧∇≦)

今週末健診なので、増加は言われるかも…
と思ってます>_<
後期になったらいやでも増えるって言いますし、今から増えるよりかはいいと思いますよ(≧∇≦)

  • a!ka

    a!ka


    やはり個人差はあるのですね(´>_<`)初めての妊娠だと周りと比較してしまいがちなので…😦
    増加の事言われたら気にしてご飯食べられなくなりそうですね😭⤵︎

    そうですよね〜(´ºωº`)
    今 ぷくぷく太って更に太るのは厳しいですよね(笑)

    • 12月15日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    あたしの周りもすでにお腹出てて、妊婦さん!ってわかるんですが、あたしはまだまだで>_<
    周り、よく似た週数だからついつい比べちゃいます>_<

    小腹空いたら果物とか食べてます>_<

    そうですよ(≧∇≦)
    後期になって痩せなきゃ!とかになるよりはいいですよ(≧∇≦)

    • 12月15日
  • a!ka

    a!ka


    妊婦さんってわかるの羨ましいですよね( ¯•ω•¯ )❤️私もお腹の膨らみはまだまだなのでただのデブ状態です!双子は色々とペースが早いと聞いたのでまだかな〜と心配になります😒

    果物いいですよね♡*
    私は皮剥きなどだるがりなのでプチトマト🍅を食べてます(笑)
    ほんとはいちご等がいいみたいだすが…

    • 12月15日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    ほんと、羨ましいです(≧∇≦)
    でも、急に大きくなるかもですよ(^ ^)
    まだまだと思ってたら、お!みたいな(^ ^)

    最近みかんよく食べてます笑
    イチゴ高くてなかなか手が出ない笑
    トマトもよく食べてます(^ ^)
    間食にはもってこいですよね(≧∇≦)

    • 12月15日
ポム

私は、つわりで7キロ落ちました(^_^;)
13wでしたら、まだつわり中だったので-5キロくらいだったかと…
双子でしたが、38wの出産時で妊娠前+4キロでしたよ〜!
ですが、2855gと2180gで赤ちゃんは元気に産まれてくれました☆
ちなみに、私はぽっちゃり体型です。
つわりが終わった頃から食欲が出て体重は増えてきましたが、後期に入った頃から、胃の圧迫が激しく、再び食べられなくなりました(T_T)