※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

8w5dの双子妊娠、つわりが酷くなく、眠たさや疲れがありましたが、腰の痛みが心配で、流産の兆候かどうか不安です。仕事を早めに退職しようかと悩んでいます。先輩ママさんたちの意見が知りたいです。初めての妊娠でよく分からないので、教えてください。

8w5dになった初妊婦です!
双子ちゃん妊娠してて
仕事をしつつ妊婦生活してます(^ω^)

今までつわりがあまり酷くなく
眠たい、疲れやすく怠いぐらいだったのですか
今日、ずっーと腰が痛くて
重くて動けないぐらい辛かったのですが
これはつわりなのか、
それとも流産する傾向なのか
不安になりました。

これを気に仕事を早めに退職しようかと
考え始めたのもあって
先輩ママさんたちにこれは
危ない兆候なのか意見欲しいです!

初めての妊娠で分からないことだらけなので
色々教えてください!!₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

コメント

のーあ

私も初妊婦で双子ちゃん妊娠中です!同じでなので投稿しちゃいましたσ(^_^;)
しかし、腰が痛いのが流産兆候かは私はなった事をがないのでそこはすみません、わからなくて。ただ、無理はしない方がいいとは思います!私は仕事してなかったのですが、職業訓練校にちょうど通っててその時に発覚、つわりが大丈夫なら続けてたんですが…たなぽんさんと同じ週数くらいからだんだんひどくなり結局、辞めざるおえませんでした。せっかく資格をとろうと頑張ってたのに。
辞めて結局、重症妊娠悪阻で入院してしまいいまだ入院中です。
先生や助産師さんたちに、双子ちゃんだから余計につわりひどいんだよと励まされました。でも、双子ちゃんでもつわりがひどくならない人もいるらしいので、なんとも言えませんが、せっかく授かった命なので身体を大事になさって下さいね。お互い双子ちゃん無事に育って生まれますように(^ー^)ノ

deleted user

こんにちは。
私も双子ちゃん妊娠中の9週目です(^O^)
私も昨晩から腰が凄く痛くて、眠れませんでした(;_;)
私はトコちゃんベルトを付けたらわりと、楽になりましたよ♡

deleted user

初めまして、こんにちは(*´∀`)♡

私も双子ちゃん妊娠中です♡

私もその時期は腰痛もあり、
なんとなく体全体がだるーく重くなってました(*_*)
看護師さんもホルモンの関係で
いろんな不調が出てくるから
すぐ流産の心配しなくていいよ!
との事でしたので
普通に立ち仕事しておりました(*_*)

私は安定期に入ってすぐ
切迫で入院になりました(;;)⤵︎
そんな事もありえますので
早めに退職されてゆっくり
安静に過ごされるのも
いいかと思います(o´ω`o)!☆

たなぽん

回答ありがとうございます(^ω^)
会社に今日、妊娠報告して仕事の引き継ぎ相談してきました!
病院の先生にもつわり酷くなるかもと言われてたので早目に辞めて双子ちゃんの為に準備進めたいと思います*\(^o^)/*

たなぽん

回答ありがとうございます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
トコちゃんベルトですね!わかりました(´-`).。oO(メモメモ
貴重な意見助かりました!

たなぽん

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
ちょっと安心しました♡
明日検診なので先生にも念のため話してみて、会社も早目に退職出来るよう相談してみます(^ω^)