※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら1215
妊娠・出産

双子妊娠16週で頭痛が続き、つわりが治った後も辛いです。内科でお薬をもらうべきでしょうか?

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛がしょっちゅうで… 何やるにも辛いです。内科とかに行ってお薬もらったりとかした方がいいのでしょうか…?

コメント

manami.*

内科のDr.だと妊婦さんへの処方になれていない方もいらっしゃるようなので、できれば健診をしている産科で診てもらうのが良いと思いますよ✩︎

あとあまり気にされないようでしたら、コーヒーなどでカフェインを摂ると落ち着く場合もあるようです⑅◡̈*

わたしも一杯飲んでみて試しましたが、多少効果があったように感じましたよ♡

• きら1215

きら1215

ありがとうございます^_^ コーヒーはもともと好きなので試してみます☆

• 12月16日
もうわからん

私と一緒です=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
私もつわりが終わったとおもったら中期ぐらいから
毎日頭痛でやばくて。。
めまいしたりする時もありました。。
なるべく薬飲みたくないなぁと
ずっと我慢してたんですが
ある日我慢できなくなって
内科じゃないですが
産婦人科の検診の時に
先生に相談すると、
妊娠中でも大丈夫なお薬くれましたよ!
貰ってからは薬があるってゆう安心感からか、飲まなくても大丈夫な時が増えました(੭ु•́ω•̀)੭ु⁾⁾

• きら1215

きら1215

ありがとうございます^_^ 一緒ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 続くようならやっぱりお薬もらいにいきます!

• 12月16日
はじめてのままり

あたしもつわり終わってすぐに頭痛に悩まされてストレス溜めるより薬貰おうと思って産婦人科で貰いましたよ(*ノ∀ノ)
特に問題なく赤ちゃん産まれました🎵

• きら1215

きら1215

ありがとうございます^_^ 迷わずもらうことにします☆

• 12月16日