※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊りん
妊娠・出産

昨日病院での双子の片方の成長が心配。吐き気がひどくて血が混じることもあり、それはつわり?薬なしで耐えるのは辛いです…。どうすればいいでしょうか?

昨日病院に行き検査したら双子なんですが片側しか成長してないね〜と言われました
吐き気もヒドイしたまに吐くと血が混じっている事を先生に言ってら、それはつわりですか?とか言われた(♯`∧´)
しかもそう言って薬はなにも出してくれず
正直吐き気に耐えるのが辛いです…>_<…
こう言う時どうすれば?

コメント

青穂ママ

バニッシングツインだったかな?
双子ちゃんだと悲しいですが
わりとよくあるみたいですね…

体重の減りはどうですか?
昔ながらの医師だと
体重が大幅に減ってなければ
様子をみて耐えてみてーという
考えの方がいるみたいです
(。•́︿•̀。)病院を変えてみるのも
いいと思いますよ!

azu5523♡

胎嚢は2つありますが、片方は空っぽなので、残念でしたね。。

ツワリで吐いて血が混ざることもあります。食べれてない時に多いかもしれません。
でも、つわりに効く薬はありません。
ひたすら耐えるしか。
あまりにひどくなると点滴はしてもらえますので相談されてみて下さい。

菊りん

体重はもともと少なくて吐いたりしてるので減ってるとは思います

寝る時も体制が分からず困っています

ぺちこ

赤ちゃんは多分バニシングツインと言う分類になるのかなと思います。バニシングツインの特徴は一卵性の場合もう一人の子に栄養として吸収されるらしく二卵性で袋が分かれている子は胎盤などの栄養になるみたいです。まだ初期ですのでつわりが始まった頃だと思います★ホルモンバランスの影響で胃が荒れる事もよくある事なので吐血もあり。吐きつわりの場合は食べれる時に食べれるものをです(o^^o)もし不信があれば市内にも2〜箇所あるので産婦人科の変更も検討してみてはいかがでしょうか(o^^o)お身体お大事にm(__)m

菊りん

回答ありがとうございます
今度、時間があれば旦那さんと市内の昨日行った病院以外に連れて行ってもらうように話してみます

菊りん

点滴って一回するのにいくらぐらいかかりますか?

M氏

こんにちは!
私も二卵性双生児の母です◡̈
双子というワードでついついコメントしてしまいました(^^;;
双子を妊娠したからか分からないですけど私も初期の頃は悪阻が本当に酷かったです泣
気持ち悪い時は出した方がスッキリします!
そして吐いた後は安静にしていた方が楽になります!

菊りん

回答ありがとうございます(*^o^*)
吐き気があっても吐けない時もあり正直、シンドイです…>_<…
安静にはしてるけど吐き気と戦いながらなので体調が…

M氏

吐きたいのに吐けない感じですよね?
私も元々吐くのが嫌いで吐かないで我慢してたので菊りんさんのお辛さ良く分かります(>_<)
私の場合はご飯もまともに食べれなかったので常に自分で作ったレモン強めのレモン水とスッキリする飴でなんとか吐き気などを抑えてました!

あんこパイ

私も吐血しまくってました!
悪阻で吐くことによって
喉が傷付いたりして出血してるんでしょうね、、多分!
そうとはわかっていても、真っ赤な物吐くと自分の体がどうにかなってしまったんじゃないかと怖くなっちゃいますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

私はご飯も食べれず悪阻で7キロ落ちましたが、特に点滴や薬は処方されませんでした!
あまりにもキツかったら点滴するから言ってねー、とは言われましたが(´Д` )!

双子ちゃん1人しか見えませんね(´・_・`)
とっても残念ですが、、もう一人が元気に産まれてきてくれるよう願ってます!!
悪阻辛いと思いますがファイトです!

菊りん

やっぱりレモンが吐き気を抑えるですかねf^_^;

mc♡mama

私も血を吐くほど悪阻ひどかったですが、初期だと薬は飲めないのでそのままでしたよ(>_<)
今すぐに点滴しなきゃないくらいの時には、尿検査ですぐわかりますので、尿検査的には大丈夫だったのではないですかね(>_<)
口から水分を取るのと、点滴で血管から水分を補給するのだと、口から取った方が吸収されやすいですよ。
できる範囲で口から水分補給してくださいね(>_<)

菊りん

分かりました