※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

健診で入院の心配があり、双子妊娠なのに管理入院がないことに不安を感じています。双子妊娠で管理入院しない方の経験について知りたいです。

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、
その間びびって寝たきり生活してたおかげか
ずっとつわりが続いてたりむくみがあるものの、34週現在双子妊娠なのに管理入院などなくきております。

ありがたいことなのですが
暇すぎて妊娠後期のトラブルなどネットで読みあさってるので
病院まで車で一時間のわたしは家で安静にしてるのも不安でたまりません💦

ネットで検索すると双子ちゃん妊娠の方ほとんど管理入院してる印象なのですが
ママリには双子ちゃん妊娠で管理入院などなく普通に産んだ方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

コメント

あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
一卵性の女の子で7ヶ月になります。私は24週〜31週まで入院でした。外来で経管が短かったので緊急入院でした。24週から24時間点滴でした(´ε`;)
31週目で少し破水したのでそのまま次の日に帝王切開でした。
入院中、私もネットばかり見てました(´ε`;)双子はリスクばかりですよね…(*_*)
約1300と1700で産まれ2ヶ月NICUにいましたが今は二人とも7キロ以上あり元気です(❃´◡`❃)

ネットは良い事も書いてあるけど悪い事も書いてあるから不安になりますよね…(*_*)

何だか回答になってないけど、きっと大丈夫です(❃´◡`❃)
赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

あいももねこ

私の病院は一卵性の場合帝王切開が決まりみたいな感じでした。
二卵性の場合は普通分娩も可能みたいだったけど…(*_*)
私は初期からあまり状態がよくなかったので一週間に1回の検診でした。
縛る手術はしましたか?私は最後ら辺は糸でもってるようなもの…と、先生に言われてました。

こんな状態でも赤ちゃんは元気に育ちますよ(❃´◡`❃)まだまだ先はわからないけど…
腹囲は最高で100センチでした。
記念に写メでとってあります。

頑張って下さいね(❃´◡`❃)

ハッチ

コメントありがとうございます!
長期入院からのご出産だったのですね、お疲れ様です(´;ω;`)

わたしも散々子宮頸管短くなってると言われ毎回次入院かもと言われてました💦

ネットや本で見ると双子はリスク高いから
初期から2週間に一回の健診で管理入院帝王切開は当たり前!みたいに書いてありますが
わたしの担当医の先生はベテランだからなのか
健診も普通に4週間に一回だったのでほんとに大丈夫なのかな?といつも不安で💦

ありがとうございます!
あともうちょっとですもんね、赤ちゃん信じてがんばります😊

ハッチ

なるほど!わたしの場合二卵性なのもあるんですかね。

縛る手術も特にしてなく子宮口は初期から固かったみたいです。
初期からつわりがひどくて今現在までずーっと続いてる状態ですが、うちの先生が楽観的なんですかね💦
自宅安静で母親学級もキャンセルされられたりしてたのに入院はなかったりで…😢

早産でも無事すくすく育ってるあいももねこさんのお話すごい励まされました😊

ありがとうございます!
頑張ります〜!!