※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
家事・料理

妊娠中スムージーについて🌸今回はスムージーについて⭐️クックパッドでな…

妊娠中スムージーについて🌸

いつもお世話になります(o^^o)
今回はスムージーについて⭐️

クックパッドでなくYahooで
ググると良いのが出てくるんじゃ
ないかなーと思い見ていたら
何やら生野菜は危ないほうれん草
食べさせたら死亡した事件が…
お腹の中にいる時の胎児の期間も
アレルギーなどは敏感なのでしょうか?
信じがたいよりか、そんなんだったら
魚やお肉もサラダも食べれなくなるんじゃ(~_~;)⁇

皆さんが飲まれていた
妊娠中のスムージーなど
オススメの合わせ方など
教えてください(o^^o)

ちなみに小松菜とか緑野菜は
苦手(笑)これとこれを合わせると
美味しくなる!など教えて頂けたら嬉しいです(o^^o)

ちなみにスムージーを1日1回のみ飲もうかなーと思ってます♪


スムージーを飲もうと思ったのは
つわりのピークは終わり
お肉やご飯も食べれるように
なったのですが食欲がなくて
体重増加出来るか心配で少しでも
栄養が取れるように飲みやすいし♪

って感じの案です(o^^o)

双子妊婦に知恵を(*_*)

コメント

ぴーちゃん

小松菜は、少量にするといいですよ😃
りんご入れると生野菜の青臭さが気にならなくなります♡
私はバナナとりんごとアボガドとほうれん草の組み合わせが好きでした☆

さやまま

小松菜、私は苦手でした(~_~;)
スムージーのレシピとか見ていると、小松菜は苦味が少なくて良いって書いてあるのが多かったのですが、青くさくて全部飲み切れずに捨てることに…
結局お浸しとか、炒め物にして食べました(^^;
少量にすれば良かったんですね~、栄養があるから生で摂れればベストですよね💕
私は、野菜はほうれん草・水菜・チンゲン菜が臭みなく飲みやすかったです☺
フルーツはバナナ・リンゴは必須で、他にキウイ・パインが美味しかったです(*^^*)

Moe**

私は生野菜がすぐ用意できなかったりする時は、青汁のパウダーを入れてます。ドラッグストアなどでよく見かける物です◡̈♥︎

かなりズボラな上、朝から野菜切ってとか面倒くさいな〜って思ってるんでよく、スムージーにする場合使用していますʕ•ᴥ•ʔ

それに、バナナやリンゴ、その日の気分によって入れてます!

青汁パウダーは量も沢山はいってるし、そのまま牛乳でも飲めるし、お茶としても飲めるんでオススメですよー

あちゃも*・。*

よくしていたスムージーは、
小松菜、バナナ、豆乳、レモン汁
をいれてしてまして!
ほうれん草は、アクがあるので
結石ができる原因になるとか‥
けど、生ほうれん草を
量食べないと
できないとおもいますが。
使うならサラダほうれん草のほうが
いいとおもいます。

Sakura

他の方のスムージーレシピ、勉強になります!
我が家は、小松菜、りんご、バナナ、パイナップル、くるみ、ミネラルウォーターで作ってます☆
小松菜とりんごとバナナは切って冷凍、パイナップルは缶詰、くるみは殻が割れてて塩などついてない生のものを安売りで購入。朝はパパッとミキサーに突っ込んで出来上がりです。

ぺちこ

返信遅れすみませんm(__)m体調を崩しておりましたm(__)m
アボカドは大好きなのでいつもいれてます♡小松菜…りんごを多めにしていれてみます(o^^o)ふふ

ぺちこ

体調を崩しておりましたm(__)mすみませんm(__)m
ですよね!わかります…小松菜をよく食べない私には美味しさのかけらもわからなくて😭笑
ですがたらの芽とかお酒のつまみ定番のお野菜は大好きなんです(^^;;
なんと身勝手な女…笑

やはりりんごは青臭さを消すのですね!メモメモ。

ありがとうございます(o^^o)♡

ぺちこ

サラダほうれん草食べたこのないので挑戦してみます!ありがとうございます(o^^o)♡

ぺちこ

ね!本当にみなさん流石です!
くるみ!…試してみたい♡
あーよだれが明日買い出し行きますので昼ご飯に見てみます♡ありがとうございます(o^^o)♡