※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわり明けから食欲が戻らず、焼き肉や中華天ぷらが食べられない悩みがあります。皆さんはどうでしたか?

皆さんはつわりあけどのくらいから食欲わいてきましたか?

友人につわり明けの体重増加ヤバイよと聞いていたのですが
吐きつわりで苦しみなんとか乗り越え
もうすぐ6ヶ月なのですが
今だに一人前食べるとオエッとなりなかなかガッツリ食べれません(;o;)

妊娠前はかなり食べていて焼き肉や中華天ぷらなど大好きでした(>_<)

これからですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

yuxxx

私もそう言われてました!つわり中は、いつも通り食べれたらどんなに幸せか、、と考えていました。
私の場合、つわりが終わっても大きくなったお腹の圧迫で、妊娠前と同じようには食べられませんでした(;_;)なので、トータルでもそんなに体重は増えませんでした(>_<)
食べるのが幸せだったので、妊娠中かなり辛かったです、、笑

おまめママ

今日で6ヶ月に入ったのですが、私は吐きつわりで2ヶ月くらい苦しみ、クリスマス辺りから食べれるようになりましたが、そんこママさんと同じで一人前も食べれませんでした…
ネットや友人の話では、つわりが治ったら凄い食欲で体重が増えた!など聞いてたので、私、後期つわりもあるのか?と心配してました。
最近は一人前をガッツリとはいかないですが、それに近い量を食べれるようになりましたよ(*^^*)

あと私も妊娠前は焼肉、パスタ、中華が好きだったのですが、つわりが始まってから、全て受け付けません。
食べたいとも思わなくて…( ;´Д`)
これから食べれるのか?とも思います!

徐々に量も増えると思うので、今は気持ち悪くならない程度でいいと思いますよ。

意味わからない文ですみません…

ぷーみー

わたしあまりつわりなかったので参考にならなかったらすいません。

妊娠前と今39w2dですが食べる量はかわってません☆

食べる物も特に気にせずかわってません☆
でも体重15キロ増えました(´ㅂ`;)

かちん

現在7ヶ月ですが
私はつわり治まっても
今度はお腹が大きくなって
圧迫されて
未だに一度に沢山の量
食べれません(´・ω・`)
なので数回にわけて
食べてます。

外食時も量を減らして
もらってはいますが
時間をかけて完食するか
それでも食べきれず残してしまうこともしばしばあります(--;)

あおいちゃん

5ヵ月に入ります。
つわりあけたのか『?』な感じで、まだ完全にスッキリしてませんが、だいぶ楽になったので、たぶん終わりました。笑
一応何でも食べれるのですが、あたしも一人前がやっと、もしくは限界です~(>_<)
なるべく残さず頑張って食べると、胃が苦しい(:_;)
体重増加を防げるなら、このままでもいいかななんて思ってる今日この頃です。

deleted user

こんばんは😊
悪阻自体は恐らく、
12wで大丈夫に
なったと思います!
でも、未だに一人前は
食べられません😔

ご飯を4時間かけたら
一人前ギリギリくらいです😔

食べられるように
なりたいですよね😢

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆(*´ω`*)