※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

160台で急に血圧上昇し、3日連続で仕事を休んでいます。個人病院から総合病院に転院し、総合病院では安定していたが、体調面での悩みもあり、仕事を辞めるべきか悩んでいます。

上160台にいきなり血圧があがり3日連続仕事休んでます(--;)

いきなりの高血圧で個人病院から総合病院に転院に……

個人病院の先生には診断書はだすから仕事は辞めろと言われました

総合病院ではその時の血圧は薬等で安定していた為か様子を見ましょうとのことでした!

蛋白尿がずっと出ていて食事にも気をつけているのですがなかなかつわりも相まって、たべられる時に食べられるものをって感じなのであまり効果無し(><)

体重は妊娠前と変わらずなのですが、もともとが肥満なので気をつけるように言われています

やはり体の事を考えて仕事は辞めるべきでしょうか?

三月に退職予定なので休職は、会社に休職するくらいならやめてと言われればそれまでですよね( ̄▽ ̄;)

コメント

2児ママ♡

赤ちゃんの為に辞めるべきだとおもいます。
わたしも上180で尿蛋白でて妊娠中毒症といわれて入院しました。
先生がいってるならそれがいいかもしれませんね。安静にしてしばらく様子をみるために長期の休みをもらえるならいいのですが。

• にじまま

にじまま

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね、個人病院の先生にも赤ちゃんの為にもお母さんの為にも辞めなさいとのことでした!
    ですが旦那の収入だけで生活出来る程の余裕がないので悩んでいます(--;)
    休職ができるかどうか掛け合って見ます!

• 12月3日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

うちも同じ。
    旦那は二交代の工場勤務だけど早くおわったときとか土日はバイトしてくれてます。
    妊娠は今だけやし赤ちゃん無事産むことを今は考えてください!

• 12月3日
  • にじまま

にじまま

うちは旦那が副職禁止なのがきついです(><)
    ボーナスなどの貯金で産後はどうにかなるんですが、産まれるまでは2人の収入でー、と考えていたのですが、これで赤ちゃんが生まれて来れなくなるなんて絶対嫌なので旦那と話あってみます!

• 12月3日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

頑張ってください。

• 12月3日
A⑅∙˚⋆

仕事と赤ちゃんの命、どちらが大事なのかお分かりじゃないでしょうか。
後悔しない結果になるといいですね。

• にじまま

にじまま

そうですよね、もちろん赤ちゃんの命が一番です!
    休職できるかどうか掛け合って見ます!

• 12月3日
3年B

同じような妊婦生活を送った経験者からコメントしますが、
大事に大事を重ねてゆっくりとした妊娠期をすごされたらいかがでしょうか?
高血圧などの妊娠高血圧症候群などは急変するとも聞きました。

一番大事なのは母子共に出産を終えて新しい家族の生活が営なめる事ではないでしょうか。

私は最終的には緊急帝王切開となり、当時の主治医からはお母さん助からなかったかもしれないからね!
今生きてるから言えるけど。と
キツめに言われゾクッとしました。

迷いますよね、お察しします。

最終的にはご本人の判断になるかと思いますが、どうぞ
ご自愛下さい。応援しています!

• にじまま

にじまま

私も体型が肥満なので、そのへんの事も踏まえて、お産で危険になるのは赤ちゃんですし、よく考えて見ます!
    せめて安定期まででも休職できるかどうか掛け合って見ます!

• 12月3日
まぁ

私は妊娠してすぐバイトでしたが、辞めていいよと言われました。

仕事は教えれば誰でも出来るけど
お腹の赤ちゃんのために何かできるのはあなただけやろ?
って言われました!

• にじまま

にじまま

私も分かって3ヶ月位の時に辞めたいっていったら人が足りてないから辞めさせて貰えなくて(--;)
    身体は気遣ってもらえるものの、営業なので成績の事ばかり言われてストレスです…
    休職できるかどうか掛け合って見ます!

• 12月3日