※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の食欲について、胃下垂気味の方と同じような週数の方に質問です。食欲が変わらず、体重も普通ですが、食べ過ぎについて心配しています。胃下垂の妊婦さんの経験を聞きたいです。

後期の食欲についてです。
胃下垂か胃下垂気味の方,同じくらいの週の方にお聞きしたいのですが...

この時期は皆さん胃が上がって苦しかったり,食欲がなくなったりしていますよね?
私は妊娠してから特にそういったことがなく,元々胃下垂気味だからか,やっと普通の胃の位置になったのかなー?
とか呑気に考えてたのですが💦

元々よく食べるタイプで,妊娠前はお米なら1日で5,6合平気で食べれてて,今も4合くらいなら全然食べれるんです。

昔から何をいつ食べてもずっと体重は変わらなくて,典型例な胃下垂なんだねーと言われてきました。
実際,胃下垂の詳しいことや自分が胃下垂かどうか分からないのですが(´・_・`)💭

でも食べ過ぎは良くないとも聞くし,元々大食いな人間からしたらどこまでが食べ過ぎか分からなくなってしまい💦💦
お腹の子も順調で,私自身も+8kgと普通です。

特に心配することはないんでしょうか...?
胃下垂の妊婦さんはあまり聞かないので,もし同じ様な方が居たらお話聞きたいです。

コメント

リリー

胃下垂です!妊娠前からよく食べます(^^)妊娠後はつわりの時期以外は特に食べる量も変化なく過ごしてます☆体重も同じくらいの増加で8キロ程度です!
よく後期はいが圧迫されてとか聞きますが全く圧迫されてる感じはないんですよね(*-ω-*) そんなこともあるかな〜と思い満足するまで食べてますw

心配しなくていいんじゃないでしょうか(^^)

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

リリー26さん♡

全く同じです!
    つわりの今思えばあれがつわりだったのかなー?くらいのレベルですが(._.)笑

8分目で留めるべきなのかなーとかも思うんですが,特に気にしなくて大丈夫ですよね!

だいぶ楽になりました!
    本当にありがとうございます♡

• 11月14日
キイロイトリ✩︎⡱

胃下垂で妊娠するまでダイエットなんて無縁だし、体重も40キロでした!
ですが 私の場合妊娠を機に煙草をやめたからか口さみしく好きに食べていたら結果16キロ増です 笑

体重が増えすぎってこともないし、バランスの良い食事ならいっぱい食べてもいい気がしますけどね(>_<)

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

キイロイトリ✩︎⡱さん♡

これまた全く同じです!
    体重も中学生の頃から10年以上,40kg±1kgです(°_°)

産後半年経って,体重は今どこまで落ちましたか?

特に病院にも何も言われてないなら心配しなくて大丈夫ですよね( *`ω´)
    ご回答ありがとうございます♡

• 11月14日
リリー

ちなみに胃下垂だと食べたあと胃が下に下がってるから幼児体型になりますよ!みんなとお腹のふくらみが変わります!それで胃下垂ってわかるみたいです!
わたしは一度検査しましたが胃が骨盤の上まできてましたw

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

リリー26さん♡

わざわざありがとうございます!
    食べた後にお腹というより,下っ腹が出るので「胃下垂でしょー」と言われ続けてましたが,きっと胃下垂なんでしょうね(._.)

検査も出来るんですね!骨盤上はすごい!!
    妊娠には問題ないけど,治した方が良いとよく聞くのですが危機感ないんですよね(*_*)笑

• 11月14日

胃下垂で同じく今まで体重気にしたことなかったのに、、、体重管理ほんとつらいです💦
食べる量は妊娠前から普通で、私も後期つわりにおびえてましたが、今の所気持ち悪くなったりはないです。
ただ食後はパンパンで苦しさはしばらく有りますが💧

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

つぶとこつぶさん♡

つわりも特にないですよね!

でも体重は今どのくらいまで増えてますか?
    食後苦しいなら私より心配です(´・_・`)

私のことを気に掛けて下さり,ありがとうございます♡
    でもほんと心配ですー!
    無理しないでくださいね(*_*)

• 11月14日

退会ユーザー

私は7.5キロきてます、、💧
    背が低いので余計子宮に内蔵面積もっていかれてるのかなぁと思います、、、。

• 11月15日
  • やっちゃん♡

やっちゃん♡

つぶとこつぶさん♡

私は+8kgですが病院から何も言われてませんよ♫
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います♡
    考え過ぎてストレスにならない様にしてくださいね(*_*)

• 11月16日
ぶらんち

今更のコメントすみません(・・;)

私もたぶん胃下垂で、皆さんのコメントがまさに自分と似てる〜って思ってつい^^;
つわりは軽く、後期つわりもないようで、お昼ご飯しっかり食べたのに今も何か食べたいな〜と思って…でも+8キロになったから、間食しない方がいいのかなーとか思ってるところでした…

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

ぶらんちさん♡

いえいえ!コメントありがとうございます♫

やっぱり胃下垂の方は皆つわりとかないんですかね(._.)?
    元々大食いなのに,こんな時ですら食欲あるから恥ずかしいですけど💦笑

ちなみに私は33週と35週で体重変わってませんでした!
    瘦せ型の人は+12kgまで大丈夫と聞くので,もうあと1ヶ月だし,ちびちゃんに沢山栄養あげようと思います(*^^*)♡

週数も近くて胃下垂の方がこんなに居て安心しました♡

• 11月18日