※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊活

初めての採卵で体重が増え、お腹が張っている状態に心配。これはohssか。生理で回復するか不安。採卵後の体調を教えてほしい。

水曜に初めて採卵しました。日々体重が増え、今3㌔ほど増えています。お腹も妊婦さんのようにポッコリパンパンに張っています。ohssと言うものでしょうか(。>д<)生理が来れば体調も戻ってきて体重も減っていくのでしょうか?みなさま、採卵後の体調はどうでしたか?いろいろ心配です(´д`|||)

コメント

KANA

採卵後のOHSSは生理がきたらすぐ治るそうです
でも辛かったら病院行った方がいいですよ(´・_・`)
私は我慢しすぎて血圧186
腹水5L溜まってて入院10日間しました。

  • クレア

    クレア

    遅くなって申し訳ありません…
    ひどくなると入院しないといけないんですね(´д`|||)
    妊娠されているようなので、身体に気を付けてくださいね♪

    • 4月12日
キチノスケ

私もひどいOHSSで
同じようにおなかはぱんぱんになり
歩くのもしんどく、夜中にしんどくて何回も目が覚めるくらいでした
入院一歩手前でした
採卵の2日目から5日目くらいまでひどくかったですが、その後落ち着き
生理がきたら一気におなかはぺたんこなりました
不安でしたが、生理きたらなおりますよ
けど、あまりにもしんどいようであれば私も病院に早く行くことをオススメします
その後、うまくいくといいですね‼︎

  • クレア

    クレア

    遅くなって申し訳ありません
    採卵ってするのも痛いし、取ったあとはもっと大変ですよね(T-T)
    こんなに辛いとは思いませんでしたorz
    ほんとにうまくいってほしいです☆

    • 4月12日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    辛い分、きっといいことがあると信じてます‼︎
    私は移植後判定待ちです
    お互い信じて頑張りましょ

    • 4月12日
  • クレア

    クレア

    判定待ち、ドキドキしますね‼
    きっと…絶対いい結果になると信じてます(*´ω`*)

    私は受精後の凍結確認がもう少しであります
    ちゃんとできてますように…

    • 4月12日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    きっと大丈夫です‼︎
    ちなみに私は13個取れて9個受精、3つ統計しました。
    いいのか悪いのかわかりませんが、、
    1つ目で妊娠しましたが、8w流産
    いまは2つ目移植です
    参考までに、、

    • 4月12日
  • クレア

    クレア

    私は10個とれて体外と顕微で7個受精卵が出来ました
    流産とは辛かったでしょう…
    次こそは♡

    • 4月13日
なかじぃ~

クレアさん、こんにちは☺

私も採卵後、クレアさんとおなじようにお腹がパンパンで張って苦しかったのと、便秘になって辛かったのを覚えてます。

私は生理が来て2週間程すれば症状はスッキリ無くなり、便秘もなくなりました。

あまり辛くなるようでしたら、無理されずOHSSの可能性が考えられると思いますので1度病院にご相談されてはと思いました。

あまり無理されないでくださいね✨

  • クレア

    クレア

    遅くなって申し訳ありません
    私も便秘にもなりました…
    こんなに体調変化があるとは思ってもなかったので驚きです
    やはり不妊治療はツライ
    妊娠初期で体調は大丈夫ですか?
    無理なさらないでくださいね♪

    • 4月12日
  • なかじぃ~

    なかじぃ~

    わかります、わかります!採卵でいろいろ体調の変化があって、出来るならもう2度と採卵はしたくない~と思ってました😵本当に不妊治療は辛かったです。運良く1回目の移植で妊娠することが出来て、本当に運が良かったと思います☺

    クレアさん、OHSSになってなければ少しずつラクになってくると思いますので、あまり無理されずボチボチ頑張ってくださいね✨
    私の体調まで気遣ってくださりありがとうございます❤つわりの真っ只中で少ししんどいですが、頑張ります😊✨

    クレアさんにも赤ちゃんが来てくれますように🍀✨

    • 4月13日
  • クレア

    クレア

    ほんとに!
    もー採卵はゴメンですね!Σ(×_×;)!
    でも不妊治療はほんとに辛いので今ある卵ちゃん達が何個凍結できるか分かりませんがもーこれ以上はやらないと決めています‼

    1度で妊娠とは、ほんとに羨ましいです✨
    しんどいと思いますが赤ちゃんも頑張って成長中だと思うので体を休めつつマタライフ楽しんでくださいね♥

    • 4月13日
ゆうこ-3

私も OHSS経験しました。
卵巣が腫れていて腹水も溜まってあるはずなので、一度病院に行かれた方が良いとおもいます。、
炎症の程度にもよりますがひどければ炎症を抑えるお薬をもらえると思います。
後腹水が溜まっているので卵巣が捻れるのを避けるため前かがみ姿勢は避けて水分はしっかり摂るようにと言われました。

  • クレア

    クレア

    遅くなって申し訳ありません
    腹水がたまると捻れる可能性があるんですね‼
    全く知りませんでした…
    病院ではいつもあまり詳しく説明してくれなくて(´д`|||)
    アドバイス守ります!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 4月12日