※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

流産の症状について質問します。出血や腹痛以外に兆候はありますか?症状がなくても流産の可能性はあるでしょうか。

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われました。

明日病院に行きます。不安で近頃まともに睡眠も取れていません。あまり不安になりすぎるのも良くないのは分かっていますが不安です。

そこで流産された方に質問です。お辛い話をお聞きするのは申し訳ないですがどのような症状がありますか?出血はしていません。腹痛もありません。それ以外に流産の兆候はあるのでしょうか。症状が無くとも流産の可能性はあるのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

コメント

あいね

卵黄嚢が見えてれば大丈夫だと思います!
私は2回稽留流産をしていますが
特に症状はありません
胎嚢しか確認できず10週まで様子見ましたが
無理でした💦
今は赤ちゃんを信じて、沢山食べて
沢山寝てください!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり症状ない方もみえるのですね!信じて明日受診してきます!素早いコメントありがとうございます!!

• 2月12日
のぞみ

私は2度流産を経験しています。1度目は8週の頃、2度目は6週の頃でした。
1度目8週の頃は最初につわりが少しあったのになくなりました。あと、流産がわかった後にネットなどで調べて気付いたのですが胸の張りがなくなりました。
2度目の6週の頃は胸の張りがなくなりました。
両方とも出血や痛みなどは全くなく自覚症状もほとんどなかったです。
友人は痛みや出血などがあったと言っていたので症状は人それぞれなのかな?と思います。
3度目の妊娠でも最初の診断では最終月経から予測される週数よりも小さいと言われてまたダメか。と思っていました。
しかし、次に病院に行った時に心拍が確認できてすんなり母子手帳をもらう運びに。今は妊娠31週です。
お医者さんによってはいろんな可能性をお話する人もいるのかな?って思います。私はいろいろ言われるのが怖いので今回の妊娠ではいろんな病院を受診して自分に合ったお医者さんに決めました!

12週までの流産は赤ちゃんの先天性の異常でお母さんやお父さんに理由があるとかお母さんの行動がダメとかではないので、自分や他人を責めてはダメですよ。そういう運命だということなので受け入れるしかないんです。とても辛く悲しいと思います。私も辛かったです。
今はただただ不安かもしれませんが、自分を責めないでくださいね!ゆっちゃんさんは何も悪くないから!
よい方向へ進みますようにお祈りしてます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

辛いお話をして頂きありがとうございます!本日病院に行き心拍確認できました!順調ですとの事ですんなり母子手帳をもらう運びとなりました😊

病院にてのぞみさんのコメントを確認しリラックスして検診に挑めました!ありがとうございました!

• 2月13日
ポコたんママ

私の経験ですが、8年前にけいりゅう流産しました!その時は5、7、9~10週で胎嚢のみしか見られずに流産でした。腹痛も出血も何もなくても流産でした。。。
そして先月は心拍ありの状態で赤ちゃん流産でした。その時は出血、痛みありました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お辛い事をお話いただきありがとうございます!卵黄囊が見えているならと少し安心しました!信じてみます!素早いコメントありがとうございます!

• 2月12日
Igome

私の場合は茶オリだけで、卵黄嚢は見えました。稽留流産で、、とりあえず茶オリしか出ませんでした。。稽留流産は症状が出ない場合が多いって言われましたがまだゆっちゃんさんは望みがあると思いますし、私の場合は最初から滞納も小さい小さいと言われてました汗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お辛いことをお話を頂きありがとうございます!茶オリも何もつわりも何もなくほんとに妊娠しているのか成長しているのか不安になります!私も胎嚢小さいとゆわれました、、、。でも信じてみます!素早いコメントありがとうございます。

• 2月12日
ぴっぴ

初診で5w4d、1週間後に大きくなっておらず5w2dと言われ、成長してないからちょっと心配と言われる。
胸の張り、痛みはあるもののつわりはない。
1週間にまた来て成長してなければもしかしたらダメかもしれないと言われていた。
その3日後に、兆候なく茶おりが出る。
腹痛も出血もないし勝手に様子見る。
夕方くらいから出血が始まる。
腹痛なし。
って感じで流産してしまいました。

お腹の痛みがある人も居れば、
全く症状がない人も居ます。
つわりも胸の張りなども継続してある人も居れば、突然ピタッとなくなる人もいるそうです。

みんな同じな訳ではないですからまだあまり考えすぎない方がいいですよ😢
赤ちゃん信じましょ?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お辛いことをお話いただきありがとうございます!私もつわりがなく胎嚢は小さいかなーと言われたので心配です。

色々な方がみえ不安にもなり安心にもなります!赤ちゃんを信じてみます!素早いコメントありがとうございます!

• 2月12日

5wで胎嚢確認6wで卵黄嚢確認
7〜9w成長してないので稽留流産と
診断されました!
1カ月待って自然に出てきてくれました!

兆候なのかは分からないけど、
妊娠の始めの方に下痢をしたくらいです💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お辛いことをお話いただきありがとうございます!7wの際は滞納のサイズはどのぐらいですか??

流産した際初めは手術勧められますか??

下痢はないですが初期ですと下痢ですら不安になりますよね、、、。

素早いコメントありがとうございます!赤ちゃん信じてみます!

• 2月12日