※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

出血や腹痛で心配。妊娠継続の経験者の話が聞きたい。

はじめまして。
1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。
先週から鮮血の出血→茶おり→元に戻る
昨日からまた少量の血混じりのオリモノから茶おり→今少量の血の塊含め出血しており腹痛も少しでてきています。
病院も大学病院だからか、何度電話しても流産しているかもしれないけど、安静にしか言われず……。
明日受診なのですが1人目は全く出血がなかったので心配で仕方ないです。
同じような方で妊娠継続できた方お話聞かせて欲しいです……?

コメント

みき

私もめろさんと同じくらいの時、鮮血でました。この後も2回鮮血でましたが無事に出産しています。
初期の出血しても病院で処置できることはないから無理しない程度にいつも通りでいいよと言われました。
今は赤ちゃんを信じて待つしか無いと思いますよ。

• めろ

めろ

返信ありがとうございます。
    病院の先生に流産かもしれないけどと言われて不安だったので少し安心しました。
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    みきさんは腹痛はなかったですか?

• 3月21日
まり

私は10週の時に鮮血の出血があり、大きい血の塊も出ました💦
流産したと思い、病院に電話したら、すぐに来て、とのことで、すぐに診てもらえました💦
流産はしておらず、絨毛膜下血腫と言われ、自宅安静になりました!
その後も、出血したりを繰り返していましたが、38wで元気な子を出産しました!!
心配ですよね💦💦
すぐに診てもらいたいですよね😭
赤ちゃんが元気でありますように。。

• めろ

めろ

ありがとうございます。
    大きい血の塊が出ても大丈夫だったのですね😔
    私も今すぐにでも見てもらいたいのですが明日までは安静なので不安で仕方ないです……とにかく明日無事でいてくれることを祈るしか今はできませんよね……。
    まりさんは腹痛はなかったですか?

• 3月21日
  • まり

まり

完全に流産したと思って号泣しながら病院行きました💦
    少しは腹痛ありましたが、子宮が大きくなってるのかなーぐらいであまり気にせず仕事していました💦

• 3月21日
ねんね

1歳2ヶ月の娘がいますが、妊娠初期の頃2回程出血しました。最初は茶オリみたいな感じで直ぐおさまり2度目は仕事中にドバッと生理のように出て、顔面蒼白で病院に行きました。
私も絶対に流産したんだと思いましたが病院で確認すると、無事でした。
先生曰く流産の時は出血に伴い凄まじ腹痛があるようです。
妊娠初期は胎盤も出来ていないので子宮内は不安定で出血しやすいとの事でした。腹痛が少しあるとの事なので分かりませんが…希望はあると思いますよ!あまり考えすぎるとストレスになります。ストレスが一番良くないので、今は安静にゆっくり明日を待ちましょう。

• めろ

めろ

ありがとうございます。
    今腹痛があるので心配でたまりませんがストレスフリーで明日を待ちたいと思います。

• 3月21日
まどか

流産の時は激痛が来るので分かるかと思います‪‪💦‬私ま初期は出血してましたが病院では何もできないので安静しかないと言ってましたよ。
なので、病院によっては直ぐにじゃなくて次の日においでと言われたりします。

めろ

みなさんコメントありがとうございます。
先程病院に行き流産してしまいました。
みなさんのコメントで凄く励まされました!
みなさんのお子さんが無事に成長されることお祈りしております。