※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

妊娠7週で流産しました。生理が来たら妊活しても大丈夫でしょうか?

妊娠7週に入ったばかりでしたが、昨日の夜から今までに感じたことない下腹部痛を感じてトイレに駆け込んだらドロッとした血の塊が出ていました。その後も腹痛は激しくなるばかりだし、出血もいつもの生理とは違いドロっとしてて量も多かったので、怖くて病院受診したら完全に流産してました。手術はせず自然に全て流れるのを待つことになりました。今も鈍痛のようなお腹の痛みや張りは続いてます。これからまたちゃんと生理が来るかも心配だし、また妊娠できるかも分からないし、、。

流産後、生理がちゃんと来たらまた妊活始めても大丈夫ですかね、、。

コメント

mama

不安だし辛かったですよね😢同じ経験が2回ありましたが、生理2・3回見送ってから妊活しました。

• エリ

エリ

本当に辛いですよね。
    2、3回ですか、、生理がちゃんと来るか心配です💦

• 5月12日
はるえ

大丈夫ですか?

また、妊娠出来ます。

一人目を亡くした人は、親戚に三人います。ですが、二人目以降は、産めています。

今は、無理しないで下さい。

• エリ

エリ

ありがとうございます!
    本当に辛いですけど、流産後もちゃんと妊娠できてる人がいると安心できますね!また次頑張ってみます!!

• 5月12日
マーマ

流産は2度経験しています。
2度目は今年の1月3日です。
私の場合はエコーで育ってないのがわかっていたので、自然に出るのを待って11wでした。
きれいに出るとすーっと痛みはなくなるので、あまりに痛みが続くのであれば、病院に問い合わせした方がいいかと。(感染などあるらしいです)
生理不順などなければ、びっくりするぐらい普通に何事もなかったかのように生理来ました。
そして、赤ちゃんもすぐ😊
長男は生理1回
今のお腹のこは生理2回
見送ったらできました。
人それぞれですが、チャレンジあるのみだと思っています。
参考になればいいなぁとおもいます

• エリ

エリ

エコーでは子宮内の残骸はほぼ流れたから自然に流れるのを待つしかないと言われ、痛みに対してはカロナール処方されましたけど、ずっと腹痛続いてます。感染とかあるんですね💦心配だから月曜まで続くなら病院行ってみようと思います。

もともと生理不順なので次ちゃんと来るか心配ですが、、マーマさんのようにちゃんと妊娠、出産出来ている方がいると本当に心強いです!!ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆう

お辛いですね。
自分の事を責めないでくださいね。

私も7週目くらいで、繋留流産しました。そのあと手術してかきだきました。
そのとき先生からは、一ヶ月後でも出血がおさまっていて子宮が戻っていれば妊娠できますよって言われました。

だから、また次に向かって前を向いてくださいね!!

私も早くママになれるように頑張っていますょ!

• エリ

エリ

先程、7センチくらいの血の塊のような物が出てきました。
    そしたら今まで感じていた腹痛が消えたので本当に赤ちゃんが流れてしまったのだと実感してまた泣けてきました、、、

子宮も頑張ってたんですね。また生理が来るのを焦らずゆっくり待ってみます。
    不安な気持ちはここでしか話せなかったので励ましのお言葉が心にぐっと来ました。
    お互い頑張りましょう!!

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

わかっていても、涙は出ますよね。
    今は思う存分泣いてもいいと思います!
    でもずっと引きずってると、順番を待ってる赤ちゃんが困るから、気持ち切り替えましょうね🍀
    私もはじめて妊娠した子がもしちゃんと育っていれば今月出産予定だったんです。
    それを思うとまた泣いちゃうんですが…
    でも、前を向いています✨

• 5月12日
megu

木曜日に同じく、流産してとても辛い、毎晩 泣いているし、 どうしょうもない 気持ち。 またチャンスがあれば 早めに 来て欲しい。

• エリ

エリ

妊娠って本当に奇跡なんだなって感じました。
    お腹の中に居た赤ちゃんをちゃんと育ててあげられなくて悲しくて悔しいけど、、
    次に来てくれる赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう!

• 5月13日
ななこ

悲しく、お辛い気持ち、お察しします。
私も3月に陽性判定のあと、すぐに流産してしまいました。
エリさんの辛さとは比べ物になりませんが、
私の場合も、お腹が痛くなって……しゃがみこむような痛みのあと出血が。
そのあとβhcgの数値がゼロになったら(体外受精なので)次の移植ができますとドクターに言われて、今回2回目の移植です。

私はまず、着床できる体だと言うことに喜びました😌もともと不妊治療も長く、私には無理なのかも。と何度も壁にぶつかっていたので、不謹慎なのですが、ほんの数日でも、あかちゃんが来てくれたことが嬉しかったです😊夢を見させてくれたと思いました。

通っている鍼灸院にて、先生に言われたのですが……
「女性の体の最大のデトックスは出産で、二番目は流産なのです。だから、今回来てくれたあかちゃんは、あなたの体をキレイにするために来てくれたのです。ちゃんと役割があって、使命を全うして帰っていったのですから、また次のあかちゃんが来てくれることを願って前向きにいきましょう。」と言われました。何だか心が軽くなりました😊
最近読んだ…池川先生というかたの「ありがとう、さようなら」や胎内記憶の本を読んで、、きっとまた来てくれるなと、私も思えましたよ😌
今は辛いと思いますが、私もエリさんに来てくれた赤ちゃんには何か役割がきっとあったのだと思います😊今はまだ難しくても、少しずつ心が癒えて、考えれるようになったとき、見えてくるのではないかと思いますよ😌
エリさんと旦那様の一番ベストなタイミングできてくれる…と、私も確信しています😊

• エリ

エリ

赤ちゃんが数週間でもお腹の中に居てくれたことが本当に幸せでした。
    考えれば考えるほど悔しさと悲しさがこみ上げて来ます。

ななこさんが通われてる鍼灸院の先生の言葉に私も少し救われた気がします。
    今はまだ泣いてばかりですが、一緒に頑張っていこうと思います!
    お優しいお言葉をありがとうございます😭

• 5月13日
きん

辛かったですよね…
私も先週、7週で流産しました。
エリさんと同じように凄く痛い下腹部痛の後にレバー状の血の塊と胎嚢が出ました。
病院に行ったら子宮内が綺麗になっているので手術の必要はないけどまだ妊娠している状態の残りが7ミリほど残っていたので子宮収縮剤を処方されて出してます。
来週受診して無くなっていれば大丈夫で、妊活は生理を2回見送ってからって言われました💦

初期の流産は母体が何をしようとダメになってしまうから気にしないでねって先生に言われましたよ。
生きられないってわかっててもママの所に来たくて来た子なんだって聞きました😊
そう聞いたら数週間でもお腹にいてくれた事がとても愛おしかったです✨
今はとても辛いと思いますがまた、戻ってきてくれることを願って無理せず前向きにいきましょう✨

• エリ

エリ

やはり生理は2、3回見送るのがベストなんですかね、、。
    流産がこんなにも辛くて、、身も心もボロボロになってしまったけど、また私たちの元に来てくれる赤ちゃんのために前向きに頑張っていこうと思います‼️
    お互い頑張りましょう♪次はお互い嬉しい報告がし合えるといいですよね☺️

• 5月13日