※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる 0203
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや情緒不安定があり、彼に拒否されたことで辛い気持ちになっています。怒られた言葉がつらく、疲れてしまいました。批判は避けてほしいです。

妊娠7w4dです。 内容重いです。

つわり、情緒不安定、自分でもわかっているので
コントロール出来るように努力はしているのですが
どうもうまくいきません。

彼が、セックスをしたかったらしいのですが
『今日はつわりが酷くて、、ごめん』と言ったところ
『吐きながらでもしてもらえたら嬉しかった』と。

触られるのも嫌で拒否をしてしまいました。

すると『子供を堕ろしたら?』と
怒って出て行ってしまいました。

『堕ろしたら?』の一言が
こんなに辛いと思っていなくて
泣きすぎて何もかも疲れちゃいました。

愚痴になってしまってすみません。

批判はやめてください、、、

コメント

る

大丈夫ですか?
彼、ひどすぎますね…
吐きながらなんてとてもじゃないですけど
想像しただけで気持ち悪くなりますよね。

彼もつい自分の思い通りにならなくて
言ってしまった事であって
本心ではないと思いますが、
今日はゆっくり休んで
明日お互いが落ち着いてから改めて
きちんと話してみてください。

彼が本音でおろしたら?と言っていたのであれば
今後どうするか考えたほうがいいかと…。

つい言ってしまったのであれば
謝ってきたら寛大な心で許してあげてください(*´︶`*)♡

きついと思いますが
頑張ってくださいね。

ゆうママ

うちのバカみたいだょ
何かあれば必ず言う
堕したら発言…マジキチだね
女のリスク考えて欲しいは
つわりがどんだけ辛いかをorz
少し無になり、考えないようにし
落ちつかれて下さいね(^_-)

イロハ

彼というのは旦那さんではまだ無いということでしょうか?
妊娠初期のセックスは流産の危険があるため、悪阻関係なくやらないほうがいいですよ💦
『堕ろしたら?』なんて酷いですね。父親になる自覚がまったくなさそうで、とても腹が立ちます。パートナーからそんなこと言われたら、誰だって悲しくて泣いてしまいますよ💧

第一、吐きながらでもしろ……なんて、女は性欲処理の道具じゃねーよ!!(#`皿´)と言ってやりたいです。
ひとまず、今日はおやすみになって、お互い冷静な状態でしっかり話し合えるといいですね😢そのとき、安定期に入るまでセックスはしちゃダメだとお医者さんに言われたと話したほうがいいと思います……。
それでもセックスを優先するような男だったら、ちょっと今後を考えたほうがいいかもですね。差し出がましくて申し訳ないです💦

とく

大好きな相手からのささいな言葉も結構傷ついちゃうんですよね

因みにうちわおぇおぇ言いながらしてましたw
以降しばらくわ無理言わなくなったかな
吐きながらって、顔に吐いてもいいのかって感じですね

お腹が出てきたら、更に胎動感じられたら
相手も分かってくるとわ思いますが(;_;)

まる 0203


やってみようともしなくて
努力もしない、弱い、逃げてる
と言われました

この子を殺せということなのでしょうか

まる 0203

しんどいですよね。
こんなに辛いとは知らなくて。

まる 0203

たくさん話してるのですが
わかってもらえず、、
彼はまだ旦那ではありません。

まる 0203

それを期待してるのですが
もう私達も終わりそうです

る

SEXに努力だとか弱いとか逃げてるとかあるんですかね…?笑

SEXとはお互いが愛し合って
無理なくするものだと思ってましたが…

全く気になさらなくていいですよ(*´︶`*)♡

我が子をそんな風に言われたら辛いですよね。
明日顔を合わせたらビンタの一発や二発ぐらい
覚悟しておいてもらいたいですね!

大丈夫ですか?
すっごく辛い気持ち分かります。
ですが良からぬことは考えないでくださいね。
お腹の子はあなたの味方です。
早く胎動感じられるといいですね(*´︶`*)♡

まる 0203

ありがとうございます、
優しい言葉に泣いてしまいました

こんなに辛いなんて
思ってもみなかったです

私も、愛し合ってするものだと
強制ではないと思ってました

deleted user

彼はまだ妊娠ということを理解できていないように思います。
ネットでもアプリでも、寝る前に一緒に今は何週で赤ちゃんや母体はこんな感じなんだよって話す習慣をつければ、少しずつ変わってくるかもしれませんよ。あきらめず、子供と自分のために彼と仲良く過ごしていきたいですね。

る

いえいえ!
きつすぎますよね…
一番の味方であってほしい彼に
一番辛い言葉言われると…

彼も欲求が溜まるのは分かるけど
何もそんな言い方しなくても。
ってなりますよね…

もうほんとに私が一発ぶん殴ってやりたいぐらいです!笑

明日にでも彼とちゃんと話せそうですか?

まる 0203

ありがとうございます。
それはいいかもしれないですね。
しかし、今は『会いたくもない』
『恨んでしまいそう』
そんな気持ちです。

まる 0203

ありがとうございます、、、。
一緒に住んでいないので
会えないと思います。
頼りたくても頼れない、
泣きたくても我慢してる、
それもだめみたいです

る

なるほど!一緒に住んでないんですね。
彼はまだパパになるって実感がないんでしょうね…
うちの旦那も娘が1歳半になって
やっと父親の実感が出たみたいですから
まだあなたの体の変化についていけてないのかもしれないですね…。

酷いこと言われても彼の事がまだ好きならちゃんと話し合わないと
あなたがきつい思いしますよ…。

私も散々酷いこと言われましたし
言ってきましたが
やっぱり好きなので離れれないです…笑

まる 0203

メールがきました。
堕ろせとのことです。

る

え?
彼お酒飲む人ですか?
会った時お酒とか飲んでました?

まる 0203

お酒は一滴も飲みません。
もう生きてる意味すら
わからなくなっちゃいました。

る

彼は普段喧嘩とかすると
すぐムキになったりとかします?
思ってない事言って、
後からごめん、とか言われたりした事ありますか?
自分から謝れない人だったりします?

落ち着いてくださいね。
私今暇ですし眠くもないので
私でよければ話聞きますから。

まる 0203

そんなことはないです。
温厚で怒ったりしません。
物事を考えてから言葉を発するので
あとからごめん、は無いです。

いまわかってよかった
(私の性格のこと?)と、言われました。

吐き気がひどくなってきました

ありがとうございます

る

そうですか…。

今分かってよかった、とは
ゆいまるさんの性格の事で間違いないですか?
お腹の中の子の事とかではないですか?

彼には返事しました?
どうして急に堕ろせだなんて…
SEXできなかっただけでの事ですか?

他に何か心当たりとかありませんか?
SEXの話の前に喧嘩とかなかったですか?

大丈夫ですか??
無理せず寝れる時は寝てくださいね。

まる 0203

きっと私が妊娠で情緒不安定になってるからだと思います。

喧嘩などはないですが
拒否したことは何度かありました

る

うーん…
妊娠中の情緒不安定は
自分ではどうしようもないですしね…。

彼の意思は揺らぐことはないのでしょうか?

ゆいまるさんは彼とどうしたいですか?
お腹の中の子の為に一緒にいる
とかでなく…。

あとすみませんが、ゆいまるさんと彼の年齢って教えていただけますか?
だいたいでも結構です!

私は20歳、旦那が22歳です。

まる 0203

あまりに酷いことを言われていて
冷めてきています

私は25歳で彼は43歳です。

る

そうですか…。
ゆいまるさんも彼も今回が初めてのお子様ですか?

ゆいまるさんはお1人でも生む覚悟はできてますか?
それとも両家話し合ってか、
2人で話し合って結果次第で考える予定ですか?

まる 0203

彼は結婚しているので
私とは一緒になりません

私は初めての子供です

彼は何人か子供がいるみたいです

る

不倫関係って事でしょうか?

そうですか…。

じゃあ彼と別れても
産むって事ですよね?

まる 0203


そうです。
彼は最初は喜んでいて
両親に挨拶も済ませました

そのつもりです

しかし経済力がなく
不安が募ります

る

そうですか。
彼のご両親にも挨拶に行かれたんですか?

経済力ですか…
確かにものすごく大変だと思いますが、
私の友達にもシングルマザーいますが
頑張って働いて手当をもらいながら
幸せに暮らしていますよ!

彼ともう別れてもいいのなら
出産費用と養育費だけもらうと
話し合いをしてはどうですか?

私全く無関係なんですがあなただけ苦労するってのは私としては
なんだか腑に落ちません…。

まる 0203

彼の両親には挨拶してませんし
するつもりもありません

考えなくてはいけないこと
たくさんありますね

幸せでいっぱいだったのに
今日1日でこんなことになるなんて

る

そうですよね…ややこしくなりますしね…

批判するわけではないですが、
私は不倫は絶対反対派です。
自分の旦那がって考えるのが
もちろん一番ですが、
不倫相手の女性(今でいうとあなた)ももちろん傷つきますし
一番傷つくのはあなたのお子様と
相手方のお子様です。

もうそういう関係になってしまって
お腹の中に命があるので
もうどうにもなりませんが、
これからは既婚者は絶対やめた方がいいです。

絶対100%あなたが傷つきます。
男は結局最後は自分の家庭に帰るんです。

もう彼の事は忘れて
お腹の中の可愛い我が子と
幸せになってください(*´︶`*)♡

大丈夫です。
今は辛くても後何ヶ月もしたら
一番の味方が産まれますから。

これからは1人できついでしょうが
出産に向けて頑張ってください!

まる 0203

そうですね、よくわかっています
でも愛されて産まれてきた子だよと
ちゃんと伝えます

私は傷ついてもいいのですが
子供が傷つくのは嫌なので
きちんと設計していかないとです

ありがとうございます、、

る

そうですね(*´︶`*)♡
ゆいまるさんが精一杯愛してあげたら
きっといい子に育ってくれますよ(*´︶`*)♡

私も父子家庭でしたが18年間
愛情たっぷりで育てられて幸せでした(*´︶`*)♡

金銭面はきつくなるでしょうが、
彼とも一度話して
少しでも工面してもらえるよう
言ってみたらいいかと思いますよ!

まる 0203

そうですね、、
もう顔も見たくないので
落ち着いたら話してみます

はる

コメント失礼します。
私の友人がつい先日、似たような状況になったので。。

私の友人も家庭がある人と不倫して、奥さんと別れるからという言葉を信じて彼と同棲までしてました。が、妊娠したら一転して、本妻との子どもの事が忘れられない。堕ろしてくれ。と。。
友人は不倫で鬱になってて抗鬱剤等飲んでた事もあり、結局堕ろしました。
が、知人の弁護士に相談して慰謝料取りましたよ。

今は本当にお辛いと思いますが、
もし産むと決めたのなら、
頑張って戦って下さい。
認知は必ずさせて、養育費など貰えるように。。
お子さんのためにもご自分のためにも。

私の知人でシングルで産んだ子は、最初は養育費もらってたのに、認知はしてなくて、結局逃げられてしまってました。。

戦った後に、ゆっくり心の傷を癒して下さい。
ツラくて現実逃避したくなると思います。でも、今後後悔はして欲しくないです。

想・煌のママ

他の方のコメとか見ましたが、、、
あなたのご両親は不倫関係だと知ってて、彼の挨拶を受けたのでしょうか?
それとも、離婚する前提で挨拶したんでしょうか?
どちらにしても、自分には子供がいての堕ろせ発言はないでしょ、、、
妊娠はあなただけの責任ではありません。
彼にも責任はあります!!
好きな人の子供産みたいの分かります。
私もだいぶ前に付き合ってた彼との子供をシングルでやっていく!と決意しました。
結果、初期で成長がとまり流産しましたが、、、
でも、あなたの場合は違う。
認知はしてもらった方がいいです。
慰謝料は、微妙かもしれません。
既婚と分かっててお付き合いしていたとなると、相手の奥さんから逆に慰謝料請求されるかもしれません。
でもどちらにせよ、あなただけが、苦労するのはダメです。
法律とか分からないのでお話しできませんが、どうにかして認知してもらえないですかね(T^T)

イロハ

すみません、レスしたあと寝落ちしてしまいました。
正直私は、20近く離れた女に不倫として手を出す男は信用できません。
彼が相手の奥様と別れること前提で子供を作ったのか、何も知らせないまま二世帯を養っていくつもりだったのか甚だ疑問ですが、簡単に『堕ろせ、そんな女とは思わなかった』なんて言うということはていよく別れようとしているとしか思えません。

その調子であれば産む産まないはゆいまるさん次第になると思います。産む選択をした場合、しっかり認知と養育費をもらうため弁護士をいれたほうがいいです。争うのが面倒だからと養育費を放棄する方もいますが、養育費は『子供の権利』です。
自分の知り合いで、別れた旦那さんから養育費もらわず三人子供を育てたあげた大先輩もいますが『子供のためにもらっとけばよかった』と後悔されてました。

ご両親への挨拶が済んでいるようなので、まず現状をご両親に相談して、ご両親の知り合いの弁護士などあたった方がいいと思います。
もちろん相手方の奥さまから慰謝料を請求される恐れもあります。それも覚悟のうえの関係だったかと思いますので、何がゆいまるさんにとって最善の方法になるか考え、ここからは感情ではなく論理的に慎重に行動されるのをお勧めします。