※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
妊娠・出産

妊娠7wでの夜のつわりがつらく、食べるのを控えるとますます吐き気が酷くなってしまいます。同じ経験の方いらっしゃいますか。お知恵を拝借できれば幸いです。

妊娠7wです。つわりで、夜になると吐き気が酷くなってくる方いませんか??私は日中はまだ我慢できる程度なんですが、夜眠る頃になると途端に吐き気が酷くなってきます(ToT)日中はバナナや牛乳、ヨーグルトなどを食べて落ち着かせているんですが、夜は食べると太るのが怖くて食べないようにしています。そうすると益々吐き気が酷くなって…と毎日繰り返しです(ToT)赤ちゃんが大きくなっている証拠、仕方ない、と言い聞かせてもいるのですが、毎晩なかなか寝付けずつらいです。。もし同じような方がいらっしゃればどうしていたのか教えてほしいです。

コメント

azu5523♡

夜になると1日の疲れが出てツワリが重くなるのかもしれませんね。。
少し食べれば楽になるのでしたら、今は太ることはあまり考えずに楽になる方がいいと思います。
低カロリーなゼリーとか、小さいおにぎりとかクラッカーとか少し食べれるものはどうでしょうか?

詩子

枕元にゼロカロリーの飴やローカロリーのゼリーを置いておいて、気持ち悪くなったらつまんでみてはどうですか?
カロリー控えめのものなら心配し過ぎなくても大丈夫ですよ。気持ち悪くて眠れないほうが身体に悪いです(´・_・`)

あとは私はよく旦那さんに背中をさすってもらったり、マッサージをしてもらって眠りについてました。誰かの手が触れていると安心しますし、気が逸れるので結構楽になれますよ。

辛いですが、頑張ってくださいね

chakiko

私も6wですが、夜の子宮の痛みとつわりがひどいです!(>_<)夜は全然モリモリ食べてます!私の場合お腹が空くと吐き気がして、、食べ悪阻とゆう種類の悪阻もあるそうです!食べてるときだけ、吐き気がしないとゆうものです!もしかしたら、その可能性もあるので、一度夜を食べてみてはどうですか?マシになればいいですね!(>_<)

ペネロペ

現在15wでやっと楽になってきましたが、私もその頃は特に夜がキツかったです。
食べて楽になるなら太るとか気にせず何か口にした方がいいですよ(>_<)
カロリー低めのシャーベットやゼリー、炭酸水などどうでしょ!
私は夜中でも構わず食べてましたが、その時期はつわりで妊娠前より3kgほど減ってしまいました( ;´Д`)

さーき

夜寝る前だけではないですけど、吐き気がやばいです!!

昨日やばくて、質問したときに、いろんな方法があるのを聞きました!
炭酸水がいいと聞いたので、今日実行してみたら、けっこうましになるんです!!

赤ちゃんが育ってる...と思ってても、つわりはしんどいですよ

BABBI

辛いですねぇ(´×ω×`)
悪阻の時期は、あまり気にせず食べて大丈夫だと思います!
私も同じ感じで、夜オエオエしてました。
レモンテイストの炭酸水や、さっぱりする柑橘系のゼリーなんかを食べて、空腹にしない事がいいかもしれません!
悪阻は、辛いけど赤ちゃんが元気に育ってる証拠(・∀・)
ママも頑張って乗り越えましょ!
16週位なると少し楽になるかもしれません(^^♪

まなか

私も昼より夕方から夜中がキツかったです。

ほとんど眠れずトイレに通い、脱水にならないように飲める物飲んでもすぐ吐いていました。

1ヶ月以上ただただ耐えましたが、10キロ体重が減りこのままではヤバイと思い病院に行くと即入院でした。

これからどんどん酷くなるようなら早めに病院で点滴したほうがいいですよ。

つわり中は何をいつ食べてもあまり気にせず、飲める物は飲んだ方がいいです。
体重増えるより減る方が心配ですから。

私は赤ちゃんのこと考える余裕なんてありませんでしたが、sayaさんも無理し過ぎないようにして下さい(;_;)

396❤️168♥️589

私もつわりがしんどかったですT^T
あまりにもひどく
尿検査で数値が悪いから
入院と言われましたが
入院はいやだ!と断わり
毎日点滴通ってましたT^T
そのおかげで両腕青タンですT^T

先生いわく
お腹を空にするのが
一番よくないから
果物でも何でも食べたいと
思うものを食べて下さい
とのことでした(*^◯^*)
今は吐いてもいいので
食べて下さいって言われたので
胃薬飲んで食べるように
してます(*^◯^*)
やっと12w入ったので
少しずつ落ち着いてきてますが
まだ吐き気はあります(T ^ T)
体重も10キロ落ちました( ; ; )
ので体重は気になさらず
好きなもの食べて下さいT^T!
つわりの時期は
食べても太ること
ほとんどないと思います!
吐くつわりなら(*^◯^*)!

すまいる

私も、夜になったら、吐き気ひどくなります(T_T)しんどいです。。
私は、食べても気持ち悪いし、空腹でも気持ち悪いし、よくわからない悪阻です(T_T)
夜にオエーオエーとなりますが、そーゆうときは、水を飲んでなら気のすむまで吐きます。
すると、そのあとスッキリして眠れます。

旦那に背中をさすってもらうのは、私は逆効果でした(T_T)
触らないでって感じでした。。
ちなみに、妊娠してから5kg減りました。。
お互いがんばりましょう!

hellomom♡

悪阻、辛いですよね。
私もよく職場で吐いてました💦
悪阻も種類があるので、インターネットを利用し改善策を練ってみて はいかがですか?
私は臭いつわりであらゆる臭いをシャットアウトするため、無臭空間しかも臭いしないやつで、部屋、冷蔵庫、トイレとしてました!あと、柔軟剤もやめてましたね。
悪阻時期は好きなものを食べていても大丈夫です!栄養が取れないのが身体に良くないですから。
かといって刺激物は早産になってしまうので気をつけてくださいね。
野菜ならトマト、フルーツなら全般おすすめで食べやすいとおもいます。

AO

回答ありがとうございます。
低カロリーな物と飲み物にして様子を見てみたいと思います!

AO

回答ありがとうございます。
やっぱり寝ないのは身体に良くないですよね。。旦那にマッサージしてもらいながらは、私も安心できてすごくよかったです!!

AO

回答ありがとうございます。
まさに食べ悪阻です。。ですが妊娠してから急に食べる量も減ってすぐお腹が空きます(ToT)頑張ってみます!

AO

回答ありがとうございます。
体重減ってしまうのは心配になりますね(›´ω`‹ )炭酸水いいかもしれません!試しに買ってみます。

AO

回答ありがとうございます。つわり、しんどいですよね(›´ω`‹ )他の方もけっこう炭酸水飲んでる方多いみたいでちょっと私もやってみようかなーっと思ってました!早速買ってみます。

AO

回答ありがとうございます。
教えていただいたとおり、今は空腹にしないように気をつけて行きたいと思います(›´ω`‹ )つらいのは今だけ〜と言い聞かせて頑張ります!

AO

回答ありがとうございます。大変でしたね(ToT)あまりに体重が減るようなときには、私も無理せずすぐ病院受診するようにします!

AO

回答ありがとうございます。
いっそ吐けば楽なんですが、元々吐きにくくて、嗚咽ばっかりでなかなか吐けないんです。。今はなるべく低カロリーな物でお腹の中を空にしないようにしたいと思います。

AO

回答ありがとうございます。
私もです!!お腹いっぱいになってもお腹が空いても気持ち悪くて(ToT)お互いに頑張りましょうね。

AO

回答ありがとうございます。トマト、フルーツは大好きなので、冷蔵庫の中にストックしておくようにします!臭い悪阻もつらそうですね(ToT)お互いに頑張りましょうね。