※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依ちゃんママ
妊娠・出産

凍結胚移植後、心拍確認できず不安。胎嚢は大きくなっているが胎芽不明。来週再検査でダメなら胎嚢は成長するか不安。つわりあり、ショック。

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍は確認出来ませんでした…
先生はまた来週来て下さいと言われただけで、もぉダメなのかなって不安いっぱいです…
6週目より胎嚢は大きくなっているんですが胎芽もうっすらしか見えなくて😖
ダメ場合でも胎嚢は大きくなるんですかね?
つわりもあり今日は心拍が確認できると思い病院に行ったら確認が出来なかったのでショックで…
来週の病院まで不安でつい書き込んでしまいました…

コメント

初めてのママリ

こんばんは。 私も同じような状況です。
3月31日凍結胚移植してます。私は2日目の胚なので、本日で7週1日。 6週3日で本来なら見えてくるはずの卵黄嚢、胎芽、心拍確認全て出来ませんでした。その時に先生に、赤ちゃんがいるけど小さいのか、いないのか。この週数だとグレーゾーン、と言われました。 明後日再診でどうなることやら。
胎嚢だけ大きくなることありますよ。 体は妊娠している状態なので、赤ちゃんが育たなくても、ツワリもしっかりあります。

私達は移植の日がわかっているので、週数のズレがないのが悲しいところです。それでも着床が遅く、なかなか育ちが悪くて7-8週でやっと心拍確認の人もいましたが。 不妊治療も長いので、不妊仲間達の実例があるんです。
私は妊娠継続の期待もしてますが、覚悟もしています。 不安だし、私もこの前の内診もショックが大きかった。そして、もし今赤ちゃんが育たないとなると、この連休中にも出血がおこり、流産となる可能性がある。 相当なストレスで過ごしてますT_T

安易に大丈夫とは言えません。不妊治療で待つ時間も長く、色々苦労してきた私達に本当に悲しい仕打ちですよね…けれど通常妊娠でも初期流産は珍しくはないのです。(;_;)
…祈るしかないです。芽衣ちゃんママさんは胎芽が見えているので成長に期待しましょう!

• 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

お返事ありがとうございます
    凍結胚移植している私達は週数のズレがないからホント悲しいですよね…
    今は五分五分の状態みたいで来週の検診で確認出来なかったらダメなんですよね…
    今は少しでも信じて見守るしかないですね…
    覚悟はしてるつもりですが現実を突きつけられるとツライですよね
    私は昨年12月に39週目に死産してしまいツライ思いをしました…
    妊娠、出産ってホント奇跡ですよね…
    しーなさんも胎芽、心拍確認出来ますように!お互い祈りましょう!

• 5月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんにちは!

今日朝からすごく久しぶりにお気に入りの質問みてました!

実は芽衣ちゃんママさんのこちらの質問、お気に入りに入れてまして!😊

質問に回答した時の子は残念ながら、胎嚢のみが大きくなり中身のない子で、手術しました😢 が、その後もう一度移植にチャレンジし、昨年10月、女の子が生まれました!

芽衣ちゃんママさんも、お子さんの月齢をみると、私と同じ状況になり、その後男の子を授かったのですね^_^

なんか嬉しくなって、書き込みしましたー🤗🤗

あの時の絶望感半端なかったですが、今は幸せです🤣

• 6月3日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!
    あれから2回チャレンジして1回目は着床もせずに終わり2回目で男の子を授かり明日で1歳になります❤︎
    私は1人目を39週で死産ししばらく引きこもりましたがこの子のおかげで頑張れることができました!
    妊娠、出産は奇跡ですね!
    しーなさんもおめでとうございます🎊
    可愛いですよね😍

• 6月3日