※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica0207
妊娠・出産

妊娠8週目で、先週の検診で胎芽があまり成長していないことが不安。次回検診は明後日。つわりもなく不安。

妊娠8週目です。
5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、
6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。
先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでした。先生は7週目で普通と言っていましたが、一週間前からあまり大きくなっていないことがすごくすごく不安です。。先生には怖くて聞けませんでした。。ちなみに胎嚢のサイズも小さくなっていました。心拍は元気に確認できました。

角度によって小さく写っただけでしょうか、、?こういう経験をされた方はいますか?

本当は今日が前回の検診から一週間後なのですが、お盆のため次回は明後日の予定です。

つわりもないタイプのようで、余計に不安です涙

コメント

Mamãe

私も、1週間ごとの診察をしてもらっていたときは、1週間でもサイズがそんなに変わらなかったり、大きくなっていたりとバラバラでしたよ!測ったときの誤差はあるかとおもいますし、個人差もあるかとおもいます!
先生が、とくになにもおっしゃっていないなら自分の赤ちゃん信じましょ*\(^o^)/*

• chica0207

chica0207

ありがとうございます!
    そうなんですね。安心しました!
    先生と赤ちゃんを信じて、あまり心配し過ぎないでゆったり過ごします!
    ここに質問するのも勇気がいったのですが、本当にありがとうございました!

• 8月15日
chica0207

通院している病院には3D.4Dエコーがないのですが、一度他の病院でエコーだけ見てみたいと思っています。
名古屋市内で、そのようなことをやってくれる病院をご存知の方はいませんか??